街に咲いた 秋の桜

「桜は春・・・・・」と限りません、狂い咲きでもありません

「十月桜」 今年も十月半ばから 街の花壇に咲き始めましたポツポツと 

春の華やかさは有りませんが風情のある桜です、

e0040092_21193962.jpg


e0040092_21201865.jpg


e0040092_21204339.jpg


昨年、この桜を眺める素敵な初老のご夫婦と出会い、何時までも季節の花を楽しむ、心のゆとりをもっていたいと思ったものでした、

あのご夫婦にあれから出会っていませんが、お元気かしら?

お目にかかりたいです



     街の花壇に植えられた「ベンケイソウ」
     長いシベがこんなに可愛いかったんですね、ピンクの色も
e0040092_21552511.jpg
e0040092_2155454.jpg
e0040092_21562053.jpg

e0040092_21575527.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-10-24 22:16 | 四季のお花・公園 | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4414622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 515280 Blog .. at 2006-10-24 22:45
タイトル : 515280 Blog Verification
515280... more
Tracked from マイ・つるかわ・生活~鶴.. at 2006-10-25 21:53
タイトル : 季節はずれの「桜便り」ゥ
とわいらいとぞ~ん。 今日はいつもの登場とは違いますゥ だって、  本当に  とわいらいとぞ~ん。  今日はとある場所での、お集まり。 ちょっと、上を見上げると、木にピンク色の花が咲いている。 これはなんだ???え? 桜!? 10月なのに桜なんですか??? 今年は不思議なことが起きるなあ。... more
Commented by machi at 2006-10-24 23:59 x
「十月桜」まさに!! 昨年みなさんに教えていただいてどこかに咲いて
いないかしらんとキョロキョロしてみましたが、残念ながら出会えず・・・
今年もその季節になったのですね。探してみます!
「ベンケイソウ」かわいいですね!このお花も見たことがないかも??
なぜか、八分音符がいっぱい並んでいるように見えてしまいました。
みんなで合奏中?きっと明るいかわいい曲を奏でていますね♪
Commented by ピーコ at 2006-10-25 09:23 x
昨年でしたか? 台風で葉が落ちてしまって 狂い咲きが見れましたね。
十月桜 此方では見かけませんね(@_@) 今頃桜が見れるなんて♪
凄く得をした気分です(*^^)v ベンケイ草の綺麗な事\(^o^)/
マクロで撮られると可愛いお花なんですね~♪ 
チョッと見方が変わりました(*^_^*)
Commented by kaoru at 2006-10-25 16:43 x
お花だけでなくって廻りの方にまで目線を向けられるtukasaさんの
姿勢に和む空気が桜と共に届けられました。

気に為りますよね。お元気を願って・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-25 18:51
☆ machiさん、こんばんは
十月桜の季節になりましたね、昨年はご主人の車椅子を押した素敵な
ご夫婦と一緒に眺めたのを覚えています、
一年って早いですね、春に比べると小さな固まりですが それを眺める皆さんのお顔は必ず笑顔です。

machiさんらしい表現、八分音符とはなるほどです
リズミカルに身体を揺らしている姿に思えますね、マクロにして分ったこの姿、可愛いです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-25 18:56
☆ ぴーこさん、こんばんは
街の花壇に二本この桜があるんですよ、寂しい桜ですがこの季節になると待ち焦がれます
桜の下で咲いていた弁慶草、こんなに可愛かったんですね
私も見直しました、好みでもなかったお花です(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-25 19:06
☆ kaoruさん、お久しぶり
メールを頂きながらそのままになって<(_ _)>

何だか気になったご夫婦、お花の好きな方って良く同じ所で出会うんですよね
見たいものが同じなのね、カメラを構えてる方は 皆お友達のような?
対声を掛け合って(⌒-⌒)ニコニコ...
話の輪が広がります。


Commented by domani at 2006-10-25 20:59 x
十月桜、春の桜に比べるとはかなげに見えますが、実際もそうなのでしょうか。惹かれるものがありますね。
弁慶草ってどんなお花だったかしら。
可愛いですね。早速検索してみます。

野球、今、ドキドキのシーンです。見ていられないわん。
Commented by おかめ at 2006-10-25 21:06 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 先ほどアクセスしたら、アクセスが集中していて入れませんでした。
人気のブログでいらっしゃるぅ~♪

奈良の法隆寺の庭にも桜が咲いていました。
少し遠くからでしたが、カメラに収めました。
夫は「秋の桜だよ」と言っていました。
十月桜というのですか?
私は全く知りませんでした。(-_-;)お恥ずかしい。。。
ベンケイソウも綺麗ですね。色々と有難うございます。

今日、京都へ「若冲と江戸絵画展」を見に行って来ました。
本物を目の当たりにして感激しました。
東京で御覧になられましたか?
Commented by たかこ at 2006-10-25 21:39 x
10月桜、私も先日、井の頭公園で見ましたが、本当にきれいだな~と思いました、(*^_^*)ベンケイソウ、はじめて見ました、本当に可愛いお花
ですね~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-25 23:09
☆ domaniさん、野球勝ちましたね、この勢いで明日も・・・・と
願いたいものですね(⌒-⌒)ニコニコ...

十月桜は花びらも薄くてはかなげなお花です、
キット domaniさん好みですよ、実物に出会えるといいですね

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-25 23:20
☆ おかめさん、こんばんは
奈良はご主人様とご一緒だったんですね、
コンサートやらお寺の散策
素敵な時間を過ごされましたね( '∇^*)^☆アツイ♪

「若冲と江戸絵画展」行ってません、お話し聞かせてくださいね
秋と文学、おかめさんの季節ですね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-25 23:25
☆ たかこさん、こんばんは
十月桜に出会ったんですね、今年は花の付が良いように思いました

ベンケイ草はご存知だと思いますよ、アップばかりで全体が分りませんね
金のなる木の仲間です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< その名のとおり 大の文字 ベランダに春が >>