ベランダに春が

春の花が顔を出しました、葉の影で「私、顔を出していいのかな?」首をすくめて覗いています「出ておいで」葉を三枚とって上げました、

e0040092_2035720.jpg



覗いてみると仲間が後に控えています

春を探しに来たんですね

見逃すところでした

e0040092_20363744.jpg


e0040092_20483565.jpg
e0040092_20485542.jpg

七色唐辛子はウナジ美人

襟足に自信を持っているのでしょう

みんな下を向いて咲いてます。



無理やりお顔をあげて見ました


       ブルーデージー
e0040092_20542644.jpg


e0040092_20545787.jpg


e0040092_20553166.jpg


ブルーデイジー


咲き始めています
by mitikusa-tukasa | 2006-10-23 21:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4406692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴーまる at 2006-10-23 21:29 x
TUKASAさん こんばんは
ベランダに春を探しに来た お嬢さんにやさしく声を掛け、葉を取って
顔を出してあげている姿が目に浮かぶようなポエム・・・
このブログを見せてもらうようになって 
TUKASAさんは素晴らしい詩人だと事に気がつきました。
毎回のメッセージもphotoと一緒に楽しませてもらってます(o^-^o)
お花のウナジや首筋それぞれ素敵な姿ですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-10-23 22:53 x
TUKASAさん こんばんわ!
ぴ~まるさんと一緒、こんやもうつくしいPhotoとポエム楽しませていただきました。薄い薄いパープルのスミレ、オランダの娘さんたちが被っている帽子の様に見えますよ。ナスの花と血が繋がっているような唐辛子の花と、ブルーデージーの優しいブルー、今夜も爽やかな風が通り抜けて行きました。ありがとう!
Commented by machi at 2006-10-23 23:00 x
春を探しに出てきたスミレさん、春はいないけど秋もいいでしょ?
思いがけないプレゼント、うれしいですね~
我が家も二輪目が咲いています(*^_^*)
七色唐辛子にブルーデージー、この紫、青が素敵ですね。うっとりです。
Commented by kansai-turezure at 2006-10-24 10:25 x
ウチもスミレがさいてるんですよ。チョット前に姫りんごの花も咲いてました。ちょっと変ですよね。
この人は叡山すみれさんでしょうか?
Commented by domani at 2006-10-24 12:07 x
小雨が降って寒いです。こんな日は何もしたくありません。
PCで上海ゲームに興じています。

ときどきあわてん坊のスミレがいますが、お仲間が控えているとなると
やっぱり異常気象かと気になります。
machiさん、turezureさんのお宅でも、と伺うとなお更です。
そうだわ、我家ではピンクタンポポが咲きました。
地球はお・か・し・い !! ????

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-24 13:14
☆ ぴーまるさん、こんみちは
チョット褒めすぎ、思いつくまま・・・・・・(*^_^*)
思いがけないお客を見つけると嬉しいものですね
せも、この子達春まで元気でいられるのかしら?心配です
Commented by ピーコ at 2006-10-24 13:35 x
季節外れのスミレのお花♪今年は温暖化で気候も
狂っているのでしょうか?お花達も戸惑いますね。
我が家も1輪だけ 咲きました。
七色唐辛子のお花って 初めて見ました(@_@)
茄子のお花も好きですが 唐辛子も綺麗♪
ブルーデージも ブルーの色が2種類有るのですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-24 13:38
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
おばちゃんの観察力、お知恵の豊富さに知識の広さを感じています
幾つになっても刺激を頂いて嬉しいです
これからも呆けかけている私をつついてください(#^.^#) ニョホ
Commented by hanawaru at 2006-10-24 13:44
tukasaさんの優しいカメラ目線のファンの1人です。
何気ない草花の可憐さがあふれんばかりですよね?
最初のお花はすみれですか?
春と間違えちゃったの?へぇ~~~(@_@)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-24 13:47
☆ machiさん、同じ日に 同じ嬉しいお花を見つけて驚きました
みんな春を待ち焦がれているんですね、何処にも気の早い子が・・・・・
ブルーデージーはこれから我が家の主役になります、嬉しい色です

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-24 13:55
☆ kansai-turezure さん、こんにちは
家のスミレは「肥後スミレ」だと思います、頂いた時にお聞きしました
りんごは桜と同じ仲間ですよね、やはり季節に異変が?
心配・・・・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-24 14:07
☆ domaniさん、こちらは少し前から雨もあがり薄日が差してきました
雲は不気味な色

季節がなくなってくるのは困りますが予期せぬ早めの出会いは嬉しいものです
ピンクタンポポにも驚きです、上手く春を迎えて欲しいですね
昨日種を蒔きました
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-24 14:17
☆ ピーコさん、スミレは何処でも咲いてるんですね
変な子でなくて良かった(^▽^嬉)
茄子のお花の紫も魅力的ですね、お花はそっくりですが唐辛子は1センチほど
沢山実をつけました、薬味になるのかしら?
Commented by map at 2006-10-24 15:07 x
TUKASAさん、きょうも素敵なPhoto、うっとりです。
うなじ美人(*^m^*) の唐辛子も、ブルーデージーもとても素敵に撮られていて・・・♪
今年はわが家のベランダもまだ賑やかなんですよ。気温が高かったせい?
そうは言っても、きのうはついに近郊の手稲山が初冠雪とか。手袋が欲しいほど寒い寒いきのう、きょうです。空は真っ青なんですけどね。

下の富士山のドライブ、圧巻ですね~(*^^)v
しっかり楽しませていただきました。墨絵のような山々の重なりがとても綺麗ですね。書き込みを、と思ったらた~~~くさんの書き込みでしたのできょう伺いましたらもう既にこちらにもいっぱい。皆さんやはり楽しみに訪問されていらっしゃるのね(o^-')b
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-24 16:46
☆ hanawaruさん、見てくださってありがとうございます
一番上、肥後スミレです、お花の名前が無かったですね、
何時もこんな事で・・・・・・呆けています
懲りずにお付き合い下さい(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-24 16:57
☆ mapさん、札幌の近くでも初雪ですね
この時期函館に行って初雪に出会いましたよ、ニセコのあたりの雪景色に感動でした、ササラ電車も嬉しかったなぁ

いよいよ寒い季節に入りましたね、身体が慣れるまで気おつけてくださいね
ベランダのお花もお大事に(⌒-⌒)ニコニコ...
今夜の野球も楽しみ、ご当地でお祝いできるといいわね、応援してます

何時も訪問有難うございます、皆さまのお陰で楽しませて頂いてます(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街に咲いた 秋の桜 富士を満喫 >>