昭和記念公園 Ⅱ

昨夜の続きです、広い広い広場に「この木なんの木・・・・・」と歌が出てくる一本の大きな木
絵になる姿で立ってます

関東地方は25度を上回る気温、大きな木下で遠足の子供達が お弁当を広げていました
お母さんの手作りのお弁当 美味しそうでした
e0040092_20153292.jpg


ズーート果てしなく「イエローキャンパス」の畑です  初めての黄色いコスモスがココで
栽培されました、 
e0040092_20201495.jpg


このお花の色、この姿 これぞコスモス、之が一番好き
e0040092_20244276.jpg


お客もやってきて   
e0040092_20245162.jpg


左から  ハッピーリング  チョコレートコスモス
左下   ダブルクリック  丁字咲き (シベが盛り上がっている事を言うようです)
e0040092_20302097.jpg


イエローコスモスも種類が多いことを知りました
e0040092_20364676.jpg


e0040092_20371970.jpg


e0040092_20464510.jpg


ハナミズキも赤い実をつけて小鳥達にふるまっています
e0040092_20475664.jpg


大きな松ぼっくり、ヒマラヤスギだと思いますが
e0040092_20563811.jpg


園内を循環している乗り物、愉快なオブジェも沢山展示されてました
e0040092_2101148.jpg


      名物の銀杏並木の色付きはまだ之から
e0040092_2134556.jpg


木に止まった玉を見つけて 記念写真
e0040092_216838.jpg


園内で出会ったお譲ちゃん
私の孫だと言いたいですが 残念ながら・・・・・、あまりの可愛さにご披露です
この写真をプレゼントしたいと思いますが叶わぬ事、
e0040092_21113265.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-10-19 21:14 | 昭和記念公園 | Trackback(2) | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4378615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 中国株で絶対儲ける会 at 2006-10-19 21:32
タイトル : 中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以上稼いだ【ド素人】が続出してます。... more
Tracked from gogwwuvbecs at 2006-11-06 14:52
タイトル : nljlpkrau
ltqamclcu ifbbsnwtswq itxqwrfzo fianvprg ... more
Commented by ぴーまる at 2006-10-19 21:56 x
TUKASAさん 楽しい一日ありがとうございました。

広い公園の中を上手に紹介されるフォトに感心ばかりです。
同じ被写体なのに・・・お勉強させてもらっています。

お花一つでオシャベリにつながる楽しい一日でした。
帰り道で見つけた不思議な木に止まった玉に素敵な記念が収まってますね。
玉の不思議を可決してくれたおじょうちゃん 笑顔でリクエストに答えてくれて、この写真がプレゼントできたら喜んでくれたでしょうに、残念でしたね。
楽しい一日と素敵なフォト ありがとうございました。


Commented by machi at 2006-10-19 22:49 x
広い美しい公園での楽しいひととき、なごやかさがこちらまで伝わってきます。
イエローキャンバス、クリーム色がかわいいコスモスですね!
こちらでは見かけないんですよ。こちらにもやってきて~~~
シャボン玉のお写真、とても素敵ですね。
お嬢ちゃん、見てくれるといいのになぁ・・・
Commented by ikutoissyo-doma at 2006-10-19 23:12 x
こんばんわ。
ぴーまるさんが全部書いてくれたので、省略します。
暑かったですが、それが楽しさを倍増させてくれましたね。
沢山撮ったphotoでしたが、いいのがなくて、ブログは別物になっちゃったわ。クシュン
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-10-20 00:51 x
TUKASAさんこんばんわ!広い公園に爽やかな秋風が吹きわたっているのが感じられますね。イエローキャンパス、こんな広い庭園に何処までも咲いているのですね。遠足の子供たち楽しそう!
イエローコスモスと、黄花コスモスは同じ種類なのかしら?
シンプルなコスモスに愛着を感じますが、八重咲きのものやチョコレートコスモスも、可愛いですね。コスモス我が家の辺りの物は、やたらとでかくなって収拾が付きません。来年はわいせいのコスモスの種を蒔いてみようかな?水玉の中にぴーまるさんとdomaniさんが!すごい!
最後のシャボン玉のおじょうちゃんのPhoto、どこかのコンテストに出してみたら?と思うくらい素晴らしいPhotoですね。
そうそう、木製のテーブルセット、domaniさんのブログで拝見した
象さんのけんけんぱ!を思い出しましたよ。どのPhotoも素晴らしい~~!
Commented by kansai-turezure at 2006-10-20 11:07 x
コスモスもこんなに色々なんですね!
Commented by map at 2006-10-20 11:27 x
TUKASAさん、こんにちは~
お友だちとの楽しいデジ散策のお土産Photo、楽しませて頂きました♪
あの水玉に写るあの方は、もしやぴーまるさん?(*^m^*) ムフッ
コスモスがまだまだ楽しめるのですね。いろんな種類があると知ったのもネットさまさまのおかげですけれど、まだ見たことのないコスモスたち、お目にかかりたいものです。
ダブルクリック、これもコスモス!?パソコン好きの人が名づけたのかしら、なんて自分で言ってプッ (*^m^)o==3
はなみずきに実がなるんですね。この前行った公園で注意深く見たらよかった。残念。
Commented by おかめ at 2006-10-20 14:15 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 コスモスのなんと沢山の種類があるのでしょう!!!
こうして見せて頂けて嬉しいです。♪有難うございますm(__)m
私もmapさんと同じ事を思っていました。
あの、水玉に写っている方は「ぴーまるさん?」かしら?と。。。

mapさん♪先日は切手の作り方を有難うございました。
早速、作りました。バラとピーとパパと♪(*^^)v♪
TUKASAさんも作られましたか?
Commented by yokko at 2006-10-20 17:21 x
TUKASAさんこんんちは~
昭和記念公園 広くていいですね。 散歩 ウォーキングにも最適ですね。おにぎりを持って行きたいです。
コスモス 私もTUKASAさんがお好きな色すき!すき!
散歩の途中の道端にこの色の種を勝手に持ち帰りばら撒いておいた
のですが さいてくれません。弱いのかしらね~
コスモスの種類が多いのにも驚きです。私もネットの皆さんにみせていただいて知りました。八重だったり 名前がダブルクリックだったり・・
TUKASAさんマツボックリ 鉢植えの水遣りの目安にするってご存知
でしょう?私も試してみましたよ。
Commented by ようこ at 2006-10-20 20:35 x
こんばんわ
広大な園内 綺麗に管理されているのですね~
コスモス畑 見事ですね
益々 行きたくなるワン~v(=∩_∩=)

玉の正体に納得しました 可愛いお嬢ちゃんのフォト 素敵ですね~
プレゼントできたら きっと喜ばれるでしょうね 残念だわ


Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-20 22:35
☆ ぴーまるさん、早くに書き込みを有難うございました
今日もお出かけしてました、ぴーまるさんも元気ですねあくる日も

可愛いお譲ちゃん、モデルになってくださったのに住所を教えていただけば良かったわ
お気に入りの一枚になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-20 22:41
☆ machiさん、こんばんは
イエローキャンバスの優しいクリーム色、素敵でしょう
あんなに沢山咲いていても圧迫感が無いんですよ、華やかな色だと見るのも疲れますがね

このお譲ちゃんの表情いいでしょう、自分で言うのも変ですが(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-20 22:46
☆ domaniさん、ごめんなさいね
私が乗せちゃったもので・・・・・・乗せにくかったのでしょう?
いいも、悪いもUPしちゃいました(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-20 22:53
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
>イエローコスモスと、黄花コスモスは同じ種類なのかしら?
 同じ種類の黄色でした、忘れましたが5種類ほどあったような?
玉の中のぴーまるさんは端っこで良く見えていませんよ
面白いきなん写真になりました(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-20 22:56
☆  kansai-turezure さん、こんばんは
コシモスの種類も多くなりましたね、毎年新種が出てくるようです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-20 23:03
☆ mapさん、こんばんは
今朝も早くから富士山にドライブでした、紅葉が綺麗で大満足

コスモスの「ダブルクリック」私も同じこと考えていました(^▽^嬉)
玉の記念写真、残念ながら ぴーまるさんは良く見えませんね
私もカメラの影です 
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-20 23:09
☆ おかめさん、あの切手本物じゃなかったんですね
私も作りたいわ、お願い・・・・・・

mapさんの所にも書きましたが 残念ながらぴーまるさんは・・・・
長ーーーークなってます(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-20 23:18
☆ yokkoさん、こんばんは
コスモスのオシャレな花が出来ていますね、コスモスらしくなくて
ネットはありがたい情報網です、教えていただく事の多さ、頂く親切
ほんとに感謝してます、お仲間って嬉しいですね

マツボックリ、知りませんでした
雨の日に閉じることは知ってましたが、良いアイディアですね、イタダキ・・・
置くだけでいいんですね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-20 23:22
☆ ようこさん、ご一緒出来なくて残念でした 気候の良い頃にまた、
沢山でいくと楽しみも広がります、
コスモスの種が飛んでくるかもね
Commented by ピーコ at 2006-10-21 21:28 x
玉の中の美人さんは何方かな?と 想像中(*^_^*)
コスモスも 沢山種類が有るのですね~(@_@)
ダブルクリックは豪華ですね~ キバナコスモスも
綺麗な色が♪ こんなに沢山のお色とは 知りませんでした。
此方では 黄色とオレンジ2色位でしょうか(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-21 21:47
☆ ピーコさん、こんばんは
マイガーデンにコスモスが育たなくて一本も無いんです、
楚々と咲くのもよし、大迫力で咲くのもよし
秋には欠かせないお花ですね、綺麗でしたよ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富士を満喫 昭和記念公園のコスモス Ⅰ >>