薔薇

育てるのが苦手なお花、眺めるのは大好きなんですよ それなのにバーゲンの安さに
つい手が伸びて、四分の一のお値段¥500で買った薔薇が咲きました、嬉しいですね

高価な物が咲くのは勿論ですが、お買い得品が立派になると喜びも何倍に

     たそがれ  花びらの数が少ないようですが来春には立派に・・・・
e0040092_0214522.jpg


e0040092_10351225.jpg


グランドプライズ
e0040092_0314083.jpg


e0040092_0223099.jpg


     グリーンアイス  色の変化が嬉しいミニバラ
e0040092_033993.jpg


e0040092_0371923.jpg


e0040092_0373531.jpg


     ミニバラ
e0040092_037542.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-10-12 23:10 | 薔薇 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4323827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from nymwnztdfti at 2006-11-06 14:56
タイトル : hdnpmssfcg
krnrrnbdw whnhibbhm wpbduuy bmrdxc ... more
Commented by プチ at 2006-10-13 09:52 x
おはようございます。
ツカサさん お買い物が上手ね。
どれも素敵に開花させて苦手だなんて思えないわ。
グランドプライズのしべ 美味しそう。
きっと蜜を吸いに沢山の蜂が寄ってくるのでは?

砂糖をまぶしたサルナシの実 売ってるんですか。
生を食べたのが今年初めてです。 
Commented by Itsuko at 2006-10-13 11:18 x
こんにちわ~綺麗なPhoto に、いつも吸い込まれてまーす。
お買い得は逃しちゃ勿体ないですよね。
私も一緒に来年を楽しみにしていま~す♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-13 13:14
☆ プチトマトさん、こんにちは
この薔薇はお買い得でしょう、お行儀の悪い枝振りですが之から仕付けます
良い子に育ちますように(^^♪

サルナシの実は皮おむいて乾燥さたみたいです、
陸奥の物産店で買ったんですよ、ビタミンCが多いといわれて
色黒の私、少しでも効き目があれば・・・・・・女心を揺さぶられて(#^.^#) ニョホ

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-13 15:06
☆ Itsukoさん、お久しぶり
チャンスを逃さないでゲットも大切なのよね、
余分ものを買って結果は無駄遣い、そんな事が多いんですよ
「たそがれ」自分の事のようで気に入ってます(^^♪
Commented by domani at 2006-10-13 18:14 x
「たそがれ」・・・ネーミングも色もステキ。
お買い得品を、こんなに立派に育てて、バラも喜んでいますね。
しつけられて、来年、良い子になったのを是非拝見したいものです。
Commented by ピーコ at 2006-10-13 19:24 x
グランドプライスのシベが 砂糖菓子のようですね~♪
たそがれの匂いは如何ですか?色々欲しいバラばかり
500円はお安い! 私もキッと悪い病気が出てしまいそう(^_^;)
ミニバラの赤 [ファーザーズ ディ]では?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-13 22:13
☆ domaniさん、こんばんは
覚えやすい名前でしょう、横文字はどうも・・・・・・ネ
まだ幾つか咲いてくれそうで楽しみなんです、上手く育てられるかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-13 22:18
☆ ピーコさん、こんばんは
私も病気持ちですがもうおき場所も限界
来年当たり補修も始りそうですし我慢、我慢です

薔薇の名前、お知らせ有難うございます ファーザーズ ディ ですね
Commented by machimemo at 2006-10-14 06:26
「たそがれ」美しい色ですね~  
花びらの数が少ない?といってもこれだけ整った花の形であれば
これはこれで充分な気がします。
バラの気品はどこからくるのでしょうね。
ミニバラもしっかり王女様ですね。
Commented by hanawaru at 2006-10-14 13:55
薔薇きれいに咲いてますね。ミニバラうちは今休憩中の様子です。ポツポツです。グリーンアイスもいっぱい咲いてますね。コロコロミニバラ可愛いですね。うどん粉大丈夫ですか?
たそがれの色大好きです!もっと寒くなると花びらの数も多くなるんでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-14 14:51
☆ machiさん、こんにちは
上の二つは添えつけの写真より花びらの数が少ないような
文句は言えませんね、之だけでじゅうぶん嬉しいのですが

ミニバラの美しさ、可愛さ、花付のよさに花丸をあげたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-14 14:57
☆  hanawaruさん、今朝は大きな地震で目が覚めました
数少ない薔薇がベランダを華やかにしてくれます、
hanawaruさんのバラのアレンジにため息をつきながら、何時の日か真似事が・・
今のところ病気は無いようです

タソガレのいろはアンドレアに似てますね、私も好きな色(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by ピーコ at 2006-10-14 21:30 x
こんばんは~ ミニバラの名前が 違うようです。
ごめんなさいね<(_ _)> ようこさんのお部屋で
punさまが書いて下さっているのが本当なんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベランダ 1 秋の七草 >>