ベランダの花

母が好きな「秋海棠」この花が咲くと子供の頃の庭を思い出す、ピンクの花が揺れていたことを
幼い頃から知っていた名前

      秋海棠    
e0040092_2353465.jpg


      シベガ和菓子のような
e0040092_2318283.jpg


e0040092_2319269.jpg


e0040092_2320530.jpg


     クジャクソウ  今年はお花の付が悪くて寂しいです
e0040092_2322450.jpg


     八重咲きアスター 花びらの重なりが何ともいえない自然の技
e0040092_23232841.jpg


e0040092_2324399.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-10-07 23:31 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4282945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from jycutelfb at 2006-10-20 08:21
タイトル : emfsinarid
xqsbtpcg zcxwokelh agpfnswbg oembppu ... more
Commented by domani at 2006-10-08 00:44 x
遅くにお邪魔します。一番乗りですね。

昨夜帰ってきて、今日はIKuの運動会。
忙しい一日でした。

シュウカイドウは父も大好きでしたので、このお花を見ると父を想います。
去年、友人からプレゼントされたのが、今年も元気良く咲いています。
黄色いシベは、まさに和菓子ですよね。
淡いピンクの花びらと良く似合います。

八重咲きのアスターの花びらの多さに圧倒されました。
又、自然の造形の美しさを拝見しました。
Commented by machi at 2006-10-08 05:52 x
おはようございます。
秋海棠、たくさん咲いて美しいですね。楽しそう。
形がちがう花はたしか雌花と雄花でしたよね。控えめに咲く雌花もしっかり
撮ってもらえてよかったね~
クジャクソウやアスターのやさしい薄紫に心なごませていただきました。
Commented by おかめ at 2006-10-08 17:00 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 シュウカイドウはお母様がお好きなのですか?
今もお庭に植えてらっしゃるのかしら?

神戸も肌寒くなりました。
秋もすぐ深まるでしょうね。

kakoさん、お留守のようなの…?。
お孫さんとベッタリかしら~。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-08 19:10
domaniさん、お帰りなさい
Ikuちゃんの運動会楽しまれました、初体験ね
目尻が下がりぱなしの姿が浮かびます、忙しい秋の始まりでしたね
少しゆっくりなさいませ、

我が家も頂き物の秋海棠が沢山花をつけて楽しませてくれます
これがベコニアを知った始まりです、
お父様を思い出せるお花が傍にあるって良いですね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-08 19:17
☆ machiさん、こんばんは
雄花と雌花が違った姿で楽しませてくれる秋海棠、華やかさはありませんが
何時も傍にいて欲しい優しいお花ですね
アスターのPhotoを見てドキっとするほど花びらの美しさに気づきました
色も気に入ってます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-08 19:21
☆ おかめさん、実家の片隅に今の時期沢山咲いていると思います
花入れにも挿しているでしょうね(^^♪

kakoさん、私も心配しています
お孫ちゃんとお楽しみかしら?? 
Commented by ちえこ at 2006-10-08 23:01 x
シュウカイドウ、クジャクソウ、アスター、そしてお茶と椿の花のしべ・・・
どれもこれも素敵な画像・・・
ウットリと魅入りました。
どうしてこんなにやさしく表現できるのかしら・・・
欲張りな私と違い、必要なことだけを表現しているわ・・
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-10-09 01:17 x
TUKASAさん お久です。先週の西穂高の山のPhoto集までは、拝見していたのですが、あまりの素晴らしさに気絶してついに起き上がり筆を取る?ではないPCを打つ事が出来ず、布団へもぐりこんでしまいました。
2つのロープウエイを乗り継いで行かれたのですね。2階建てのゴンドラを見るだけで実がすくむ」高さですね。北アルプスこちらからはあまりに遠い存在で、ただただ憧れの穂高です。TUKASAさんのPhotoで見せて頂き幸せです。有難う!椿の『炉開き』とお茶の花、溢れるようなしべが似ていますね。もうお茶の花の季節でしたかしら?大好きなお花の一つです。千日紅やアスターの花びら1枚1枚がなんて美しいのかしら!!
ため息です。シュウカイドウTUKASAさんのセンス、あまりの素晴らしさに頭が下がります。目の付け所が違いますね。ア~~~綺麗だな~~!
Commented by ピーコ at 2006-10-09 15:40 x
秋海棠雄花の方が可憐な感じで可愛くて♪ 雌花はスマートですね(*^_^*)
反対のような気がしますね。シベも少し違うような?
我が家は雌花が見れずで 来年に期待しています(^_^;)
此れからは アスター達の出番ですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-09 19:48
☆ ちえこさん、こんばんは
嬉しいお言葉をありがとうございます、お花と会話しながら
優しい雰囲気が出ればラッキーなんですが、難しいですね
ちえこさんもカメラを新しくなさって撮るのが楽しいでしょう、
お家の薔薇、楽しむにしてますね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-09 20:19
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
ご主人様とラブラブ ドライブ、これからは良い季節ですね
大いに楽しみましょう(^-^ )

夏の花が徐々に元気が無くなり寂しくなります、お礼を言いながら秋の物に交代
嬉しいような寂しいような、複雑です
何時も励ましのお言葉 ありがとうございかす、勇気が出ます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-09 20:29
☆ ピーコさん、こんばんは
お体は楽になってきたんですね、季節の変わり目 ご無理の無いようになさってください

お花屋さんの店頭に色とりどりのアスターが並ぶようになりましたね
種類の多さに驚きます
種の出来るのが雌花?滝のように下がっています
今年は成績がよく花がぎっしり付きました(⌒-⌒)ニコニコ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の景色 椿とお茶の花 >>