箱根湿生花園  Ⅱ

園内も半ばに進みました、どんなお花に会えるかドキドキ、ワクワク

e0040092_2232825.jpg


ススキも風に穂を揺らして
e0040092_2234869.jpg


シロタマソウ 5ミリほどの小さな玉、シャキト背筋を伸ばして
e0040092_2252639.jpg


ツリフネソウ
e0040092_2284357.jpg


キツリフネソウ
e0040092_2285948.jpg


ホトトギス
e0040092_2293129.jpg


ミズギク
e0040092_22105816.jpg


サワギチョウ
e0040092_22114872.jpg


シオン ずいぶんノッポ
e0040092_22124222.jpg


ホトトギス
e0040092_22143952.jpg


名前が??
e0040092_22154622.jpg


イワショウブ
e0040092_22162859.jpg


サクラタデ
e0040092_22183382.jpg


ゲンノショウコ
e0040092_22195479.jpg


マルアカハナ
e0040092_22201645.jpg


秋の七草が仲良く
e0040092_22213544.jpg


e0040092_22215492.jpg


白く光る仙石原のススキが望めます
e0040092_22221551.jpg

 
ヒヨドリバナ
e0040092_22284148.jpg


彼岸花 紅白
e0040092_22295215.jpg


e0040092_2230456.jpg


e0040092_22325830.jpg


    沢山見ていただき有難うございました
by mitikusa-tukasa | 2006-09-23 22:34 | 箱根 | Trackback(1) | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4199615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from olgxbftuyk at 2006-11-06 14:48
タイトル : zlhbhqig
dbdjpto ibjqtetqi dloqoyk tiycrr ... more
Commented by machi at 2006-09-23 23:13 x
こんばんは。
箱根湿生花園、自然の趣そのままの素敵な所ですね。
景色も山野草も、それぞれが自分の場所で息づいているようです。
みーんなきれいなお花、中でひとつだけ選ぶなら、私は「サクラタデ」
・・・お見通しのような・・・・
Commented by ぴーまる at 2006-09-23 23:42 x
沢山見せてもらってありがとうございました

秋の野草が競演してかもし出されている草原はなんとも言えないよさですね。
子供のころはこんな中で一日飛び回わる程元気者だったんですよ。
箱根は一番良い季節ですね。今年は遅くならないうちに行って見たいわ。刺激いつもありがとう
(南箱根は三島方面です。途中大観山で見る芦ノ湖もいいですよ)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-23 23:58
☆ machiさん、こんばんは
「サクラタデ」可愛いですね、・・お見通しです・・(^ー^* )フフ♪
machiさんにお似合いの花だと思いますよ
沢山の植物が仲良く共存して絵になる姿、Photoでは現せない空間です
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-24 00:05
☆ ぴーまるさん、先日は有難うございました
お礼が遅くなって<(_ _*)>ペコリ
大観山は富士山も入って良いですね、あそこの展望台のお店
撤退しましたね、寂しくなってます

10月の初めが良さそうですよ、お出かけになってください
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-09-24 01:00 x
TUKASAさんおひさです。忙しくてこちらにお邪魔しては、ため息だけついてゆうれいさんになっていました。
箱根湿生花園、植物図鑑を見ているように秋の湿原を彩るお花
紹介していただき、暑い鹿児島ではまったく見ることの出来ないお花たちに出会い、とても嬉しい3日間でした。
三国峠、雲の上の富士山、富士の高さ煮驚きです。
小さなアケボノソウ1枚1枚の花びらの模様に思わず噴出しました。
まるで胡麻塩頭にお洒落な黄色のサングラス、まるでいかれたおにいちゃんが、沢山いるように見えたのよ。
名前がぴったりなのが、ツリフネソウですね。ピンクと黄見れてラッキー!お洒落なひょうがらのムラサキの衣装のパリジャン
コロンとした田舎娘を思わせる色の取り合わせ、とても同じホトトギスの
姉妹とは考えられませんよ。花の形が面白いコウガギクとサワキョウ
アザミの色も一味深い秋色ですね。
仙石原のススキの群生は、昨年拝見した方が季節が進んでいたようですね。ア~~素晴らしいひとときでした。ありがとう!
Commented by ikutoissyo-doma at 2006-09-24 01:09 x
沢山のお花に堪能しました。ありがとうございました。
仙石原の冷たい空気が伝わってきました。
「行きたい病」に感染しそうです。
Commented by ピーコ at 2006-09-24 10:03 x
凄い~ 野草が1杯♪ 広い草原にススキ オミナエシ 吾亦紅
秋の七草が 見れるのですね♪ シオンの花は可愛いですね。
可愛いお花が沢山アップで 上下に行ったり来たりして
見せて頂きました~(*^^)v 此方もご主人様と御一緒に?
何時も仲良しご夫婦で 尊敬しちゃいます。
黄色のホトトギス 珍しい♪ホトトギスも種類が多くて ビックリします。
我が家では マダお花が咲かず 先日蕾付を買って来ました。
今朝 綺麗なお花が咲いていましたよ♪ 
Commented by おかめ at 2006-09-24 10:43 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 箱根湿生花園、素晴らしいのひと言に尽きますね。
大好きな風景です。又、このような所を歩くのも大好きです。
居ながらにして見せて頂き有難うございます。
山野草も趣きがあっていいわぁ~(*^^)v
関東は規模が広いので、お出掛け場所が沢山有っていいですね~♪
沢山、沢山、見せて頂いて有難うございました。m(__)m

今日も秋晴れですね。過しやすい季節を大切に過したいですね。(^・^)
Commented by kansai-turezure at 2006-09-24 10:57 x
わたしもココは大好きな場所です。
今の季節はこんなに色々な花を見ることができるんですね。
Commented by たかこ at 2006-09-24 17:04 x
湿生花園を訪れた気分になりました、有難う(*^_^*)
2年くらい前クラス会で行った時、お友達と集合時間を間違えて、遅れて
行ったのを思い出しました~昨日野川公園の自然観察園でサクラタデを見て、すっかり好きになりました。 ゲンノショウコも想像に反して可愛い
お花ですよね~仙石原はススキが似合いますね、沢山の山野草見せて
頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
Commented by ちえこ at 2006-09-24 17:34 x
こんにちは~♪
たくさんの素敵な画像が並んでいて・:*:・(*´ー`*人)。・:*:ウットリ
綺麗な空気も伝わってきます♪
イワショウブ サクラタデ アケボノソウ・・・初めてのお花を見せていただいて嬉しいです。
いつか出会ってみたいお花になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-24 17:41
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
お忙しくてお元気が何よりです、お気使いのないようになさってください
文才にあふれるお言葉でコメントを頂き嬉しいです(^-^ )

歳を重ねるほどに優しい自然に惹かれるようになりますね
お花の可愛さがたまら無く愛おしくなります、皆さんに色々見せていただき
目と心で楽しませて頂いてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-24 17:48
☆ domaniさん、こんにちは
今日は横浜の街に行ってきました、凄い人に疲れて娘と何度お茶をした事か
田舎がいいわ(^▽^嬉)
近くに沢山良いところがありますね、紅葉の観光案内を買って
気持ちは紅葉狩り・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-24 17:52
☆ ピーコさん、直らぬ病気が出たのね
季節の変わり目になると症状が出るの、私は園芸店に行くのを控えています
植木鉢が3個空いてるのよ、何を植えようかしら・・・・・思案中
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-24 20:56
☆ おかめさん、こんばんは
横浜の田舎から街に出かけたのですが人の多さに酔ってしまいました
大都会の刺激も良いのですが、のんびりした風景が安らぎます
あれもこれも良いとは贅沢ですね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-24 21:01
☆ kansai-turezure さん、
見ていただいて有難うございます、行かれたことがありますか?
自然の姿でお花も伸び伸びしてますよ、またお越し下さい
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-24 21:06
☆ たかこさん、こんばんは
野川公園も自然の姿でお花が見られるんですね
お写真を見せていただいて、行ってみたい所が又一つ増えました
「サクラタデ」可愛いですね、私もすきになりました
種を貰ってくれば良かったわ(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-24 21:15
☆ ちえこさん、こんばんは
欲張って沢山UPしちゃいました、みてくださって有難うございます
見知らぬ花を見ると会いたくなりますね、ちえこさんのお部屋でも珍しいおはなにで会いました
会いたいです(*^_^*)
Commented by hanawaru at 2006-09-24 21:44
こちらもなんとも素晴らしい写真がズラリ!
名カメラマンですね。構図もすごく決まっててプロみたい♪
白い彼岸花素敵♪ユリかと思いました。
すすきとお月見の季節になりましたね。うっとり♪
Commented by kaoru at 2006-09-25 09:53 x
沢山箱根の秋を見せて下さってありがとう~
サワギチョウ・サクラタデ見てみたいわ・
いつも言い忘れますが、お玄関のオレンジのススキも
Tukasaさんのアルバムですか?
そよ吹く秋に迎えられていつもホッと眺めています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-25 10:06
☆  hanawaruさん、こんいちは
名カメラマン?そんな恥ずかしい事、何時も言ってるんですが
「迷カメラ」ですよ(^▽^嬉)
ススキを見ると名月ですね、10日程お月さん見てません
今夜は・・・・・・?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-25 10:20
☆ kaoruさん、おはようございます
晴天も今日まで・・・・と言われ大物を洗濯しました、よく乾きそう
昨日娘と「そごうの傍にオープンした「シー クオーター」に行って見ました
レストランが充実してるかな、食べませんでしたが(混んでて)

お玄関のススキ、素敵でしょう
これはブログに用意されてるスキンなんですよ
こんな風に撮れたら最高ね、憧れのPhotoを私も楽しんでます。
Commented by ぴーまる at 2006-09-25 14:52 x
TUKASAさん この間私スカイラインとターンパイクと勘違いしてました。
ボケでお恥ずかしいです。お話を合わせてくださってありがとうございました。
大観山のお店撤退してしまったんですか?それは寂しいわ。
もうすぐ通る予定だったの・・・教えてくれてありがとうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぶらりとお散歩 箱根湿生花園  >>