箱根湿生花園 

箱根に行く目的の半分はココに立ち寄りたいから

四季折々自然に近い姿で優しい植物に会える、華やかに作られたガーデンも

それはそれで魅力もある、欲張りなんでしょう美しいものは何でもみたい。

お玄関を撮りわすれました、早く入りたくて・・・・・

ノコンギク
e0040092_2284659.jpg


ユウガギク
e0040092_2285847.jpg


少し秋色になった木が迎えてくれました
e0040092_2211185.jpg


フシグロセンノウ
e0040092_2214921.jpg


イヌショウマ
e0040092_2216518.jpg
e0040092_22161492.jpg


e0040092_2218277.jpg


ノアザミ
e0040092_22185945.jpg


アケボノソウ
e0040092_22195843.jpg


e0040092_22203841.jpg


ミズヒキ
e0040092_22234095.jpg


e0040092_22244458.jpg



ワレモコウ

秋の風景には無くてはならぬお花ですね

ここでもオシャレに彩を添えて



e0040092_22302737.jpg


こんな子もいました、白は始めてみました
e0040092_22313332.jpg


チョウも優雅にお食事 
e0040092_22353654.jpg


サワギヨウ、園芸店で見る物よりゆうがですね、別物のような?
e0040092_2237281.jpg


景色に溶け込んでウットリ
e0040092_2239929.jpg


この続きはまた明日に
by mitikusa-tukasa | 2006-09-22 22:42 | 箱根 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4194770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from gzitoyin at 2006-11-06 14:49
タイトル : qnfmekqc
niajrvxsmg lhsqfxc bdrxmkjhfhi vdhxixtof ... more
Commented by domani at 2006-09-22 23:04 x
こんばんわ。
UPが待ちきれなくて行列の一番前で頑張りました。ホホホ
山野草は、色も形もひかえ目でいいですね。
アケボノソウのステキなデザイン、うなってしまいます。
やっぱり神様がいるのですね。美の神様、ありがとう。
明日もまだ続きがあるのですね。た・の・し・みで~^す。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-23 00:13
☆ domaniさん、一番にいらしていただいて有難う
何の得点もありませんが(^▽^嬉)

アケボノソウははじめて見ました、何時も時期が違っていたんですね
花の模様に惚れ惚れ見入ってしまいました、
お花のデザインをして見たいですね、自分のデザインしたお花が咲くと嬉しいでしょうね
Commented by おかめ at 2006-09-23 09:15 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 私も「アケボノソウ」の模様に見入りました。
幾何学的でありながら、ソフトな出来栄え…。
なんとも自然の力の偉大さを感じます。
有難うございます、次回を楽しみに~(^_-)-☆
Commented by kako at 2006-09-23 09:21 x
TUKASAさん、おはようございます♪
初秋の箱根路をドライブされたのですね素敵!
素晴らしい風景や珍しいお花たちを拝見させて頂いて居乍らの贅沢な気分です。
どうもありがとう!ヾ(〃^∇^)ノ
お花屋さんでは味わえない自然を探すのって良いですね~憧れです(*´ー`*人)
次も楽しみにしています。

Commented by ピーコ at 2006-09-23 10:46 x
おはようございます(*^_^*) 野草の名前は 知らない物ばかりで
お勉強に成ります。アケボノ草のお花 初めて見ますね(@_@)
自然がいっぱいで 珍しい野草が見れて TUKASAさんの急ぐ気持ちが
分かります(*^^)v 私もツイ撮り忘れ 戻って撮ったりしています。
続きが楽しみです~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-23 13:22
☆ おかめさん、こんにちは
一汗流してきましたぁ 
お気に入りのお花が見つかりました、何処に行っても知らない物が多すぎて・・・・
だから毎日が楽しいのでしょうね、何時までも好奇心を忘れないでいたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-23 13:32
☆ kakoさん、こんにちは
お散歩にも良い季節になりましたね、見慣れた道も秋の花が顔を出し
よそのお庭を除くのも楽しみです、
箱根のPhotoを見ていただいて有難うございます<(_ _*)>ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-23 13:48
☆ ピーコさん、こんにちは
お花屋さんで見るお花より皆伸び伸び自然に溶け込んでいるんですよね
お花を自分の周りに置きたくて、お花には可愛そうなことしてるわね
我慢してもらってせいぜい可愛がりましょう。
Commented by たかこ at 2006-09-23 15:53 x
湿生花園の山野草見せて頂いてありがとう、(*^_^*)
アケボノソウ、私もはじめて見ました~昔は木道もなかったですが、
今は木道をのんびり歩けていいですよね~秋の山野草みんな可愛いくて大好きで~す。
Commented by map at 2006-09-23 19:40 x
ドライブには良い季節となりましたね。
TUKASAさんのPhotoでわたしも楽しんだ気分になれます♪
まだ若かりし頃、夫と望んだ箱根の風景がまざまざと蘇る思いです。
風景もよし、また野の花もよし、本当に素敵満載のブログですね~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-23 20:30
☆ たかこさん、こんばんは
見ていただいて有難うございます、今は所々に木道出来て歩きよくなってます
またそれが絵になっているんですよ、ススキも来月には見頃になります
見所が一杯ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-23 20:40
☆ mapさん、ご無沙汰
大雪山に雪が降りましたね、朝夕はさむくなったでしょう
テレビを見て大雪山のトレッキングで見た山の美しさを思い出しました

mapさんはご主人との思い出がおありなんですね、
美術館などが増えていますが大きくは変っていませ、
思い出探しの旅も良いですよね、何時の日か実行なさってくださいね
Commented by hanawaru at 2006-09-24 21:39
草花の名前よくご存知なんですね(@_@)
ふ~んふ~ん(@_@)と感心して楽しませていただきました。
素敵なお花がいっぱいですね。
どの花も繊細で可愛くてナチュラルで…オンリーワンの美しさです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 箱根湿生花園  Ⅱ 初秋の箱根と湿生花園  >>