おだやかに

昨日の夕日の余韻を残しながら、朝の空を眺める

穏やかなお天気、遠くの山並みが久しぶりに顔を出す、風もヒンヤリ

薄い雲を幾重にも重ねた珍しい形ち、青と白のコントラストに魅せられ カメラを向ける

e0040092_2338855.jpg


昨年からのコリウスもカイガラムシがつき始め整理をしました
もう少し楽しみたかったけれど
e0040092_23443620.jpg


ワイヤープランツが大きくなって緑のコーナーが出来ました
e0040092_23453415.jpg


今日も夕焼けが、昨日と違って和染めを思わせるようなぼかし染め
穏やかな空で幕を引きました
e0040092_23571117.jpg


e0040092_23572874.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-09-19 23:58 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4180063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2006-09-20 00:58 x
ゆっくりとお風呂を楽しんできました。が、汗が引かなくてまだ床に入れません。
ちょっとのぞいてみると・・・・一番の訪問者になりました。

TUKASAさんの空のphotoには、電線がないので、大きなカンバスいっぱいに美しい空が見られて、いつも気持ちがいいです。

ベランダのお花、絵に描いたよう。緑の中に赤い実が映えますね。
何の実かしら。
お世話をしているTUKASAさんの姿を想像しています。



Commented by ピーコ at 2006-09-20 07:45 x
面白い雲ですね~(*^_^*) 何時も思うのですが
我が家から見える空よりも 綺麗な景色が展開されますね♪
一眼レフもプロ級ですね(*^^)v お洒落なベランダ 想像中 
マダ可愛いお花が ベランダを明るくしてますね♪
我が家は 葉ばかりに成ってます(^_^;)
カイガラムシは何処から来るのかしら? 一昨年は凄く発生して
困ったものです。今年は余り見かけなくて ホッとしています(*^_^*)
Commented by プチ at 2006-09-20 09:52 x
おはようございます。

発根させたコリウスを頂いたんですけど
ツカサさん コリウスの1本立ち この位の高さににするのにどの位かかりましたか。
下には寄せ植え 素敵です。

Commented by kaoru at 2006-09-20 16:24 x
瞬時に変わるこれからの夕焼け、お夕飯の支度も忘れて何時までも
眺めて居たいですね。

窓から入ってくる心地よい風に娘もお題目の様に
「この時期が一番大好き~」
毎朝の挨拶です。

コリウス木立仕立て、センスの良の技ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-20 23:32
☆ domaniさん、良いお天気でしたね
久しぶりの晴れに誘われ箱根に行ってきました

ベランダの赤い実は七色唐辛子です、みんな赤くなりましたが
紫色の花が咲き出しました、また七色になるかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-20 23:39
☆ ピーコさん、こんばんは
空を見てると楽しいですよ、雲の動きが・・・・・

貝殻虫は風の通りが悪いと繁殖するように思いますよ
コリウスは密集してるからでしょうね、他のものに付かないように
思い切って整理しました、寒さに弱いので来年は新しい物にしましょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-20 23:44
☆ プチとまとさん、こんばんは
お尋ねのコリウスは二年経っています、成長が早いので大きくなりますよ
上手く葉をピッチして茂らせます、仕立てるのも楽しみ
挑戦してみてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-20 23:52
☆ kaoruさん、お嬢さんのおっしゃるように一番良い季節です
私も今頃がいいなぁ~と思います、遊ぶのにも(*^_^*)

日暮れの頃 共白髪は晩酌、空が綺麗になり成り始めると教えてくれるんです
お台所そっちのけでカメラオバサンになるんですよ(^▽^嬉)
Commented by hanawaru at 2006-09-22 06:51
ワイヤープランツってすごく元気ですよね?うちも寄せ植えに使ったのがすごいことになってます。どうしよう?って感じです。
夕暮れ時の空ほんとにぼかし染めできれい。
空気が爽やかで気持ちいいですね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初秋の箱根と湿生花園  夕焼け雲 >>