夕焼け雲

九州地方に大型台風が上陸、竜巻に列車が横転 目を疑うような光景がテレビに映し出され
自然の力の大きさを知る、

夕方まで雨が降ったり止んだり、不思議な雲の形に見とれていると天体ショーの始まり
台風の為でしょうかくもの形が不気味、でも空のオレンジ色に見とれました

    5時雲が厚く薄日がさすだけ、不気味な雲です
e0040092_20373377.jpg


    6時ごろ、大きな雲が現れました
e0040092_20375678.jpg


    10分程経ったでしょうか?空がオレンジ色に大変身
e0040092_2042093.jpg


     視線を北にふって見ました
e0040092_20444332.jpg


e0040092_20445658.jpg


e0040092_2045557.jpg


     東の空を覗いてみました、珍しくこちらの空もピンク色      
e0040092_20495348.jpg


     一階に下りてみました、空に覆いかぶさるような大きな雲
     不気味な感じもします
e0040092_20515255.jpg


     空が燃えている様にも見えますね、
e0040092_2052717.jpg


e0040092_20522295.jpg

    大きなアヒルが空を泳いできました、
e0040092_20522927.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-09-18 21:07 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4173151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2006-09-18 21:44 x
ぴーまるさんの bbsで見てきました。
夕方5時ごろの天体ショー 見事ですね。
刻々と変化して行くこんな見事な夕焼け見た事が無いわ。
瞬時に変わっていく空の様子 見とれちゃう気持ちよ~くわかります。

今まで憂鬱だった事を忘れさせてくれますね。
お見事!
Commented by ぴーまる at 2006-09-18 21:56 x
TUKASAさん こんばんは
お知らせいただいて大急ぎでお邪魔しました~~。
やっぱり想像通りのすばらしい天体ショーに上に上げたり下に下げたり
何回も何回も見せてもらってます(^-^)ニコ
この大きな雲の塊はこちらでは見られませんでしたが空の色合いは同じ・・・続いているんですね。
あの塊の雲、何なんでしょうね?
綺麗な空見せてもらって“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅございます。
Commented by hanawaru at 2006-09-18 22:26
すごい空の写真ですね(@_@)ビックリ!
ほんとにちょっと不気味な感じもします。
なかなかこんなに大きい空を切り取れなくって空撮った事ないです。
あひるちゃんにはちょっとほのぼのしちゃいました(*^。^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-18 23:07
☆ プチトマトさん、来て下さってありがとうございます
空の変化は刻々と変わり見飽きません、丁度夕刻の忙しい時
これが難点ですね(^^♪

自然の造形に勝る物はありません。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-18 23:15
☆ ぴーまるさん、お呼びだてして済みません
同じ夕焼けが見れたんですね、
雲は変化をするのでぴーまるさんのところに流れて行ったかも知れませんね
見ていただいて有難うこざいます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-18 23:24
☆  hanawaruさん、こんばんは
大きな雲がオレンジに染まって落ちて来そうで不気味でした
ゴルフ場の空も良い感じじゃありませんか?
青空も見たいです、(^^♪
Commented by domani at 2006-09-18 23:25 x
夕方新宿に居ました。
夕焼け空を見ながら、TUKASAさんを思っていました。
「高層ビルと夕焼け」を撮るチャンスでしたが、帰りを急いでいましたので
諦めました。
生々しい変化を拝見できました。自然の造形に勝るものなし・・・実感です。
ただね、私の年齢には夕焼けの色はどこかで空襲と繋がって、ふと怖くなることも・・・。
Commented by ピーコ at 2006-09-19 07:48 x
其方は綺麗な夕焼けが見れたのですね(*^_^*)
2枚目からの写真は 風景画に出てくる油絵のようでビックリ!
何時もと違う空は 綺麗でも 何となく不気味に成り
地震の心配をしてしまいます(^_^;) 
Commented by kansai-turezure at 2006-09-19 10:57 x
空のドラマはついつい見入ってしまいますよね!
Commented by おかめ at 2006-09-19 12:52 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 天体ショー。。。素晴らしいですね。
「アヒルちゃん」がほのぼのとしていていいわ~(^o^)/
ピーコさんと同じで…雲の変化で「地震」を連想してしまいます。(-_-;)

自然の猛威は恐ろしいです。
人間の力のなんと小さい事…。
人間は自然の中で生かされているのですね。
Commented by ようこ at 2006-09-19 14:30 x
ぴーまるさんのBBSを見て 飛んできました~
夕焼け空の変化 素晴らしいですね
黒雲は怖いようですが
光り輝く 雲の固まりが不思議な現象のようで面白いですね
日没も 当方の方が早いのだわ~

自然って素晴らしいですねv(=∩_∩=)
Commented by たかこ at 2006-09-19 16:15 x
すばらしい、秋の空の天体ショー見せてもらいました(*^_^*)
絵の様な夕焼けですね~自然のすばらしさ、私もたまには空を見上げて
見ましょう~~感動的なフォト見せてもらって有難うございます。
下から2枚目、3枚目のフォトA4の大きさで印刷して額に入れたら
ステキな作品になりますね♪ お部屋に飾ったのを想像しちゃいました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-19 19:45
☆ domaniさん、高層ビルと夕焼け空絵になるでしょうね
出会ってみたいです

この夕焼け雲不気味ですものね、台風の影響なんでしょう
空襲を思い出す、貴重な体験ですね でも二度としたくない思い
恐い思いをさせてゴメンネ(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-19 19:48
☆ ピーコさん、こんばんは
不気味な空を見ると10年前の地震とつながりますね
恐い思いをされたんですものね・・・・・・

今日の夕焼けは穏やかな物でしたよ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-19 19:51
☆  kansai-turezure さん、こんばんは
寒くなると空の色が美しく対窓を覗いてしまいます
空は大きなキャンパスですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-19 20:05
☆ おかめさん、こんばんは
自然の偉大さ、優しい顔を見せるかと思えば、大きな試練を与える
生かされてる事を実感しますね、

私もアヒル雲を見てホッとしました、泳ぐの早いんですよ(^▽^嬉)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-19 20:10
☆ ようこさん、見てくださって有難う
北の方が日暮れが早いですね、夜明けも早いですが
お日様が隠れてから空が染まるんですよ、見る見るオレンジにそまりますよ
火の玉のようで驚きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-19 20:21
☆ たかこさん、夕焼け、見てくださってありがとう
絵にして飾りたいほどですが、こんなに赤いと疲れるでしょうね(^▽^嬉)
額に入れるような夕日に出会えたら作品にして見ますね

薔薇のお知らせ有難うございました、検索してみますね。

Commented by machi at 2006-09-19 22:20 x
美しい空ですね~
あの大きな雲・・・中から「アラジンと魔法のランプ」の魔人が出てきそうです!
あひるちゃん、かわいいこと!思わず笑ってしまいました。
夕焼け空を泳いで楽しそうですね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-19 23:08
☆ machiさん、アラジンの魔人が・・・・・・
ホントニ出てきそうです(^^♪
不気味なほど激しい空でした、刻々と姿を変える様子
いろんな物に見えたり、想像したり楽しい物です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おだやかに 街のガーデンの薔薇 >>