ショッピングセンターのガーデン

買い物の帰りによるガーデンにこんな看板が出来てました
ボランティアの方々の手入れも行き、届き立ち寄る方も増えてきました

嬉しい憩いの場です、ココのお花を撮ってみました
e0040092_23114444.jpg


ハイビスカス
e0040092_23132440.jpg


e0040092_23134172.jpg


         シベをマクロで撮ってみるとこんなに可愛い、
e0040092_2314429.jpg


         彼岸花が咲き始めました 好まれない花ですがこの赤が好きです  
e0040092_23164596.jpg


e0040092_2317796.jpg


芙蓉
e0040092_23192841.jpg


e0040092_23232865.jpg


ホウセンカ  子供の頃から親しんだ懐かしいお花です      
e0040092_23235417.jpg


シュウメイキク
e0040092_2327249.jpg


           宝塚
e0040092_2331942.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-09-11 23:32 | 我がまちの四季 | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4138131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from bigxvfceb at 2006-11-06 14:52
タイトル : cpsfop
fsitwrkmy owukxcdw qsdjuqc tcgfcemy ... more
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-09-11 23:49 x
TUKASAさんこんばんわ!今夜は一番乗りで美しいPhoto拝見出来ましたね。ショッピングセンターにこんな森の広場があるなんて、さすが横浜ですね。人々の感覚が一歩先に進んでいますね。
ボランティアさんの管理で、色んな花が咲いている楽しいもりですね。
優しい色のハイビスカス、しべの形の面白さ、TUKASAさんに教えていただいたわ!もう彼岸花も咲き始めているのですね。我が家の彼岸花も明日は見てみましょう!美しい花びらの芙蓉や鳳仙花、シュウメイギクも可愛いですね。ヂュランタのシックなムラサキもノーブルですね。
今夜も沢山のお花と出会えて幸せでした。ありがと!
Commented by ピーコ at 2006-09-12 10:19 x
素敵な小径が有るのですね~♪ ベンチも有るのでしょうか?
1日中眺めて居たい所ですね(*^_^*)
昨日 彼岸花のピンクを見つけましたよ♪ 名前が違うのですね。
Commented by kako at 2006-09-12 13:14 x
やすらぎの小径、素敵ですね♪散歩ご一緒したいです~
彼岸花や秋明菊がもう咲いているのですね!
今年もミニ花壇にリコリスや彼岸花は咲いてくれるのかしら?
ピンクの秋明菊は蕾が暑さで枯れ落ちてしまい・・・o( _ _ )o ショボーン
先日お花屋さんで白い秋明菊の鉢植えが出ていたのですが大き過ぎて諦めました
デュランタのお花の色もとっても良いわぁ~宝塚でしょうか
一眼レフでのお花一味も二味も違いますね☆⌒(*^∇゜)v
Commented by map at 2006-09-12 15:07 x
TUKASAさん、こんにちは。函館旅行してきました。
やっとパソコンにたどり着きましたら、秋明菊がここにも♪
ピンクと白の秋明菊に嬉しくてカメラに収めてきたのですが、こちらは紫?こんな素敵な色もあるんですね。
彼岸花、以前はあんまり・・・だった花ですがここ数年、見せていただくうちに魅力的な花だなあと思うようになりました。そういう花が結構あります。
下の白い花たちも楽しませていただきました。毎度へぇ~とオドロキがあります。バンルリマツリ、色が変わるんですね!そういう花も色々有るようですね・・・
Commented by ちえこ at 2006-09-12 15:12 x
お近くにこんな素敵な小径があるなんてうらやましいです。
こちらは木を切って駐車場にしてしまったり・・・
近頃はいちいち考えないようにしていますが、暑い太陽から涼しい木陰を作って守ってくれたり、強風から守ってくれたりなにより綺麗な空気を作ってくれる緑の重要性を軽視した自分勝手な人間に愛想が尽きる昨今です。
お花たちの写真は一眼レフかしら。
秋明菊やデュランタに・:*:・(*´ー`*人)。・:*:ウットリ
Commented by たかこ at 2006-09-12 17:37 x
ステキな森のひろば、いいですね~ベンチに座っておしゃべりも楽しいですね(*^_^*)やさしいピンクのハイビスカス、芙蓉もいいですね~
TUKASAさん一眼デジと腕が冴えてますね、((^ー^)) マル!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-12 20:51
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
「やすらぎの小径」素敵な名前が付きました、
よく立ち寄るのでお世話をしてる方と情報交換、花談義が弾むのです
お花を通じてお知り合いが増えるのは嬉しいですね。

お花の種類も沢山あって楽しめます、又取材してきますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-12 20:58
☆ ピーコさん、こんばんは
私達のガーデンの三分の一ほど、小さな庭なんですが毎年整備され
楽しみが増えました、手を掛ければ良くなりますね

彼岸花はクリーム色もありますよ、三色並ぶと素敵でしょうね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-12 21:16
☆ kakoさん、こんばんは
球根のお花は之から楽しみですね、シュウメイキクはピンク系が早く咲きますね
白はまだ蕾が固いです、背が伸びすぎて邪魔者になりそう(^^♪

ジュランタは良い色で咲いてますね、お世話が良いんでしょうねキット
難しいお花なのに・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-12 21:28
☆ mapさん、こんばんは
函館に行かれたんですね、もう一度ユックリ行ってみたいところです五稜郭の建物は出来上がったんですね、今は両方見られるんでしょう

歳とともにお花の好みも変わってきますね、私も随分変わりましたから
実感ですよ(*^_^*)
ネットのお陰で沢山のお知恵を頂いてます、感謝です
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-12 21:35
☆ ちえこさん、こんばんは
樹木がなくなるのは寂しいですね、生活の便利さが優先される昨今
悔しいけれど長い物が勝つ世の中かしら?

カメラは色の違いを感じますね、画素数も違いますから・・・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-12 21:40
☆ たかこさん、こんばんは
やはり道具かしら、重いカメラを持って筋肉痛(^▽^嬉)
こんな事からも歳を感じています、たかこさんはお元気ですね
見習いたいですわ・・・・・・
Commented by machi at 2006-09-12 23:06 x
「やすらぎの小径」まさに!!
お花好きの方々の心が伝わってくるようです。
TUKASAさんのお写真は色が本当に美しいですね~
お花そのものの色が出ていますね。
実物を見ているよう、いえ、それ以上かも・・・
手にとるように見ることができて幸せです♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-13 17:17
☆ machiさん、こんにちは
二日連続の雨です、秋の長雨に入ったようです
お花もしょんぼり、雨がおもそうです

>実物を見ているよう、いえ、それ以上かも・・・
なんて嬉しいお言葉・・・・・褒めすぎですがそれに半歩でも近くなりたいですね
今日もありがとうございます。
Commented by Mary Harris at 2007-05-21 22:20 x
Google is the best search engine <a href="http://google5779.com/">Google</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の日 九月の白い花  Ⅱ >>