九月の白い花  Ⅱ

昨日の続き

まだ少し白い花が有りました、好きな色が知らず知らず集まって
いくら有っても邪魔にならない白い色

グリンアイスの三世代の同居、咲き始めは薄いピンク→白→グリンと色の変化
よく咲いてくれる嬉しい薔薇
e0040092_2342431.jpg


e0040092_2316413.jpg


e0040092_23264099.jpg


          夕顔
e0040092_23133544.jpg
 

          クレオメ  
e0040092_2355037.jpg


          バンルリマツリ  甘い良い香りがします
e0040092_23173595.jpg


          同じお花が変化して白くなりました
e0040092_2318296.jpg


          ベゴニア
e0040092_23231158.jpg


          ジンジャー
e0040092_2324998.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-09-09 23:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4127227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-09-10 09:46 x
アラ!一番乗りでしたね(*^_^*)
我が家のグリーンアイスも 沢山蕾が付いてます♪
夕顔のお花は こんなにシワが有るのですか?
名前から儚げな女性を想像してましたが シワクチャは嫌ですよね~
クレオメの綺麗な事♪ ベコニア 我が家では何故゜か消えてしまいます。水を遣り過ぎるのかしら? ジンジャーも良い香りでしょう(*^^)v
Commented by ぴーまる at 2006-09-10 09:51 x
おはようございます
お花の色の妙は言葉ではいえませんね。白いお花を意識して増やしたつもりが、いつしかベランダにはブルーのお花ばかりに・・・
色を揃えるって思いのほか難しいわ。
バンルリマツリの色の変化は見事に変わるんですね。
ジンジャーの白も素敵!!
朝から目の保養をさせていただきました。
これから孫の子守です。行ってきま~す(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-10 12:44
☆ ピーコさん、こんにちは
今日は曇りのはずが秋晴れです、保育園が運動会をしてるようです
父母競技に参加した頃もありました(^ー^* )フフ♪

夕顔はもっと開くんでしょうね、満開のチャンスに撮りたいわ
夕顔のイメージがしわくちゃじゃねぇ
お花を買ったおまけにもらったベゴニアよく咲いてくれます
毎日お水をあげてますよ、
ジンジャー教えていただいてありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-10 12:52
☆ ぴーまるさん、こんにちは
萌ちゃんと楽しそうに遊ぶ姿が浮かびます、お食事が終わってお昼寝かしら?

ブルーのお花も大好きです、白にあいますね
我が家は緑ばかり、夏は色物も増えました
ソロソロ整理をして秋の仕度にかからないと、新しいお花が欲しいですわ
Commented by ちえこ at 2006-09-10 14:31 x
わぁ~い、グリーンアイスだわ♪
そういえば、こんな可愛いバラもあったのに、大規模修繕でなくしてから忘れていました。いつか出会ったら連れ帰りたいバラです。ほんとに愛らしい~。
白い清楚なお花が静かに控えめに、でも、「私を見て」と言っているようですね。
どの子も素敵!
Commented by kako at 2006-09-10 17:10 x
白いお花シリーズ素敵ですね♪
お洒落な加工でお花を沢山見せて頂き楽しいです。
ニオイバンマツリはやはり良い匂いがするのですね
先日散歩道で撮るのに夢中で香りが解らなかったのが残念~!
Commented by machi at 2006-09-10 20:26 x
バンマツリ、私も香りはまだ未経験です!
白と紫の色合いに感心するばかりでした。今度出会ったらぜひ・・・
夕顔もジンジャーもとびきりいい香りがしますよね。
色だけでなく姿も香りもすがすがしいなんて、天は三物を与えましたね~
グリーンアイス、クレオメ、ベゴニア、どれも美しい!!
素敵なお写真で、お花はいいなぁと改めて思いました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-10 20:39
☆ ちえこさん、夜になって蒸し暑いですね
流石セミの声はしてませんが虫の音がにぎやかです

グリーンアイスはありがたいおはなです、一年中花を切らすことがありません
白は狭いベランダでも邪魔にならない色、沢山あっても疲れない色ですよね
無難な色に纏まってしまいます。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-09-10 21:38 x
TUKASAさんのGardenには、何種類の白い花があるのでしょうね。
グリンアイス、お楽しみが3回もあるお得なバラですね。ハンルリマツリも
薄紫が白に変化するなんて、コレまたお得!クレオメも真っ白のお花もあるのね。こちらでは日差しが強すぎてピンクに変化するベゴニアも
色白の真っ白さん、真っ白のジンジャーは、甘い香りを漂わせているでしょう?我が家で真っ白なのはむくげの花くらいかな?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-10 21:52
☆ kakoさん、こんばんは
加工も手抜きです、色々工夫をされてるkakoさんこカードを拝見して
刺激を頂いてるのですが進ま無くて・・・・・
ニオイバンマツリは甘い香りがしますよ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-10 21:58
☆ machiさん、こんばんは
夕顔も良い香りがするんですね、ゆっくり味わってみます
この世に花が無かったら・・・・・・・考えても想像が付きません
長生きしないかも知れませんね??
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-10 22:08
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
ニオイバンマツリは不思議ですね、まったく違った色になるんですから二度お徳です
ムクゲの穢れが無い白、美しいでしょうね、こちらでは見かけません
記念写真を撮ってみたいです(*^_^*)
Commented by ようこ at 2006-09-11 16:55 x
グリンアイス 3色の変化が綺麗ですね~目が点に、、、(◎-◎)
色が変化するお花は 2度も3度も楽しめて 得した気分ですよね
↓ イチジクは煮たのも 美味しかったですが ジャムも綺麗な色に仕上がるのですね、バラ色なんて 素敵♪
Commented by おかめ at 2006-09-11 17:35 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 やっと昨晩の雨で涼しくなりましたぁ~(*^^)v
夕顔の花びらは全体にフリルが入ってますね~。
ジンジャーは生姜のお花ですか???
平凡なベゴニアのお花が美しく表現されていてサ・ス・ガですね~(*^^)v
Commented by たかこ at 2006-09-11 21:02 x
白いお花は全体のお花の中で一番沢山ある色だそうですね~
どれもとっても好きです。クレオメもピンクがだんだん白くなるのでしょうか~西新宿の一角に沢山植えてあるのを見ますが見るたびに白くなって
いる様です。バンルリマツリ、我が家にもありますが、甘いいい香りがしますね、紫と白が咲いていると、どちらの色が先だったかしら~と思ったりして~~ジンジャーの花ステキですね、(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-11 22:45
☆ ようこさん、こんばんは
グリンアイスは最後に綺麗なグリンになります、病気にも強いし
私のように初心者には嬉しい薔薇です、花付きも良いし

イチジクのジャムお気に入りです、品の良いお味になりますよ
また作りました(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-11 22:51
☆ おかめさん、こんばんは
今朝は雷の音で目が覚めました、四時半頃だったかしら?
お陰で眠くて・・・・・・
このまま涼しくなると良いですね、ジンジャーは食べる生姜と違いますね
背丈も170センチ程に伸びてます、良い香りがします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-11 23:00
☆ たかこさん、こんばんは
我が家のクレオメは最初から白だったような?色が変わるのも有るんですね
バンマツリは二色が咲いてると色のバランスが美しいです
長く楽しめるお花ですね、どっちが先??私も迷ってしまいました
何時も嬉しい書き込み有難うございます。
Commented by hanawaru at 2006-09-11 23:15
白い薔薇アイスバーグでしょうか?これからますますきれいな花になりますね?私もいちじくのさっとワインで煮たの大好きです。カスピ海も美味しいですよね?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-11 23:40
☆ hanawaruさん、こんばんは
我が家にある数少ない薔薇です、緑が濃くなりのが楽しみですね

hanawaruさんのイチジクを見て食べたくなったのですよ(*^_^*)
ヨーグルトに合いますね・・・・・・
Commented by asst5te06o at 2016-11-24 18:10 x
<a href=http://seroquel.us.com/>Seroquel</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ショッピングセンターのガーデン 九月の白い花  Ⅰ >>