九月の白い花  Ⅰ

ガーデン、ベランダの白い花を撮ってみました

アブチロンが咲き始めました、一番乗りは胸を張って
でも恥じらいを忘れず下向きに、淡いクリーム色から白に変化します
e0040092_225329.jpg


e0040092_22533399.jpg


コロンとまーるい蕾が

沢山下がっています、

楽しみ・・・・・



下から覗いてみました
e0040092_22574378.jpg


二回きり戻したルリマツリがまた咲きました、小さな固まりですが
e0040092_2333818.jpg


e0040092_2341850.jpg


e0040092_2361135.jpg


           ランタナ
e0040092_237954.jpg


           蝶ネクタイのリボンを集めたような蕾
e0040092_2373575.jpg

      
        花びらをどのように折りたたんでいたんでしょう、不思議??   
e0040092_2375113.jpg


           タマスダレ  夏を締めくくるお花のように思えます
e0040092_2311440.jpg

        
e0040092_23132167.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-09-08 23:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4122255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machimemo at 2006-09-09 06:32
大好きな白いお花がたくさん!
こうして見せていただくと、「白」もいろいろですね。
柔らかな白、純白、透き通った白、砂糖菓子のような白・・・
それぞれの個性が素敵ですね。
さわやかさと清らかさ、どんな色とも調和できる色、
きっとガーデン、ベランダの美しいアクセントになっていることでしょう。
うれしい白、ありがとうございました。
Commented by プチ at 2006-09-09 10:01 x
おはようございます。
涼しい朝を迎えましたよ。
ランタナの蕾って面白い形してるのね。初めて見ました。

白いお花を撮るのは難しくて思うようにいかないのに
ツカサさんの腕とカメラがいいのね。
Commented by ピーコ at 2006-09-09 15:11 x
昨日から 又 真夏に逆戻りですね~(ーー;)
其方は 如何ですか? 扇風機がフル回転です。
今日のお写真は 新しいカメラ? ツイツイ思いながら見ています(*^_^*)
先日 コントラストを変えると 深みの有る色に成りました(*^^)v

Commented by おかめ at 2006-09-09 16:19 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日の日差しといったら、頭が干からびます。
私も白いお花は大好きです。ブルーも好きです。
ルリマツリの白も良いですね。
TUKASAさんはカメラアングルと構成がお上手だわ~(*^^)vパチパチ
Commented by たかこ at 2006-09-09 19:36 x
TUKASAさん、ノコギリソウ、教えて下さって有難う!ピンクもあるのですね~白いお花どれも優雅でステキですね、ランタナの蕾、蝶ネクタイの様で面白いですね、(@_@) パチクリ 白いアブチロン、そっと撫でてみたく
なります、どれもステキで私も(*^^)vパチパチ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-09 21:42
☆ machiさん、こんばんは
白いお花が好みで対白に目が行ってしまいます、並べて見ると違いが分りますね
観察力が鋭い、machiさんのお言葉ありがたく頂戴いたしました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-09 21:46
☆ プチトマトさん、こんばんは
朝夕は涼しくなったでしょうね、すぐに暑いから→寒いに挨拶が変わりますね
腕はともかく、カメラの違いが分ってきました道具も大切なのね・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-09 21:54
☆ ピーコさん、こんばんは
最近天気予報が当たりませんね、関西は雨って言ってましたのに

ガーデンの花を撮る時はレフを使ってます、色の深みが違いますね
修正も良いけれど画面が荒れるので使っていませんが、お勉強する事が多いですね
頭が付いていきません、もっと早くPCと出会って居たかった・・・・・・残念だわ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-09 22:02
☆ おかめさん、こんばんは
暑かったんですね、体調を崩さないようにご自愛くださいね

おかめさんと同じ色が好きです、素敵な組み合わせなるんですよね
花壇を始めた頃は色も纏まっていましたが今はガチャガチャです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-09 22:08
☆ たかこさん、こんばんは
蕾は良く見ると可愛い形をしてますね、気をつけて新しい発見をシテみたいです
ノコギリソウ素敵に撮れていましたね、私も勉強中
追いつきたいわ・・・・・・
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-09-09 22:16 x
TUKASAさん こんばんわ!雷ゴロゴロ鳴り響いてます。
TUKASAさんの美しいPhoto見届けてからと思い、走ってきました。
想像通り!真っ白の生成りの、パッチリとした白い花々
ほんとに魅力いっぱいですね。たますだれ、
昔のお宅には何処でも咲いていた、懐かしい花ですよね。
こんなに可愛く写してもらって、お花たちも幸せですね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-09 23:40
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
夜の雷は無気味ですね、被害がなけれ良いのですが・・・・・・

お休み前に有難うございます、タマスダレは増えるんですね
魅力のある花だから何時までも親しまれて入るのですね
最後のコメントに嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by hanawaru at 2006-09-11 23:11
小さいリボンのような蕾にビックリしました。今度じっくり見てみなくっちゃ!やっぱり白いお花いっぱいあってお好きなんですね。ルリマツリきれいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 九月の白い花  Ⅱ ばら色のソース >>