一日の空もよう

昨日5時に目覚それから寝付けず「早朝の散歩に行こう」ソット家を出て・・・・・
犬の散歩、ウォーキング、同じようにカメラを持った人、
結構ウロウロしてる方がいるものです

東の空がオレンジ色に光っています6:30の朝日です
e0040092_20425753.jpg


朝顔がもう開いています
e0040092_20441439.jpg


e0040092_20442636.jpg


テニスコートで珍しい後光をさした空に遭遇、プレーを止めて見入ってしまいました
つかの間の天体ショーでした
e0040092_20492476.jpg


e0040092_20494067.jpg


空が青く飛行機の姿も確認できます、気持ち良さそう
e0040092_20514617.jpg


我が家のベランダから、真上に飛んできます
e0040092_20524533.jpg


こんな日は夕焼けも期待出来そう・・・・秋の夕日は「つるべ落とし」
その言葉どおり短いショーの始まりです
e0040092_20572286.jpg


e0040092_2058426.jpg


13階に上がってみました
e0040092_2059424.jpg


e0040092_2101382.jpg


日が沈み、一日の無事をありがたく夕日に向かって合掌
こんな当たり前の幸せを「幸せ」と つくづく思う年齢になりました
by mitikusa-tukasa | 2006-09-05 21:16 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4105870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2006-09-05 21:51 x
なんて素敵な空でしょう!
一日の空の移り変わり、その美しさを居ながらにして見せていただいて
なんて幸せなんでしょう!
朝日も夕焼けも秋の色ですね。後光は空からのプレゼントでしょうか。
朝顔の美しい色は朝のプレゼントですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 22:27
☆ machiさん、こんばんは
意識をして物を見るといろんな物に出会うものですね
デジカメのお陰で、見逃さずに出会えるものが増えています

朝顔は早起きのプレゼントでした、お昼にはしぼんでましたから・・・・
Commented by at 2006-09-05 22:37 x
TUKASAさんこんばんは、
見事な写真の披露、息を呑んで眺めました、僕も見てるはずなんですよ
違わない所に居るんだから、同じものを眺めても美しさを見逃しているんだな
一眼レフのよさを自分の物にしましたね、感のの良さはずば抜けてるから納得ですが、明日から空にも目を配ります。
Commented by おかめ at 2006-09-05 22:40 x
TUKASAさん♪今晩ワイン(^^♪
 後光が差した空を1度見てみたいわ!(^^)!
眩しかったでしょうね…。
ブルーの朝顔、綺麗ですね。
kakoさんも更新されてて、TUKASAさんも更新されてて、お邪魔してみて良かったわ…。
この頃疲れが次の日に出て来ます、(小さな声で…ト・シ・のせいかしら?)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 22:44
☆ 大さん、こんばんは
今日も美味しいビールの飲みましたか?

これからは夕日が綺麗ですよ、飲みながら窓に目を向けてください
サーブの時に空も意識してください、楽しいものが見れますよ

うれし、はずかしのメーセージありがとうございます<(_ _*)>ペコリ
デジカメ活用してくださいね、楽しみにしてます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 22:49
☆ おかめさん、こんばんは
歳?分らないけれど、そうなんですか??(^^♪
お若いと思ってますが、私とkakoさんは○○の背比べ(^▽^嬉)
kakoさん、ゴメン (#^.^#) ニョホ

お互いに無理しないで続けましょうね・・・・・・・・・

Commented by ぴーまる at 2006-09-06 06:10 x
おはようございます
早朝目覚めると外へお散歩行かず、PCの前に・・・
そしてTUKASAさんが一生懸命記録したフォトを簡単に楽しませてもらって・・・
空のフォトにも合掌・・・TUKASAさんにも合掌です(^▽^嬉)
私もそんな年に(^ー^* )ウフ♪
Commented by kansai-turezure at 2006-09-06 09:07 x
TUKASAさんのところの上も飛行機が・・・
でも写真が全然違いますワ(涙)
Commented by hanawaru at 2006-09-06 12:17
どうしてこんなに息を呑む写真がいっぱい撮れるのかしら?
空もアサガオも朝焼けも夕焼けもほんと額縁に入れて飾りたい~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-06 13:22
☆ ぴーまるさん、こんにちは
早くにのぞいてくださって有難うございます

人に拝まれるようになると嬉しいけれど おしまいよ(^▽^嬉)
まだまだ毒物でいたいわ・・・・・・お気持ちアリガトウネ

手を併せる気持ちは何時も大切ですよね・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-06 13:28
☆   kansai-turezure さん、こんにちは
我が家の上は空路になってるようです、米軍基地の飛行機が飛んできます
基地周辺の方は地変でしょうね、我が家は時々ですが。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-06 13:33
☆  hanawaruさん、こんにちは
我が家は幸い西を向いてるので、南向きより良かったと思ってますよ
植木は可愛いそうですが・・・・・・

之から空が美しい季節です、また見てくださいね(*^_^*)
Commented by たかこ at 2006-09-06 13:45 x
TUKASAさんすばらしい天体ショー感動です、(*^_^*)日の入り前が、又すばらしいですね~ 心に残っている日の出は九州の高千穂で見た日の出と、グランドキャニオンで見た日の出によって、まわりの風景の色が
刻々と変わるのには感動でした~我が家からはこんな美しい光景は
見られませんが、見せて頂いて°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-06 14:15
☆ たかこさん、今日は窓を開けていると寒いですね
グランドキャニオン日の出素晴らしかったでしょうね・・・・・
ニューヨークの思い出したくも無いあの日、私がロスに到着した日でした
空港はパニック、何処にも行かずにホテルに二日監禁、そのまま帰宅ですよ、
言葉が分らないので画像だけのTVを見て、それが海外旅行のトラウマです

グランドキャニオンに行くはずだったのに・・・・・
思い出したくない日がやって来ます。
Commented by ピーコ at 2006-09-06 14:39 x
TUKASAさん あの日にロスに行かれていたのですか!
友達2人 オレゴンとカナダに行っていて 1週間足止めされて
大変でした。 アメリカ方面もマダ心配が有りますが
グランドキャニオン ヨセミテは良かったです。
是非 夕日と朝日のグランドキャニオンを 見に行ってください(*^_^*)
Commented by kako at 2006-09-06 15:40 x
ご無沙汰してて久し振りに伺ったらお部屋が秋の風情に・・・
素晴らしい空のお写真に見惚れています美しい~~(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
一眼レフの威力、TUKASAさんの腕にかかると格別ですね
もう息ギレ状態のσ(^◇^;)との実年齢差ナンテ・・・問題になりません確実に10才以上お若いわ! (#^.^#) ニョホ
Commented by おかめ at 2006-09-06 15:51 x
 kakoさんに続きますぅ~(^^♪
TUKASAさん♪トップがすっかり秋の気配になりましたね。
ステキですね(*^^)v
kakoさんが息切れ状態だったら、私はとっくに死んでますぅ~(>_<)
雨がしっかり降っていて寒いぐらいになりました。
横浜は如何ですか~♪

Commented by ikutoissyo-doma at 2006-09-06 16:54 x
こんにちわ。
もう皆さんが、書きつくされましたね。
自然の宇宙の営みは、人間の手の出せないもの。だから崇高なんですね。

ご主人の目が正しかったことを、これらの画像が教えてくれました。
Commented by kaoru at 2006-09-06 18:30 x
朝焼け夕日共に1年を通して1番綺麗な時期ですね。
時間を追ってのphotoにうっとりしています。
暑い暑いと言っていても、日は確実に短くなって、
私もお寝坊に為ってきています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-06 19:05
☆ ピーコさん、こんばんは
アメリカにノアの事件に遭遇したのも思い出の一つですが
あのような経験はもうしたくないです、添乗員がパニックになって大変でした
デジカメを持って行きたいんですがね、以前に撮った写真にはモデルが登場で・・・・
若い頃は我も我も、みんな自信があったのですね(^▽^嬉)
今は写りたくも無いのに。
行きたい所NO1です、
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-06 19:12
☆ kakoさん、こんばんは
心配していたんですよ、お元気でよかったです(*^_^*)
息切れは私も同じ、ボチボチ行きましょう、お互いに

パソコンが出来るだけでも万々歳、先を見ても限りがありませんね
この世界・・・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-06 19:18
☆ おかめめさん、こんばんは
ホント?おかめさん死にそうなお年?(^▽^嬉)
私はkakoさんと同じです、息切れ組
上手に身体を使って楽しみましょう、自分の背丈で背伸びせず楽しんでます
チビちゃんだから分るでしょう・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-06 19:27
☆ ikutoissyo-doma さん、もうタオルが要りませんね
自然の織成す様には どんな有名な芸術家も叶いません、
何時、何処を切り取るか 之も楽しみの一つ
呆け防止には最高ですね、頭痛がしますが(^ー^* )フフ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-06 19:36
☆ kaoruさん、こんばんは
之からしばらく空が楽しめます、日の沈んでいく速さに驚きますよ
見逃す事がよくあるんです、二度とこない一瞬見逃したくありません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ばら色のソース 畑の住人 Ⅲ >>