畑の住人 Ⅲ

久しぶりに下の畑を散歩、夏の収穫が終わり 秋の準備にかかっているらしい、
あぜ道の草も刈られ私の求めているものは無し、でものんびり田舎の雰囲気を

畑のパッチワ-ク 友人の住んでいる棟から、直ぐお隣でも雰囲気が違う
       私の散歩道
e0040092_15283216.jpg


       エノコログサ
e0040092_1529714.jpg


e0040092_15292042.jpg


       名前の分からないお花?
e0040092_1530950.jpg


       ニラ花
e0040092_15305726.jpg

 
       また登場の ヘクソカズラ
e0040092_15313646.jpg
e0040092_1531462.jpg

       ここまでは一眼レフで撮ってみました、お勉強中

       キュウリクサ
e0040092_15331636.jpg


       シオン  花の終った後にも二度目のお花
e0040092_15341233.jpg


ヨウシュウヤマゴボウ 
ゴボウじゃ無いんですが,お土産で売っているヤマゴボウの漬け物は
この花の根だそうです、歯ざわりが良いですよね
e0040092_15344595.jpg


地主さんが植えたのでしょうね、鮮やかな色が 目を引きます
        鶏頭
e0040092_15384577.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-09-04 15:51 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4099174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴーまる at 2006-09-04 19:16 x
あのプレゼントを見せてもらってからいつも「これは一眼レフかな?」って見てしまいます。
お勉強の成果はどんどん発揮されているようですね。
深みのあるフォトに「なるほど・・・」と・・・
でもTUKASAさんのセンスはどのカメラでも素敵に発揮されてますね。
畑のパッチワークが一望できるお住まい、素敵なところね(^-^)ニコ
スカビオサを素敵なカードで飾ってもらって感激です<(_ _)>
Commented by hanawaru at 2006-09-04 20:20
横浜でもこんな田んぼが広がってる風景がすぐそこにあるんですね。
一番いいところに住んでいらっしゃると思うわ。自然があって都会もすぐで。
Commented by 寛子 at 2006-09-04 21:12 x
新しいカメラ、お勉強されていますか?
畑のパッチワーク、横浜にも、こんな風景が見えるんですね。
目のつけどころが、流石にTUKASAさんですね。

ヨウシュヤマゴボウ、日本平で見ました。
あの根が、ヤマゴボウのお漬物だとは
知りませんでした。
歯ごたえが良くて、美味しいですね。
このお花、てっきり山葡萄と思っていました。
野葡萄も、日本平の旧道のあちらこちらで
見かけました。

Commented by プチ at 2006-09-04 21:13 x
いつもお花見の時見せてもらっている景色とは一変して
のどかなパッチワーク畑。
横浜市でもこんな風景が見られるんですね。
自然にふれられる事は喜ばしい事ですね。
Commented by ikutoissyo-doma at 2006-09-04 21:22 x
エノコログサやヘクソカズラをみて、カメラの違いを実感しましたよ。
上手くいえないですけど、「深み」かな?
Commented by おかめ at 2006-09-05 09:46 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 綺麗な田園風景…バッチワークの表現がピッタリですね。(*^^)v
都市空間と上手くミックスされているのですね…という事は…空気が良いのでしょうね。!(^^)!

今日は神戸は雲っています。
今にも降り出しそう…でも、どうかしら?
2日続けて出掛けると疲れます。
今日は主婦業に専念しますぅ~(>_<)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 10:00
☆ ぴーまるさん、おはようございます
昨夜は眠くてたまらず早寝でした、気持ちは若くても体と頭が・・・・(^▽^嬉)

したい事が沢山有るのに時間が足りません、
スカビオサ根付いたようです、可愛いお花を有難うございました
可愛がりますね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 10:06
☆ hanawaruさん、おはようございます
こちらは横浜の田舎かです、緑に囲まれ不思議な空間
最初は高層ビルの林が異様でしたが見慣れればそれもまた
絵になる世界なんですよ、老後には良いかも??
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 10:34
☆ 寛子さん、おはようございます
ヤマゴボウのお漬物好きですよ、道の駅でよく買ってます

富士山の季節が来ましたね、三保からのふじさんは雲に浮かんでいて
素敵でした、以前写真を撮ったことがありました、
良い所にお住まいで羨ましいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 10:40
☆ プチトマトさん、おはようございます
建物が高いので棟が違うと風景画まるっきり違って見えるんですよ
お宅拝見も楽しいかも・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 10:46
☆ ikutoissyo-doma さん、気持ちの良いお天気ですね
Photo違いますか??
色の深み、重厚感があるような気がしますね
違いが無いといけないんですがまだ表現不足(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 10:53
☆ おかめさん、おはようございます
早くから有難うございます
私も少々疲れ気味でテニス休みました、今日は休養
おいしい物でも作って家族サービスします

少し台風の影響があるんでしょうか?
おかめさんもお疲れの溜まる頃でしょう、頑張っていらっしゃるから
どうぞご自愛くださいますように(^^♪
Commented by ピーコ at 2006-09-05 14:51 x
TUKASAさん~ お疲れが出ましたか? 
私も昨夜は 10時前から眠くて(ーー;)
ソウソウにお布団へ…  
のどかな田園風景が お近くで見れるのですね♪
新しいカメラのお色 今迄のカメラより深みが有りますね。
我が家のカメラも 新旧で同じ物を写し 比べると 
矢張り 色や接写具合が違っています。
お会いした時の 一眼レフは もう使えないのですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 15:28
☆ ピーコさん、遊びすぎなのよ、年甲斐も無く (-。-;)
昼も夜もお腹が満足すると眠くって、寝るのが一番ですね

はんぶんは、畑と森に囲まれてます、便利は良いんですよ田舎でも、
アレからカメラは三つ目、どれも使えますよ
サイバーショットはピーコさんと同じじゃないかしら?
私は気に入ってます、最近買ったDSC-T30 なかなか良いです
新機種の入れ替わりが早くてついていけませんね(^^♪
Commented by ピーコ at 2006-09-05 18:58 x
TUKASAさん 一緒のカメラです♪ 私も気にいってますよ~(*^^)v
先日 修理に出して 故障ではなくて でも 親切に中身を新品に
して頂きましたが どうもパソの方が悪いようで
ピクチャーに入ると 番号が変わってしまって 困っています(^_^;)
PCの自動更新も 不都合が起きて 嫌です~(ーー;)
Commented by たかこ at 2006-09-05 20:11 x
TUKASAさんの散歩道、ステキですね~まるで美瑛の様ですね~
美味しい空気が伝わってきま~す。いいカメラと腕の良さで、ステキなフォト見せてもらってうれしいで~す。(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 20:22
☆ ピーコさん、同じでしたか
購入した時期が近かったので、もしやと・・・・・

PCの事はまったく分りませんが奥が深いですね、
それ以上悪くならない事を願いましょう、ストレスを溜めないでくださいね。
Commented by ようこ at 2006-09-05 20:24 x
ツカサさん こんばんわ
いよいよ 新しい一眼レフの登場ですね
やはり お花もより立体的に見えますね、フォトの加工 してないのでしょう?
ピントは併せやすいですか?
以前 デジカメになる前に使っていましたが
ピントを合わせるのに苦労しました
今では 老眼で もっと大変かも
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 20:26
☆ たかこさん、こんばんは
何時も低い目線で見ている散歩道、高い所から見て驚きました
春になると緑で埋まるんでしょうね、また行って見ます

たかこさんの珍しいPhotoにも刺激を頂いてます(^^♪
何時もありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 20:34
☆ ようこさん、メールありがとうございます
試しに撮ってみました、ピントは今までのものより時間がかかりますね
素顔で登場できますよ(^▽^嬉)
お持ちなら挑戦してみてください、覚える事が多くて(@_@) クルクル状態
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一日の空もよう こんなお花が・・・・・ >>