こんなお花が・・・・・

ベランダや小さいガーデに咲いてるお花たち、狭い空間にめじおし
言葉が話せるなら「窮屈」と文句を言ってるかも知れません、

頂き物のスカビオサ 1.5センチ弱の小さなものですがアップにすると美しい姿
e0040092_2232517.jpg
e0040092_22322237.jpg


ゼラニュームの仲間なんでしょう、この色が素敵でしょう
e0040092_22363070.jpg
e0040092_22364795.jpg


クレマチス篭口、キャシャな身体で良く咲いてくれます、
5月に買って、今年は咲かないものと思ってました、嬉しい誤算
e0040092_22424450.jpg
e0040092_2242598.jpg


蒔いた覚えのない植木鉢から出てきました、すごい繁殖力
クロホオズキ
e0040092_22462794.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-09-02 22:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4090516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2006-09-02 23:53 x
スカビオサ、形がかわいいですね。アップで見ると、ほっそりした小さな
花が集まっているのだということよーくわかりますね。
それから深い色合いの素敵なお花たち。
形もさまざまで、見とれました~
Commented by 寛子 at 2006-09-03 07:12 x
スカビオサ、アップにすると
小さなお花の集合体ですね。
涼しげなお花で、色合いも いろいろありますね。

クレマチスの篭口、クレマチスの中でも
何故か、心惹かれますね。
嬉しい誤算、大歓迎ですね。
我が家も、一度お花が終わった
クレマチスに また蕾が付き始めて
近い内に咲きそうです。
葉っぱは、かなりくたびれているのですが・・・・
Commented by ikutoissyo-doma at 2006-09-03 08:41 x
おはようございます。皆さんお早いですね。
このスカビオサ、我家でも今年初めて育てていますが、可愛いですよね。
お行儀の悪さに目をつむって、毎朝愛でています。
種がまたとても美形で、マクロで眺めては感嘆しています。
クレマチスの篭口を、こんなに沢山咲かせてみたいです。
我家ではたった2個だけでおしまいでした。愛情不足???
Commented by ピーコ at 2006-09-03 11:27 x
スカビオサはブルーも有りますか? アップで撮ると綺麗ですね~
今日のお写真は ご主人様からのプレゼントで?でしょうか(*^_^*)
クロホウズキ レースに成るまで待てず 処分しました。
クレマチス ゼラニュームのお仲間 綺麗な色ですね♪
Commented by map at 2006-09-03 13:47 x
先日のPhotoはもともと愛用のカメラでしたか♪早とちりしました。
きょうの写真もとってもきれいです(^▽^)/
スカビオサもアップで撮ると違う花のよう。
TUKASAさんのところで、いつもの花のいつもと違う”素敵”を見せて頂く事が多いような気がします。
クレマチスもまだ咲いているんですね。きれい~~~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by たかこ at 2006-09-03 15:27 x
スカビオサ、とってもステキですね~小さいお花が集合して一つのお花に
なっているお花って多いですね(*^_^*)どのお花もすばらしくて、まるで、タカラジェンヌの様に見えますが、TUKASAさんの腕の良さですね~
(@_@;)パチクリ
Commented by ようこ at 2006-09-03 22:16 x
こんばんわ
沢山のフォト 楽しませて貰いました
ゼラニュームのお仲間 良い色ですね お名前はなんでしょうね?
このクレマチスも素敵ですよね~♪

↓ ご主人からのプレゼント すっご~~~~い!!
ツカサさんのフォト 応援してくれていたのですね
これからのフォトも 益々楽しみです~
Commented by じゅんちゃん at 2006-09-03 22:51 x
こんばんわ~秋ですねー
そろそろボルドー?ワイン?ベリー色?カシス色?気になってきました。
メイク変えようかなあ・・・^^
プレゼント素敵☆何よりTUKASAさんのお喜びになるものわかる!っていうのが羨ましーし旦那様の素敵なところです。○ニクロの軍手みたいなまっ赤な手袋しか選べない我が麿旦那ぁ・・・。あーあ・・・。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-09-03 22:52 x
TUKASAさんこんばんわ! まるでブライダルベールのようなスカビオサ
たった1,5センチの小さなお花のですね。素敵な色合いのゼらニュームお初にお目にかかります。クレマチスの篭口、こんな可愛いお花が、クレマチスの仲間なのね。黒ホウズキの青い色もとても深い色ですね。

今夜も沢山の美しいPhoto 楽しませていただきました。有難う!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-03 23:36
☆ machiさん、スカビオサ(マツムシ草)は
以前から知ってましたが こんなUPで見たことが無くきずかなかったんですね
シベガツンと飛び出し可愛いですね
秋色のシックな花が似合う季節になりました、季節とともに花の色も変化しますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-03 23:41
☆ 寛子さん、こんばんは
クレマチスは「鉄線」と言うほど強い花なんですね、
葉がなくとも大丈夫ですよ、移植を嫌うおはなですいじらないようにしてくださいね、
10年あまり育てた立派なクレマチスを植え返してダメにした経験があります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-03 23:47
☆ domaniさん、こんばんは
今日もうろうろ、夕食後ゴロリとしたらこんな時間まで・・体のだるい事・・・

スカビオサの種育ててます、はながらを切る癖を我慢してね
クレマツスも種を作らないように咲き終わったら切る、
それが幸いてるんじゃないかしら? 私の場合は?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-03 23:51
☆ ピーコさん、こんばんは
新しいカメラの写真も3枚まぜっています(^^♪
変わらないでしょう?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-03 23:53
↑の続き
色の雰囲気、周りのコントラストが少し違うかしら?

クロホオズキ、狭い所じゃ我慢できませんね、私も同じ・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-03 23:59
☆ mapさん、こんばんは
普通のデジカメもあまり変わらないって事(^^♪

4枚目と下二つを新しいカメラで撮ってみました、少し雰囲気が違うかしらね
持ってる機能を上手く使えれば価値があるんでしょうね
私の腕では、豚に真珠かも(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-04 00:04
☆ たかこさん、こんばんは
スカビオサの白、ステキでしょう送り主に感謝です、
薄い紫は以前から見かけてますが、今年ワインカラーのスカビオサも見ましたよ、
白が一番のように思います、白好きの私には・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-04 00:09
☆ ようこさん、こんばんは
プレゼントでおきな宿題を与えられたようで、嬉しいやら頭が痛いような
複雑な気持ち(^ー^* )フフ♪

このゼラニュームほぼ実物の大きさです、プレゼントなんですが
私の好みをご存知で嬉しかったです(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-04 00:15
☆ じゅんちゃん、来てくださったのね、ありがとう
道順を忘れそうなほどご無沙汰です<(_ _*)>ペコリ
色白のじゅんちゃんにはこの秋色が似合いそうですね、
好きな色ですがクロ子チョット(#^.^#) ニョホ

赤い手袋素敵じゃない、心よ心
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-04 00:20
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
こうして並べると我が家は地味なお花ばかりだなぁ~~と
まったくそうなんですが、目と心に優しいと 勝手な思い込み(*^_^*)
今夜も有難うございます。
Commented by kaoru at 2006-09-04 15:00 x
自然の色って本当に深いですね。
クレマチス、ゼラニュームにもこんなビロードの様な風合いの
お花もあるんですね。

種類が多い花壇だけにお手入れも色々個性に合わせて
お忙しいでしょうね。
Commented by hanawaru at 2006-09-04 20:18
篭口素敵~!この深い色合いとベルのような姿が可愛くってたまらないです。新しいカメラ色合いが自然の色に出てませんか?そんな気が…。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 15:11
☆ kaoruさん、気持ちの良いお天気ですね
こんな日は天使とお散歩も良いですね、スタミナ蓄えてくださいね

夏の疲れが一番出る頃、私も程々にしてます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-05 15:16
☆  hanawaruさん、こんにちは
カメラの色、確かに違いますね
深みが有るというか画像にも立体感が出ます、
使いこなせばもっと楽しくなるんでしょうね、時間がかかりそうです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 畑の住人 Ⅲ 名残を惜しむ花々 >>