名残を惜しむ花々

暑さにも負けず楽しませてくれた夏の花たちに「ご苦労さま」と声をかけたくなる
鮮やかな色が印象的なマリーゴールド「虫も付かない」とは・・・・・・

こんな個性的な美人なのに、貴女のつけたコロンの香りのせいなのね

e0040092_23353148.jpg


昨日は沢山ん咲きました、夏を飾るフィナーレだったのかしら
ツル無し朝顔  お行儀良くて我が家むき
e0040092_23474256.jpg


団地の垣根に植え込まれ長い長いお付き合い
アベリア  思い出せなかったお花 hanawaruさんに教えていただきました
e0040092_23481010.jpg


オレガノ・ケント・ビューティー  長い名前ですね「オレガノ」と覚えていましたが
                     別のおはながあるんですね
e0040092_2349039.jpg


カスミソウ  ミニミニのお花だけれど脇役ナンバーワン、時には主役を勝る事も
e0040092_23493287.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-31 23:33 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(25)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4081195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 健康 Gメン at 2006-09-02 18:17
タイトル : マリーゴールド
視力年齢と戦うためのベリールテイン【保健機能食品】には、マリーゴールドの花から抽出したルテインがたっぷりと... more
Commented by 寛子 at 2006-09-01 06:54 x
おはようございます。
雨の静岡です。雨のせいで
せっかくの朝顔が、可哀相な姿になっています。
水やりの仕事がないのは、良いのですが・・・・

素敵な贈り物、ご主人様ならではの
TUKASAさんへの、深い愛情を感じますね。
これからも、新しいカメラで
いろんな写真を、撮りためて
美しいカードや、ひな形を作ってくださいね。
Commented by map at 2006-09-01 11:04 x
TUKASAさん、おはようございます~
このPhotoの数々、新しいカメラなのかしら。
ひときわ美しさが際立って感じられます(*^^*)
マリーゴールドってこんなにきれいなお花でしたか!
あまり関心のもてなかった花なんですけど、見直して
しまいました!いや~、綺麗です!

9月を迎え、新しい秋がやってきますね。
新しいカメラでまたすてきをいっぱい見せてください。
楽しみです (^O^)/
Commented by hanawaru at 2006-09-01 15:35
アベリアでしょ?とっても長く咲いてくれますよね?丈夫で生垣にピッタリですよね?アベリアの下のお花はなあに?とってもきれい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-01 17:04
☆ ひろこさん、こんにちは
朝からズーーと降っています、朝顔にはお気の毒な雨ですね
沢山の朝顔に囲まれてお庭に出るのが楽しみでしょう、
花とお話してる寛子さんを想像してます、羨ましいお姿・・・・

新しいカメラ、重くて出番はなさそうです、車で出かける時のお伴
覚える事が多くてパニックです(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-01 17:14
☆ mapさん、そちらもさむいでしょう?
こちらも寒くがーディガンを着てますよ、靴下も履いて

mapさん、気のせいよ、以前に撮ったものですから(^^♪
一眼レフで無くとも変わらない、道具に振り回されないようにしましょう
昔のカメラの事を思い出してやってみますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-01 17:18
☆  hanawaruさん、こんいちは
ソウでした、アベリアです、どうしても思い出させなくて(-。-;)
こんな事が多くなってねぇ、歳のせいにしてますがホントニ歳なんです
教えていただいてありがとうございます<(_ _*)>ペコリ
Commented by machi at 2006-09-01 23:34 x
夏のお花たちを見ていると、秋になるのが惜しいような気がしてきますね。
でも、体は秋をまちこがれているんですけど・・・
もう一度、暑さはやってくるでしょうね。夏のお花たち、もう少しがんばってね。
記念に素敵なお写真に残してもらってよかったね~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-09-02 00:15 x
9月1日は雨になりましたね。こちらは昨日雨で、ようやく30度を切る涼しい日でしたが、又今日は真夏日でした。
マリーゴールド、虫除けの香りがきつい花ですが、品種改良で
背丈も、色も、花の大小も数限りなく色々ありますね。
霜が降りる頃までまだまだ元気で頑張ってくれる、夏の優等生ですね。
垣根のお花はアベリアと言うのですね。
オレガノは、香辛料のオレガノと同じですか?
カスミソウもバッチリ可愛く写してもらえて幸せですね。
今夜も美しいお花を見れて幸せでした。ありがとう!
Commented by たかこ at 2006-09-02 08:57 x
おはようございます、夕べ軽井沢から帰ってきました~ご主人様から
ステキなプレゼント、(*^・^)CHU~☆3回くらいして上げましたか~
一眼は重いけど、テニスで鍛えた腕があるから、TUKASA大丈夫
ですね、(*^_^*) 又一層ステキなフォト楽しみで~す。 A3のび位にして印刷すると、やはり一眼はきれいですね~ おたのしみが増えましたね~♪ ♪ マリーゴールドのいい香り、虫は嫌いなのかしらね~
Commented by ピーコ at 2006-09-02 09:24 x
マリーゴールドも 素敵な額に入れて貰って 
一段と美人さんに成っていますね~♪
アベリアは 国道沿いに沢山植えられていますが
少し伸びると 市からカットに来て 可愛いお花が見れなく成ります。
今年はピンクも見つけましたよ♪オレガノ ケント ビューティ
我が家は消えてしまいました(ーー;)
Commented by おかめ at 2006-09-02 11:31 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 「つるなし朝顔」ってあるのですか?
私向きだわ~!(^^)!支柱を付けて…となったら面倒なので…。(-_-;)

「アベリア」ですか、私も写真を写したものの名前が解らなくて…これでスッキリしました。
「hanawaru」さん有難うございます。
又、フォトに載せて頂いたTUKASAさん、有難うございました。

※私…TUKASAさんは大柄なお方と想像していました。
小柄でいらっしゃるとか…。私も華奢です。
Commented by ぴーまる at 2006-09-02 15:50 x
マリーゴールドのあの香りをコロンに例えるなんてやっぱり
TUKASAさんは詩人でしたね。

おかめさん こんにちは
TUKASAさんは とってもおしとやかで小柄ですよ。小さなお体の中に凄いパワーが凝縮されてるのかと感心ばかりです。
おかめさんも華奢なんですか?大きな方かと想像してました。私はチョッと横幅が・・・です。

オシャベリがそれてしまってごめんなさい。
今年はお花育て失敗ばかりです。フォトもないのよ。
いつも楽しませてもらって“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅです。
Commented by at 2006-09-02 16:51 x
TUKASAさん、今日はテニス日和でしたね
良い汗をかきましたか、僕も汗を流してチョット一杯、これをやりたいが為にテニスをしてるようなものです、
一眼レフのプレゼント何よりですね、ご主人もツボを心得ていらっしゃる
男と言うものは不器用なものですよ、そこを分ってくれるご婦人ベストなんだ
TUKASAさん、良い奥さんだよ写真楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-02 17:21
☆ machiさん、急に秋らしくなりましたね
夏を惜しむお花、楽しませてくれてお礼を言いながらも気持ちは秋に向いてる
新しいものが欲しくなるんですよね・・・・・

今日マーケットでイチジクのお買い得、一パック380円
二パック買って来ました、ジャムを作ってみますね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-02 17:27
☆ 鹿児島おばちゃん、そちらも過ごしやすくなりましたか?
マリーゴールドは毎年夏の花として横浜市から「花一杯運動」の支援として届くんですよ
自分では買わないお花でしたが 育ててみるとガーデンにはもってこいのお花です
元気に頑張ってくれました、秋まで楽しめるんですね(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-02 17:31
☆ たかこさん、お天気が良くて何よりでしたね
軽井沢銀座はまだ賑わっていました?セールのお店をのぞくのも楽しみでした
カメラ重くて持ち歩けませんわ、ご主人様のように上手く取れるようになると良いのですが、お勉強・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-02 17:37
☆ ピーコさん、アベリアこちらでも 良くなり始めたころにカットされるんですよ
花のことなど考えも無く一律に刈るので、文句を言ったことがあるんですが
植木屋さんなのにね、ただ仕事をすれば良いなんてプンプン
何処でも同じなんですね、
Commented by kaoru at 2006-09-02 17:46 x
マリーゴールドもこんなに種類が在ったんですね。
マリーゴールドと言えば必ず思い出すことがあります。

40年来の友人がコツコツ家の周りに虫除けに植えて、
見に行った時、余りの見事さにビックリ
彼女の汗の成果かと関心したんです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-02 17:49
☆ おかめさん、ツル無し朝顔よく咲くんですよ
ツルが無いので扱いやすいです、場所もとらないし・・・・・

アベリア、私も度忘れして気持ちが悪かったの、教えていただいてスッキリしましたね(⌒-⌒)ニコニコ...
お二人のお話に乗っちゃいました(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-02 17:58
☆ ぴーまるさん、爽やかな日でしたね、こんな日和が続くと良いのですが
そうは行きませんよね、ぴーまるさん「おしとやか」だなんて
知ってる方が(^▽^嬉)てますよ・・・・・「大」さんも・・・・

お花の育ちが悪いですか?いろいろ楽しませて頂いてるように思いますが
来年に力を蓄えてるのかも知れませんね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-02 18:05
☆ 大さん、今日のビールは最高だったでしょう
爽やかで汗も気持ちよかったですもの、スポーツに良い季節になりますね
何時までも元気で楽しみましょう(⌒-⌒)ニコニコ...
良い奥さんだなんて・・・・・・・、何時奥さんをしてるのか?
そう思われるでしょう?遊んでばかりいますからね、
良いお仲間に恵まれてラッキーです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-02 18:11
☆ kaoruさん、やはりマリーゴールドは虫除けになるんですね
マイガーデンはあまり大きく育たないんですよ、今年は少し良いかも

大きな株になると見事でしょうね、お友達の笑顔が浮かびます
来年も横浜市から頂くと思うので(別のものがいいけど)頑張ってみますね
Commented by domani at 2006-09-02 20:53 x
そろそろ夏のお花もおしまいですね。
秋のお花というと、何があったかしら。
秋のお花だとばかり思っていた萩が、そろそろ終わりなんていうニュースもあるし。温暖化の仕業かしらね。
TUKASAさんの広いgardenでは、秋は何を?
我家では、周明菊が着々と準備を進めて、蕾が大分大きくなりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-09-02 23:03
☆ domanimさん、夏の花は花数が少なくなってきますね
小さなガーデンに植えたシュウメイ菊が 周りの花と競争して背高ノッポ
太陽が欲しくって背伸びするんですね、まだ蕾は小さいです
来年は私のようにチビチャンに育てたいんですが(^▽^嬉)

広いガーデンはまだまだ元気、ポーチュラカもトレニアも大きな株になってます
チューリップを植えるまで頑張ってもらおうと思ってるんですが
大丈夫かしら?
Commented by Jones Brazier at 2007-05-25 02:07 x
Google is the best search engine <a href="http://google4689.com/">Google</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんなお花が・・・・・ 一眼レフカメラ >>