園芸店のバーゲン

開店にあわせて出かけたのに車は道路に駐車、開店に並ぶ人人
花はすべてが50%、その他30%引きとは魅力ありますよね、
3000円ほどの薔薇が500円ですよ、もちろん買っちゃいました置く所も無いのに、
買うのに夢中でPhotoどころではありませんでした、来春がたのしみです。

ガーデンのお花
トレニアも随分育ちました、今年はじめてガーデンの仲間入りですが 
居心地良さそうにしています、来年も招きましょう
e0040092_23111317.jpg


e0040092_23113768.jpg


e0040092_2311512.jpg


e0040092_2312789.jpg


e0040092_23122251.jpg


e0040092_23125329.jpg


e0040092_2313211.jpg


ポーチュラカも今年の新入り、種が出来始め花が小さくなってきました
e0040092_231857.jpg
e0040092_23182075.jpg
e0040092_23183754.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-28 23:19 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4064384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キテぃ at 2006-08-28 23:40
タイトル : 男性恐怖症
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない... more
Commented by machi at 2006-08-29 06:43 x
園芸店のバーゲン、なんという安さでしょう!
TUKASAさんはまたお仕事(!)が増えて大変でしょう。
でも私は見せていただく楽しみが増えてワクワクです。
トレニアはお花ひとつひとつに表情がありますね。
笑っているような、困っているような、すましているような・・・
濃い紫は深い色がベルベットのようですね。
かわいいポーチュラカ、お疲れさま~ また来年!!
Commented by 寛子 at 2006-08-29 07:23 x
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚ ございます。
園芸店のバーゲン、本当に
バラのお値打ち品、ついつい買ってしまいますね。
夏場は、お花があまり売れなくて
こちらでも、園芸店がいろいろ工夫して
お客様が多く来店するように、力を入れています。
お店でも、夏場は、お花の管理が大変なようですね。
苗がグッタリしていると、いくら安くても躊躇しますね。
我が家のポーチュラカは、かなり早い時期に
3ポット100円で、6ポット買いましたが
初めは、やはり細々と咲いていましたが
暑くなると、株も大きくなり
お花もとても増えました。
そんな、ささやかな事が、シアワセと感じられますね。

トレニアも元気な花で、お花の形もユニークですね。
ひとつひとつ お顔に見えますね。
我が家のトレニアも、もう終わりに近いですが
処分しようかと思うと、またお花が次々に咲いて
もう しばらく楽しませてもらおうと思います。
Commented by ピーコ at 2006-08-29 07:49 x
ナント!50パーセントですか(@_@)
ツイツイ 沢山買ってしまいそうです(*^_^*)
トレニアの種類が多い事!広いgardenに綺麗でしょうね~
当方では 手に入らなかったトレにアも有りますね♪
ポーチュラカ よく見ると松葉ボタンと葉が違いますね。
最初、お花が良く似てて 見分けが付かずでした。(^_^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-29 13:42
☆ machiさん、こんにちは
トレニア、咲いてるお花たちにもそれぞれ表情がありますよね、
カメラを向けると背筋をピントしてる子、「やめて!」と恥ずかしそうにする子
どの子にしょうかと探すのも楽しいものです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-29 13:48
☆ 寛子さん、心地よいお天気ですね 爽やかです
ひろこさんもお買い物上手ですね、沢山の種類を楽しんでらっしゃって
育てるのも上手で羨ましいかぎり

3ポット100円は安い、こちらでは1ポット80円でしたよ
上手に買うのも楽しみの一つですね(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-29 13:52
☆ ピーコさん、こんにちは
お買い物しすぎて今日は筋肉痛、重いものを持ちすぎました(^^♪
地方によって、園芸店によっても種類が異なりますね
それぞれ得意分野があるのでしょうね、探すのも楽しみの一つです

Commented by map at 2006-08-29 14:10 x
トレニア、花色もやっぱり色々有るんですね~
ふとつぼみや花後の様子が、わが家のミムラスとそっくりなので調べたら同じ「ごまのはぐさ科」であるのがわかりへぇ~でした。
「ごまのはぐさ」と言うからにはゴマにも似てるのかしら??
色々見せていただく花たちも、似た花がいっぱいありますね。写真で区別は難しいですね。つくづく・・・
ベランダの花たちもそろそろ弱ってきたものが多く、少し寂しくなりました。
Commented by kaoru at 2006-08-29 15:55 x
トレニアもおしゃれな色ですね。
淡いピンクも好きだわ~~
お花のバーゲン籠いっぱいに、そして花壇が一杯に、
もう、順番待ちでスタンバッテ居るお花も秋を待っているのでしょうね。
Tusakaさんテニスにお花にphotoと猫の手を探して居られるのでは?
Commented by たかこ at 2006-08-29 18:29 x
色とりどりのトレニアとっても可愛いですね~ポーチュラカもTUKASAさんのガーデンを華やかにして楽しませてくれたのですね~いつも
ステキなフォトで楽しませてくれて、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°明日から2泊で軽井沢へ行ってきます、きれいな浅間山に会えるかしら~~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-08-29 19:05 x
夫が「めしは8時過ぎからでよい」と、のたもうのでちゃんす!今のうちにPCタイムを取っておこうと、お邪魔しました。
大好きな赤紫のベルベット色のトレニア、濃い紺色のも素敵
可愛いピンクのいいですね~~!トレニアは、来年も必ずあちらこちらから芽が出て咲いてくれますよ。ポーチュラカも律儀に来年も沢山咲いてくれますね。ちょっと花が小さくなりますが、蒔かずに出てきてくれるかわいこちゃんですよね。それにしても50%引きとは、あれもコレも手を伸ばしたいですね。 たかこさん軽井沢ですか。楽しんできてくださいね。
Commented by kako at 2006-08-29 19:31 x
TUKASAさんちのトレニアはまだ綺麗に咲いているのですね
我が家のは鉢を花壇に下ろしたらバッタちゃんの被害に逢ってボロボロ~

マイブログの名前のわからなかってお花はシモツケでした(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
何処かで見かけた~なんて5/31にはアカハナシモツケを載せていましたわ(>▽<;;
3ヶ月前の事なのにすっかり忘却の彼方、この先を考えると恐ろしい~~
Commented by domani at 2006-08-29 20:52 x
どのお花も姿勢よく元気に咲いていて見事ですね。
かごちゃんの仰るように、トレニアは次の年には見事に繁殖してくれますね。
バラのお買い得、つい手が出てしまうお気持ち、よ~く分かります。
来年、拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-29 22:02
☆ mapさん、こんばんは
ミムラス 見てきました、似ていますね同じ仲間ですからね、トレニアよりお花が大きいようですね、
トレニアに無い色がありますね、花屋さんで撮ったPhotoがあるかもしれません
探してみます、夏のお花は疲れてきたようです、我が家にも元気でないのがでてきました、
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-29 22:16
☆ kaoruさん、またお花を植え替えする季節が来ますね
時間が買えるのなら買いたい・・・・・・なんて思ったりしますよ
でも働きすぎは身体に良くありませんね、24時間が丁度良い長さなんですおうね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-29 22:24
☆ たかこさん、こんばんは
軽井沢ですか良いですね、テニスの仲間と毎年テニスに出かけていたんですが
もう5年ほど行ってないわ、皆若さが無くなったんですね、誰も行こうと言わなくなりました(^▽^嬉)
噴煙をあげた浅間山が見えると良いですね、気をつけて行ってらっしゃい
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-29 22:30
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
トレニアも、ポーチュラカもこぼれ種から出るんですね、掘り返さないでソーットしてると良いのでしょうがチューリップを植えるんですよね

種を端のほうに蒔いておきましょう、お知恵有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-29 22:37
domaniさん、トレニアも大きな株になって得した気分
背も高くならず お行儀の良い花です、手間が要りませんな
このお花を定番にしようかしら、

薔薇お買い得でしょう、苗は不恰好な物もありましたが咲けばラッキーです
お見せ出来るように育てますね・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さなガーデンの仲間 これぞ夏・・・・・ >>