これぞ夏・・・・・

ヒマワリの花を撮り溜めていてUPのタイミングを逃していました
今日は涼しく秋の気配、
ヒマワリも寂しく見えます、季節を終えることを感じているのですね

e0040092_2391719.jpg


e0040092_2393099.jpg


e0040092_2394299.jpg


e0040092_2395784.jpg

ヒマワリの種類も色々有りますね、昔の背の高いお花は陰を潜めています

確かチョコレート色のもありましたが今年は出会えませんでした。
by mitikusa-tukasa | 2006-08-26 23:14 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4053428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machimemo at 2006-08-26 23:57
ひまわりもいろいろですね。もう種を実らせる準備に入っているのでしょうか。
夏の終りまで、精一杯太陽の使者を務めていくことでしょう。
お疲れさま。こうしてきれいな写真に残してもらってよかったね~~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-08-27 00:14 x
TUKASAさんこんばんわ!今夜は太陽の花、サンフラワーですね。
大中小、一重や八重、タネの部分も薄茶からこげ茶まで、
花びらも2番目の真っ黄色から、チョコレート色まで限りなくありますよね。各地でひまわり畑の鑑賞や、広い畑に迷路まで作られていますね。
以前アートフラワーでひまわりを作った時、花びらは真っ黄色とばかり思い込んでいましたら、先生が茶の染料と黄色の染料で、濃淡に合わせて
、とても素敵な色合いのひまわりのコサージュが出来ました。
一番最初のひまわりが好きですね。
Commented by 寛子 at 2006-08-27 07:29 x
(*´∀`)」" おはよう☆彡 ございます。
朝方雨がパラパラしましたが、もう止んでいます。
今朝は、幾分涼しいです。
ヒマワリの花、今年はあまり見かけませんでした。
娘が明野村のヒマワリの写真を送ってきてくれて
規模が縮小されましたが、それでも
ヒマワリ畑は、迫力がありました。
観光バスが何台も来ていたようですよ。
また、行ってみたくなりました。
明野のヒマワリ畑を通り過ぎて、真っ直ぐ行くと
ユリの花がたくさん咲いているスポットもあるようですよ。
Commented by domani at 2006-08-27 10:00 x
おはようございます。今にも降り出しそうな雲行きです。
ひまわり=夏の花。希望がわいてきます。
ただ私の年代ですとどうしても、ひまわり=中原淳一や、ゴッホをイメージしてしまいます。
私も一番上のお花が好きだな~~。
Commented by rainydayh at 2006-08-27 11:41
こんにちは~。帰ってきました~。
帰ったその日に4時間もテニスして、ほんとうにへとへとになりました~。
tukassaさんも暑い中、頑張ってるんでしょうね~。
これって、一種の病気ですよね~。(笑)

夏の間にいろいろとお出かけされたんですね~。もう秋はそこまでやってきていますね。湖の秋、とっても素敵。

私もtukasaさんのようにもっとお花を上手に撮りたいな~。
語りかけてくれてるのに、応えてあげられませんでした。

ヤナギランやツルにんじんやヨツバヒヨドリや・・・・。ほんとうに可愛かったのに、1枚も気に入った写真がありませんでした。
修行が足りないんですね~。(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 14:41
☆ machiさん、元気だったヒマワリも来年の準備に入ってますね
最近のお花は小ぶりになり写真も撮りよくなりました
昔のデカイ花の迫力はありませんがね、可愛く並んで咲いてます
来年は又元気でモデルになったいただきましょう(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 14:49
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
ヒマワリの迷路に入った事ありますよ、ナカナカ出られなくって
人の後を付いていったらその方も・・・・・

ヒマワリのコサージュ、付けてるだけで元気が出そうですね
夏のお出かけにほしかたわ、胸をはって歩けそう(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 14:56
☆ 寛子さん、こんにちは
こちらも降りそうでまだ落ちてきません、水まきの手間を省きたいのね

明野にも三年ほど行ってません、温泉などが出来ない初めの頃は大きなヒマワリで迫力があったんですよ、
人も少なくて見晴台の上から眺めてました、懐かしいです
しばらくぶりに行ってみたいですね・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 15:01
☆ domaniさん、こちらもまだ降りません
ヒマワリで思い浮かべるのは同じですね(^ー^* )フフ♪
ソフィアローレンのヒマワリ畑も思い出します、CDが500円で売られてました
古くなった証拠(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 15:08
☆  rainydayhさん、お帰りなさい
素晴らしい休暇でしたね、夏を満喫、羨ましいかぎりです
山の家に飛んでいたい気持ち、テニスの相手をしたかった・・・・・

八ヶ岳は秋でしょうね、自然に溶け込んだ生活風景素晴らしいPhotoでしたよ
之からテニスのシーズンね(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by map at 2006-08-27 15:39 x
ひまわりのアップは今夏初めてでしたか?
一番上のひまわりが好きだけど一番下のもなんだか優雅なひまわりで素敵だわ~♪こんな上品なひまわりもあるんですね(*^^)v

きのう、きょうと30℃もあるんですよ~
きょうは北海道マラソンがありましたが、選手たちにはきつい気温だった事でしょう。いえいえ、わたしにもきつい気温です・・・(^▽^;)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 16:26
☆ mapさん、ニュースで聞きましたよ
北海道も暑いんですね、こちらより気温が高い日がありましたよ
湿度は低いのかしら?

ヒマワリも昔と違い上品になりましたね、マラソン好きなのに出かけていて見れなかったわ、残念
Commented by ちえこ at 2006-08-27 17:08 x
ひまわり、今年は案外たくさん出会えましたが、それぞれ表情があり、凛々しいのやら可愛いのやら・・(*^.^*)
TUKASAさんにアップされたひまわりたち、出番が来て良かったねd(^^)

↓の赤城山、見せていただきました。
行ったことがありませんので、雰囲気が伝わってきて見せていただいてよかったです。
可愛いお花たちは、霧が峰高原で出会ったお花たちと同じお花も。
楽しませていただきました♪
Commented by kaoru at 2006-08-27 17:21 x
昨日横浜そごうでとあるお店での事なんですが、
世界中店舗で全く同じように活けてあるお花に
ビックリ!しばし店員さんのお話に耳を傾けて
私は「大きなダリアでしょうか?」
新種種が中央に無い小ぶりのひまわりでした。
「ゴッホと同じ13本かしら?」と数えたら12本
そうしたら、店員さんが13本目はご自分の指に輝かせて下さいと
立派なリングを出してきたんですよ。

Tukasaさん、伝わったかしら?
Commented by たかこ at 2006-08-27 19:23 x
ひまわりも最近は小さい形が多いですね~私も一番上の絵の様なヒマワリが好きです、今朝テレビでゴッホとゴーギャンが一緒に住んだ、
アルルのことやってました~ゴッホが描いたアルルのひまわり畑、行ってみたくなります、o(^ー^)oワクワク
Commented by ピーコ at 2006-08-27 19:29 x
1番下のヒマワリ 変わっていますね~(@_@)
最近 品種改良でしょうか?ヒマワリも多種類出てますね♪
来年はどの子を植えようかしら(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 22:16
☆ ちえこさん、こんばんは
ヒマワリ見ていただいて有難うございます(⌒-⌒)ニコニコ...

赤城山は観光のコースにも入ってませんからね、伊香保温泉が近いのです
それから「群馬フラワーパーク」も広い公園です
今回は時間が無くて行けませんでしたが、花の種類も多く楽しいですよ
いかれてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 22:23
☆ kaoruさん、こんばんは
ありがとう、伝わりました(^ー^* )フフ♪

ダリヤに似たヒマワリ、見て見たいです~
宝石店だったたの?13本目の花、時を重ねた古い手に飾ってみたい
お試しだけでも良いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 22:32
☆ たかこさん、私も一番上が好きです

ゴッホのヒマワリ、沢山描いてるんですよね、ヒマワリの季節にその場に立ち
ゴッホの世界にタイムスリップ、想像しただけでもo(^ー^)oワクワク
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-27 22:38
☆ ぴーこさん、こんばんは
ヒマワリの黄色に元気をもらえますね、植木鉢に小型のヒマワリを育てた事がありますが、花期も長く楽しめましたよ
寄せ植えでも大丈夫でした、試してみてください(*^_^*)
Commented by おかめ at 2006-08-28 21:03 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 こうして見せて頂くと「ひまわり」も種類が豊富ですね。
周りではあまり「ひまわり」を見かけませんので、
見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by hanawaru at 2006-08-28 21:10
一番上のひまわりはゴッホのひまわりのひまわりですよね?花びらの先のフリフリが可愛い感じでいいなと思います。ひまわりの種残ってたのでこの前植えたんです。冬にも咲いてくれるかな?無理?ごめんねぇ~。
山と湖の写真清々しくって爽やかな空気が吸えた気がしました。羨ましいです。毎晩熱帯夜で寝苦しくまだエアコンが要ります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-28 23:31
☆ おかめさん、こんばんは
今夜は涼しくて「ヒマワリ」の気分ではありません(^▽^嬉)
街の中では見かけませんよね、夏には欠かせないお花ですが・・・・・
見てくださって有難うございます<(_ _*)>ペコリ

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-28 23:43
☆  hanawaruさん、こんばんは
ヒマワリの種蒔かれたんですか、小さな花でも咲いてくれると良いですね
応援してますよーー

おそろいの薔薇楽しみましょうね、咲かせられるか心配なんですけど
今日、花を絡ませるスタンドを買いました、大きく育つのを予測して大きなものを(大きすぎかも?)(^▽^嬉)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 園芸店のバーゲン 赤城山 Ⅱ >>