赤城山 Ⅱ

昨日の続きです
大沼湖をぐるり一週、赤城神社が見えてきました、車を止めてお参りです

湖面をモーターボートが滑っていきます、気持ち良さそう
子供が小さい頃乗りましたっけ、今じゃ何処に行くにも二人きり
e0040092_212613.jpg


          ボートの波が寄せてきます
e0040092_2123961.jpg


          赤城神社
e0040092_2182446.jpg
e0040092_2184671.jpg
e0040092_219595.jpg
e0040092_2192557.jpg


          ガスって来ました
e0040092_2194371.jpg


e0040092_2195515.jpg


e0040092_2115944.jpg


          赤城山の頂上でしょうか
e0040092_21284854.jpg

e0040092_21302655.jpg
e0040092_2130372.jpg


   夢ニと同じ景色を見たかったんですが 霧で下が見えません残念です
e0040092_21305670.jpg


下山途中に出会ったお花たち
e0040092_2136286.jpg
e0040092_21362548.jpg
e0040092_21363846.jpg
e0040092_2137087.jpg
e0040092_21371527.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-25 21:39 | 小さな旅 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4047808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2006-08-25 22:31 x
いつもながらTUKASAさんの素敵な風景写真、堪能させていただいています。
湖と山と森、なんて絵になるんでしょう!野の花たちもかわいいですね~
赤城神社、真っ赤!ですね。
きっと何年かおきにきちんと手入れがされているのでしょうね。
おみくじまで紅がさしてあって、さすが「赤」城???
Commented by domani at 2006-08-25 22:58 x
「赤城のお山も今宵を・・・」とあの1節を、つい唸ってしまいました。
美しいお花が沢山咲いているのですね。
下から2番目のお花、ガクが赤くて可愛いですね。キク科かな。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-08-25 23:56 x
名月赤城山、新国劇の十八番でしたね。
昨日の大沼や、赤城山のPhoto 、空にはうろこ雲が浮かび
ススキの穂も大きくなりつつあり、1300メートルの高地には、
もう涼風が立ちつつありますね。
今夜のお花のPhotoで、最初のお花時折山裾で見かけますが
名前が分かりません。しらしら音が、風の吹くたびに鳴りそうですね。

大沼のボートが二艘浮かんでいる、Photo、湖の美しさ、静かさが
よく伝わって来ますよ。絵葉書以上の美しさですね。
夢二と同じ景色が見えず、私も残念でしたよ。

ご主人様との二人旅、何処もですね。でもお連れ合い様が
居られるだけで、ほんとに幸せですね!
Commented by ぴーまる at 2006-08-26 00:41 x
遅くにλ^ー^λ ノ∀こんばんは♪
少しご無沙汰の間に素敵なフォトが一杯!!
母の思い出は時々口にしましたが、群馬出身の父の愛唱歌?だったようで「名月赤城山」良く歌っていたのを思い出しました。
私は行ったことのないところですがこんな素敵な景色のところなんですね。
来週上高地へ一泊してきます。TUKASAさんのフォトの真似をしていい写真が撮れます様に・・・(*゚ー゚)(*。_。)ジロジロ♪
河口湖 私も一緒に連れてって~~
Commented by kako at 2006-08-26 08:38 x
TUKASAさん おはようございます♪
素敵な景色を見せて頂きながら涼しさを感じています (*´ー`*人)
プロ級の風景写真に何時も感嘆しきりです。
珍しい山野草のお花たちも嬉しく居ながらにして避暑気分を楽しませて貰いました
どうも☆⌒(*^∇゜)v ありがとう
Commented by プチ at 2006-08-26 10:34 x
ツカサさん ご無沙汰でした。
今年は北国も暑くてたまんないです。
大沼湖の涼しいフォトでちょっと一息ついたわ ありがとう。

ぴーまるさんは 上高地でキャンプでも?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-26 14:28
☆ machiさん、こんにちは
大きな自然の一部を切り取るのは難しいですね、どこも皆素晴らしいのですもの
赤城神社、塗り替えたんですね鮮やかな色で驚きました(@_@)
湖に溶け込むには時間がかかりそう・・・・・
おみくじの赤に・・・流石machiさん 
私は気が付きませんでした。 
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-26 14:34
☆ domaniさん、今日はすずしいですね、秋の気配です
赤城と聞くと子供の頃の父親と結び付けてしまいますね

裾の赤いお花は野菊のようでしたよ、開いたのが見つかりませんでした
珍しいお花が住んでいそう、車を止められないのが残念でした
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-26 14:43
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
山は秋ですね、植物の違いで季節を感じます

竹久夢二さんが見た景色に出会えず残念でした
寒い頃に同じ群馬の「榛名湖」に行った時にも夢二の碑を見かけました
この辺を好んでいらしたんですね。

あの絵から想像する女性が、こんな山道を来られたのかと驚きです
車は無かったでしょうね??
Commented by おかめ at 2006-08-26 14:55 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 赤城山って群馬県だったのですね~。私は地理音痴で…。
凄く風景の美しい所で、空気も美味しそう、
下山途中の素朴なお花も控え目でとても素敵ですね!(^^)!
神戸は暑いです。
朝、夕、少しましになったかしら?と言う程度で日中は暑いですぅ~(>_<)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-26 14:56
☆ ぴーまるさん、我々の父や祖父の時代には
町の芝居小屋ではかならず掛かっていた「国定忠治」でしたものね
お父様もお気に入りだったのでしょう(^^♪

上高地ですか、良いですねぇ
デジカメをを持つようになって行ってないので、写真を撮りに出かけたい所です
お土産楽しみにしてますね・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-26 15:01
☆ kakoさん、こんにちは
良い景色に出会うと皆さん同じように撮れるんですよ、
何のくふうもして無いカメラですもの、
お花は自然中で生き生きしてましね、訪問ありがとうございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-26 15:06
☆ プチトマトさん、おひさしぶりです
もうすっかりよろしいの??
今年は北のほうも暑いようですね、のんびり体力をつけてくださいまし
くれぐれも ご無理の無いように・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-26 15:13
☆ おかめさん、先日はリンク ありがとうございました(^^♪
関西の方が暑さを感じますね、実家に帰って何時も思うんですよ
夏はいかないことに・・・・

遠く離れてると地理の細かい所は私も同じです、幸いに関東と関西は分るようになってきましたが、
ネットのお陰で物知りになれますね、ありがたいことです。
Commented by たかこ at 2006-08-26 20:03 x
赤城山、大沼湖のきれいな風景見せてもらって、美味しい空気で深呼吸
しました~空気がきれいだとお花の色もきれいに見えますよね~
大沼湖は行ったことありませんが、若い頃、榛名湖でスケートをしたのを
思い出しました、(*^_^*)ステキなお花にいっぱい出合って、御主人様といい夏休みでしたね、ゝ(^.^) 君がいて σ(^_^ )僕がいる
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-26 22:24
☆ たかこさん、こんばんは
榛名湖でスケート、自然の氷は良いですね、若かったらすべてみたいです
30年前は山中湖もスケートが出来たんですよ、今はまったくだめですね
急激に温暖化が進んでいるのが分ります、どうなるんでしょうね。

たかこさんは可愛い絵文字を沢山お持ちですね、
ゝ(^.^) 君がいて σ(^_^ )僕がいる・・・・・こんな言葉昔の事
忘れてるでしょうね(^ー^* )フフ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これぞ夏・・・・・ 群馬県 赤城山 Ⅰ >>