群馬県 赤城山 Ⅰ

「赤城山」と言うと「国定忠治」を思い浮かべる、標高1300メーター
空気もヒンヤリと暑さを忘れる、何度か訪れているがこの季節は始めて、

大沼、小沼、二つの湖が存在する、静かな湖に船を出し
ボート倶楽部の合宿があるらしい、若い声がする

e0040092_07950.jpg


山に登る途中の草花、車を降りて歩きたいところです、ただ走り抜けるには惜しい
e0040092_085899.jpg


e0040092_091570.jpg


e0040092_092713.jpg


e0040092_094199.jpg


e0040092_09596.jpg


e0040092_015434.jpg


静かな所に車を止めて「山の寂しい湖で・・・・・」何時も口ずさむこの歌
大沼湖
e0040092_019029.jpg


e0040092_01924100.jpg


e0040092_0194330.jpg


e0040092_0162060.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-24 23:45 | 小さな旅 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4043973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaoru at 2006-08-25 08:49 x
Tukasaさんおはよう~~♪
朝からドシャーと一雨来ましたよ。

避暑に行かれたお気に入りの河口湖
湖面の漣、ススキ一足早い秋に蒸し暑さも忘れそうです。

河口湖の廻りにはスポーツ合宿、音楽クラブ専門の民宿が
多いですね。

友人は音楽クラブの方ですが、テニスコートも4面完備して
真冬以外大忙しです。
顔を見に行きたいけど、猫の手にも為れないしね・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-25 10:29
☆ kaoruさん、おはようございま~~す
珍しく午前中にパソコンを開きました、こちらは雨なしですよ

kaoruさん、ちゃう ちゃうよ~
河口湖は大好きだけど今回は「赤城山の大沼」
湖は皆同じ見えますがね・・・・・・・(^▽^嬉)

私と同じ、かなりの早とちりね(^ー^* )フフ♪
そんな所が好きかも・・・・
Commented by kansai-turezure at 2006-08-25 13:16 x
そりゃ走るだけでは、勿体無い過ぎです。
アザミ?こんな風に蜂が花粉を出させるんですね。
Commented by kaoru at 2006-08-25 16:39 x
私としたことが!
大好きな河口湖だから、もう一度行った気分になろうかと
お邪魔しましたら、
とんだ早とちり・・・・・photoに目を奪われてね。
赤城山の大沼行ったことがありません。
photoを見せて頂いて、行って見たい処が増えました。
Commented by ピーコ at 2006-08-25 17:30 x
アハ つい同じ歌を口ずさんでいますよ♪
赤城山は行った事が有りませんが もう寒い程涼しかったのでは?
ご主人様とお2人で 仲良く避暑に行かれましたか(*^^)v
私も海峡を通る船を見ていると 何処かへ行きたく成ります。
湖畔の散策も良いですね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-25 19:30
☆  kansai-turezure さん、
対おおちゃくして歩く事が少なくなりました、ユックリ楽しまないと
もったいないですね、そう思うのですが・・・・・・つい
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-25 19:32
☆ kaoruさん、
TUKASA=河口湖
大好きなんですものね、何時か一緒に
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-25 20:00
☆ ピーコさん、こんばんは
ピーコさんのお家は毎日が観光気分でしょう、
私の実家も昔は海が見えたんですが今は高い建物が建ち見えなくなりました
海を見ると歌う歌「海は広いな大きいな~」でしょうか(^^♪

Commented by domani at 2006-08-25 21:57 x
フウロソウにアザミにススキ。
山の上はもうすっかり秋なんですね。
涼風を頂きました。

kaoruさんの早とちり、大声で笑っちゃったわ。(ごめんごめん)
河口湖、私も連れてって・・・ !!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤城山 Ⅱ 蝶が群れ飛ぶ姿 >>