蝶が群れ飛ぶ姿

この珍しい姿に一目ぼれ、我が家に来てから三年目の夏

アフリカ ウガンダ生まれ花、寒さに弱いと聞きましたが 外の寒さにもなじんだのか

花を咲かせています、蘭のようにも見えますがそうでないようです

      ブルー・エルフィン
e0040092_23284863.jpg


e0040092_23293474.jpg


e0040092_23295814.jpg


蝶々が飛んでるよう、蛾にも見えますが
コロンとした蕾も可愛い、長く楽しめるお花です
by mitikusa-tukasa | 2006-08-22 23:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4033138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-08-23 00:21 x
TUKASAさんコンバンワ!11時ごろから気絶して、ようやく復活です。
寝ぼけ眼が、ブルーエルフィンを見て、バチッと開きましたよ!
ほんとに青い蝶と見まがうばかりですね。
実物はこのくらいの大きさですか?香りも良いのかしら?
密林の中できっと人目を引くお花だったのでしょうね。

20日の大型ドラマの前に、蘭の不思議な形態を放映していましたが
さしずめこのお花は下に伸びる長い花びらでしょうね。

今夜は(結婚できない男」パグ犬と、可愛くない40男の感情の交流が可笑しかったわ!
Commented by kansai-turezure at 2006-08-23 08:26 x
うわーうわーで開きました。触ってみたいです。
Commented by ピーコ at 2006-08-23 10:33 x
雨のご心配ありがとう~<(_ _)>
此方は1時間位で止みましたよ。
大阪は 凄い量の雨だったのですね(@_@)
ブルーエルフィン可愛いお花ですね♪木は大きくなるのでしょうか?
今年 初めて花を見せた[銀木犀]が枯れてしまって
寂しいです~(ーー;)
Commented by domani at 2006-08-23 10:35 x
おはようございます。
昨夜、かごちゃんの直ぐあとに伺ったのですが、コメントを書いている途中に眠ってしまって・・・・。

色も形も咲き姿も、魅力的ですね。
実物を見る機会がありますように。
Commented by machi at 2006-08-23 12:48 x
アフリカのウガンダからはるばる・・・よくぞ日本まで来てくれました!!
私も実物をさがしてみます。
色、形。葉、つぼみ、すべてかわいらしいですね~
Commented by おかめ at 2006-08-23 15:11 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日は風があり、比較的に過しやすいです。
ブルー・エルヒィン…珍しいお花ですね~♪
お花もコロッとした感じで可愛い!(^^)!

「おかめのアトリエ」のトップページのお友達の部屋に「みちくさ日記」さまを登録させて頂きました。
事後報告になりますが、ご了承下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。
Commented by たかこ at 2006-08-23 18:17 x
ブルー エルフィン可愛いですね~ほんと、ちょうちょが飛んでいる様に
見えますね、(~o~)可愛い蕾がいっぱいあって、楽しみ♪
ストレプト カーパスと似てますね、(=´∇`=) ニャン♪
Commented by kako at 2006-08-23 20:45 x
TUKASAさん オヒサです~♪
ブルーエルフィン3年目のお花 なんて素敵なんでしょうヾ(ё▽ё)ゞ
赤いルコウソウも綺麗に咲いていて羨ましい限りです。
ご近所のフェンスに以前咲いていたのですが今年は消えていました
見せて頂いて嬉しいですありがとう!ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by map at 2006-08-24 15:40 x
YUKASAさん、可愛いというのか素敵と言うのか、魅力的なお花ですね。
以前にも見せていただいたような気がしますが。
ほんとうに蝶のようです。蛾だなんてとんでもないです~
よくよく見るとほんと不思議な形。造形の妙ですね♪
いつも目の保養させていただいて♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by map at 2006-08-24 15:43 x
わあぁYUKASAさんになってる!!ごめんなさい。訂正できなかった~
そういえば下のルコウソウもハッと目を惹く赤がいいですね。
やぶらんってこういうふうになってるんだ~ 気に入りました~♪
Commented by hanawaru at 2006-08-24 16:38
パッと見て、ああ~これはtukasaさん好みのお花だわぁ~!と思いました。楚々とした中にも上品な美しい花ですね。何もかもが可愛いです。蕾とのコラボも楽しい感じですね。ブルーエルフィン。私もどこかで出会いたい♪
Commented by hanawaru at 2006-08-24 16:39
そうそう、この前のご質問の件私も困っていたところだったので詳しい方にコメントして頂きましたよ。またいらしてみてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-24 23:40
☆ 皆々さま

沢山のご訪問有難うございました、チョコット夏休みしてきました
コメント嬉しく拝見させて戴きました、感謝 感謝
お返事を省かせていただきますが悪しからず<(_ _*)>ペコリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 群馬県 赤城山 Ⅰ 夏のお花もお疲れ・・・・・ >>