最近の空

8月13日 カァ~~と暑くならないうちに秋の空模様
うろこ雲が出ています
e0040092_22175524.jpg

夕方は少し曇ってきて空もドンヨリ、お日様の姿も見られません
e0040092_22182520.jpg


14日 朝にわか雨がありました 凄い雨、水しぶきが
e0040092_2225139.jpg


15日綺麗に空が染まりました、オレンジ色にハッとします
e0040092_2227950.jpg


16日 面白い雲が現れました (19日今日も之に似た雲が)
e0040092_2229246.jpg


16日 夕日
e0040092_22315292.jpg
e0040092_2232454.jpg

セピア色で撮ってみました
e0040092_22332243.jpg


17日 近くの家庭菜園から
e0040092_22362892.jpg


18日 入道雲
e0040092_22371747.jpg


19日 オレンジに染まらぬ空でしたが、いたずら書きをした飛行機雲
e0040092_2239158.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-19 22:43 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4015841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2006-08-20 00:54 x
深夜便一号です、うふふふ。 暑かったですね。
バスケットボール・バレーボール・サッカーそして野球、全部つまみ食いしながらうたた寝していました。

美しい空を拝見ながら、それぞれの空にはそれぞれの物語が隠れていますね。飛行機雲の空がいいわ~。
子供の頃、木綿のシュミーズ一枚で縁側にごろ寝して、雲の形や流れを
眺めて楽しんだものでした。
怖い人の顔にも見えて、目をつぶったことも。全く困ったものね、古いことばかり思い出して。

Commented by machi at 2006-08-20 12:50 x
雲は誰がデザインするんでしょうね~ 風と太陽でしょうか。
でも一瞬の芸術、その姿をとらえられて、素敵ですね~
16日の雲と、セピア色、それに私も飛行機雲のいたずら書きが好きです。
Commented by ちえこ at 2006-08-20 13:43 x
すばらしい自然の芸術がみごとに画像に収まりましたね!
ほんとにお上手で勉強になります。
ベランダの手すりに映った夕日などお見事としか言いようがないほど目の付け所が違いますね!
飛行機雲のいたずら書きも面白い!
ほんとによく撮られています””ハ(^▽^*) パチパチ♪

↓の寺家古里の森のお花たちも、知らないお花がたくさんで素敵な画像にため息です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
Commented by ピーコ at 2006-08-20 15:51 x
流石 東京の空ですね~ 飛行機雲の数は大都会と納得♪
今日 此方は 海と空の境目が見えません(^_^;)
折角の雨も 余り涼を運んでくれなかったです。
セピア色も素敵ですね(*^^)v

Commented by たかこ at 2006-08-20 16:30 x
ステキな天体ショー見せてもらいました♪  大空もいろんな顔を見せて
くれますね~ほんと、セピア色もステキですね、(*^_^*)
東京の空は夜も暗くなりませんが、ニュージランドでブドウ畑の中のホテルで泊まった時、星の中に空がある様ないっぱいの星を見たときは感激
でした~  ステキなフォト見せてもらって、▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
高校野球の決勝戦、すごいですね~横目で見ながらコメント書いてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-20 16:43
☆ domaniさん、今日も暑いです
雲の流れって早いんですよ、カメラを取りに行ってる間に形が変わります
逆戻り出来ない一コマです

シュミーズ、最近聞かない言葉ですね、裾に綿のレースつけてもらって
涼しいのよね、domaniちゃんはお下げ髪でしたか(^ー^* )フフ♪
私は市松人形のような黒髪のおかっぱ(#^.^#) ニョホ
Commented by at 2006-08-20 19:15 x
TUKASAさん、空の色々綺麗だね
何でも上手に被写体にしていまう腕は流石です、空に意識をしたことがない自分、存してる事に気が付きました。
良いものを見せていただき有難う御座います、来るのが楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-20 19:22
☆ machiさん、之から秋は夕日が素敵なんですよ
空の大きなキャンパス一杯に大きなアート、何処を切り抜くか迷ってしまいます
先日のmachiさんの空も斬新でしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-20 19:27
☆ ちえこさん、今日の夕焼けもピンクの空で綺麗でしたよ
我が家のベランダが西に面してるのが幸いなんです
毎日毎時間変わる楽しさ、目が話せません、嬉しいお言葉
有難うございます (-。-;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-20 19:32
☆ ピーコさん、霧が出たんですか?
神秘的な明石海峡が眺められたでしょう、海が見える所にもう一度住みたいです

米軍の基地が周りにあるので飛行機の空路になってるんでしょうね
飛行機雲は良く見ますよ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-20 19:43
☆ たかこさん、高校野球明日に持ち越しですね、選手も疲れているでしょうに
そんなこと言ってられません、私達は楽しみですが・・・・・・
オーストラリアのエヤーズロック、中国の西安で見た夜空が忘れられません
☆の中で隠れた空を探すのが大変なほどでしたよ、あんなに星があったんですね
又綺麗な空を探しますね

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-20 19:49
☆ 大さん、ありがとうございます
テニスをしていてサーブのトスを上げた時に「ワァ~綺麗な空」
なんて思うときがあります、そんな時はホルとしてますね(^▽^嬉)

雲の流れの速いのにも驚きますよ、ユックリ楽しんでみてください。
大さん、ありがとうございます
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-08-20 23:06 x
詩人TUKASAさんと、空の詩人雲との素晴らしい空物語。
秋のうろこ雲、もう現れているのですね。
急流の川を流れる水のような、刷毛で掃いたような雲。
ミッキーマウスを想像させる様な入道雲。
真っ直ぐな鋭い線を空に描いた飛行雲。
沢山の夕陽。TUKASAさんの感性の素晴らしさを
堪能させて頂きました。美しいな~~!
Commented by じゅんちゃん at 2006-08-21 01:23 x
もちろん幽霊さんしてましたが
今宵は空。・・・癒されて深夜帰宅します。
お空好きすぎ。
TUKASAさん素敵すぎ。
力量不足で絵にするの難しすぎ。
Commented by kaoru at 2006-08-21 09:56 x
毎日同じところから見る空、周りの風景も変化に富んでいますね。
tukasaさんの目の付け所、逃さないシャッターチャンスのお陰で
楽しませて頂いてます。

それにしても変われないのは00だけかしら・・・・ガァーーン
Commented by ぴーまる at 2006-08-21 10:28 x
寺家古里の森 夏に堪能させてもらった後、最近気になっていた空の模様・・・ナイスタイミングでした。
綺麗だな~って見ていただけの空がフォトになって記録されてて大感激、何時も満足して帰ってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-21 13:29
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
湿度がさがって爽やかになりました、青空が美しい季節
益々空模様が気になる季節に成りました

拙いPhotoですのに、小さな点に過ぎない良い所を探してくださって
ご苦労でしょ、有難うございます(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-21 13:34
☆ じゅんちゃん、メール戴きながらお返事が出来ずゴメン <(_ _)>
幽霊も大好き、気配は感じてましたよ、少し霊感があるみたい
めぼしい物があればご自由にお使い下さい
暑さに負けないでね~~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-21 13:40
☆ kaoruさん、暑いけれど爽やかになりましたね
キット同じ空を見てるんでしょうね、見る角度が違うと雲の形は違うかも?
そろそろ涼しいところに行きたくなりましたぁ・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-21 13:44
☆ ぴーまるさん、空は見ていてあきませんよ
刻々と変わる姿、ハイジーのように高原で転寝しながら見たいわ
チョッとした贅沢ね、何もしない事が・・・・・・
Commented by hanawaru at 2006-08-21 15:40
空の写真好きです。でもなかなかシャッターチャンスがなくって。
面白いシリーズでした。夕焼け空の素敵なの私も撮ってみたいなぁ~。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-21 22:47
☆  hanawaruさん、見てくださってありがとうございます
空の写真お願いしますね、楽しみにしてます(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏のお花もお疲れ・・・・・ 寺家古里の森 夏 Ⅲ >>