白が際立つユリ

e0040092_8423938.jpg
高砂ユリ

種を蒔いて三年目ヤット形の良い花が咲きました、雨に濡れた姿が清らか


e0040092_845053.jpg
e0040092_8453644.jpg
e0040092_8461879.jpg
e0040092_8463227.jpg
e0040092_8483423.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-15 08:50 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3991020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2006-08-15 09:37 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 なんとも清楚な高貴な雰囲気の高砂ユリ…素敵ですね。
朝から目の保養をさせて頂きました。
有難うございますm(__)m
Commented by 寛子 at 2006-08-15 09:56 x
オハヨッヽ('ー'*)ノ⌒♪ございます。
高砂ユリ、咲いたのですね。
純白で気品の高い、本当に清楚なお花ですね。
高砂ユリも、良い香りがするかしら?

昨日、山中湖へ行ってきましたが
帰りに西湖に寄るつもりが、交通量が多く
渋滞にはまりそうで、また次の機会に
あの オシャレなお店に行ってみますね。
TUKASAさんの情報、(*._.)φ))メモメモしてあるんですよ∬´ー`∬ウフ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-15 17:22
☆ おかめさん、こんにちは
昔からなじみのこのユリは姿がいいですね、
歩く姿はユリの花、このユリを見て歌ったものでしょうね?
豪華なユリも良いですがこの姿が好きです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-15 17:27
☆ 寛子さん、このユリは香りは本の少し、控えめです

丁度皆さん夏の休暇で富士五湖は込むでしょうね、
私も出かけたかったのですが止めました、
道路沿いの小さなお店ですから見逃さないでね、湖側ですから(*^_^*)
Commented by machi at 2006-08-15 21:27 x
きょう私もささやかなユリをアップしました。
「高砂ユリ」かなぁと思っていましたら、TUKASAさんの素敵なお写真を
こうして見せていただいて、似てるような気がして、偶然をうれしく思います。
細い葉と清楚な姿がいいですね~
またさりげない加工がお花の美しさを引き立てていて、より素敵です!
Commented by ピーコ at 2006-08-15 22:21 x
キャ~綺麗に咲きましたね~\(^o^)/
我が家は今年初めてのお花でしたが 何故か?奇形で
綺麗に咲かなかったです(ーー;) 白い百合は清らかで
清楚な雰囲気が素敵ですね~(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-15 22:33
☆ machiさん、今日はご一緒でしたね、私も嬉しく思いました
我が家のは戴いた種から三年目、元気に咲いてくれました
待った日にちの分思いもつのります、嬉しい白ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-15 22:36
☆ ピーコさん、こんばんは
ピーコさんのユリ見せていただきましたよ、あのようにして新種が生まれるのかも知れませんよ

来年も楽しみですね、
Commented by domani at 2006-08-16 10:34 x
おはようございます。雨になりましたね。

「高砂ユリ」は今流行の豪華なユリより断然ステキです。
実家の庭にも沢山生えているのですが、先週帰った時にはまだ蕾でした。このユリは種が飛ぶのでしょうか、庭から何メートルも離れた家の陰や、お隣の庭にまで侵入してどんどん増えていました。
今頃は主の居ない庭で、こんなに美しい姿で咲いていることでしょう。
photoで楽しませていただきました。

Commented by kansai-turezure at 2006-08-16 10:42 x
清楚で気高さをたたえたゆりですね。
Commented by kaoru at 2006-08-16 11:01 x
種から3年、土の中で育っていたんですね。
豪華なゆりも惹かれるますが、この清楚な感じは天下一品美人さん。
お盆のお花に蓮より先に手にします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-16 12:04
☆domaniさん、おはよう アラ~もぅこんにちはですは
豪華なそっくり返ったユリよりも、私も之が一番だと思います
歳のせいでもありませんよね、好みの問題(^^♪
ユリはアングルに苦労します

主のいない庭だコッソリ咲いてるけなげさ、外からは見えないのかしら?
来月まだ会えるかも・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-16 12:07
☆  kansai-turezure さん、こんにちは
昔は「ユリ」と言ったらこの花でしたよね、
控え目に開くこの姿に魅力を感じます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-16 12:13
☆ kakoruさん、ハッキリしない雨で出足もにぶりますね
鉄砲ユリ、高砂ユリ、同じようですが違いが分ってきました

野山に自然な姿で咲いてるのを見つけると「ハット」しますね
可憐な姿、魅力的です(*^_^*)
Commented by たかこ at 2006-08-16 17:05 x
3年もかかって、こんなステキな高砂ユリが咲いた時は感動したでしょうね~ 最近は特にシンプルなお花が好きになってきました(*^_^*)
高砂ユリもとっても清楚でステキですね~見せてもらっているだけで、
気持ちも優雅になります、☆⌒(*^-°)v Thanks!!
Commented by ぴーまる at 2006-08-16 20:03 x
TUKASAさん こんばんは
ゆっくり夏休みをとって遊んでいました。ご無沙汰でした。
高砂ユリの魅力に種をそっといただいて数年目、マイガーデンにも今年は
あちこちに増えてルンルンです。
このユリはどんなに増えても邪魔にならない気がします。

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-16 20:03
☆ たかこさん、こんばんは
親孝行、お孫さんのサービスご苦労さまでした
お疲れになったでしょう、お孫ちゃんの笑顔を見ると疲れも吹っ飛ぶのかしら?
お疲れの出ませんようになさいませ(^^♪
Commented by at 2006-08-16 20:17 x
TUKASAさん、このゆりは花に興味を示さない僕でも記憶にあります
こうして写真を見せてもらうと、美人に話しかえられてるようでよき心地です
「写真が語りかける」とはほんとうだね、最高の美人に話しかけられた気分。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-16 23:32
☆ ぴーまるさん、スタミナを補充できましたか?
戴いた種からヤット形の良い花が咲き始めました、ありがとうございます
テニスコートのフェンスからも顔を出してます、姿に似ず元気の良いお花ですね
ガーデンにもユリのコーナーを作りたいですわ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-16 23:36
☆ 大さん、夏に負けていませんか??
私の処で美人に会えましたか??(^▽^嬉)
嬉しい書き込みを有難うございます、こんな浮気心は許さされますよ(p*^-^)p
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寺家古里の森 夏Ⅰ 終戦記念日 >>