花火

ド~ン ドンと何処かで花火大会が?やじ馬根性を出して覗いてみた、
遠くに見える花火も乙なもの、カメラを向けてみる
e0040092_20241453.jpg
e0040092_20243074.jpg
e0040092_20244343.jpg
e0040092_2025154.jpg
e0040092_20251829.jpg
e0040092_20252816.jpg

        松葉菊 之も 花火に見えませんか
e0040092_20285212.jpg

        それから之も 園芸店で「メダマオヤジ」と名前が付いていました
        ゲゲゲの鬼太郎の見すぎじゃ有りません この名付け親さん 
e0040092_20311470.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-13 20:39 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3982572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2006-08-13 22:19 x
遠くの花火もこんなに美しく撮られて素敵ですね~
松葉菊、花火に見えます!!
「メダマオヤジ」ぜひ別名をつけてほしいです。
真ん中の紫とまわりの白をふちどっている淡い紫がなんともきれいですね。
バレリーナのチュチュのようです。やわらかなスカート!
細いたくさんのものはしべでしょうか?
めずらしいお花ですね。
Commented by 寛子 at 2006-08-13 23:08 x
ワー 綺麗な花火がいっぱい。
清水の花火は先週の日曜日でしたが、
なんだか 疲れてしまって、行けませんでした。
音だけ聞こえましたが、、、
こちらで、花火のPhotoを見せて頂いて
見に行った気分になれました。

メダマオヤジ、本当に何か他の
ネーミングを付けてあげたいですね。
Commented by domani at 2006-08-13 23:47 x
毎年、花火にはあまり縁がありません。
今年は電車の中から2~3発見かけただけです。
TUKASAさんの花火で楽しみましたよ。ありがとう。

メダマオヤジの真ん中のムラサキの部分は、これからまだ開くのでしょうね。どんな感じになるのかしら。
色がしっくだから、メダマだのオヤジだのはちょっと可哀想ね。
貴婦人の帽子・・・なんかどうかしら。(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-14 11:39
☆ machiさん、人ごみの中に行きたくはありませんが
家から見られてラッキー
一時のアート、瞬間の美しさを捉えるのも難しいです

メダマオヤジ、今年初めて見ましたが流石忘れない名前でした(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-14 11:44
☆ 寛子さん、
土、日になるとアチコチで花火の音はするのですが遠くて
やはり近くで見ないと迫力が無いですね

メダマオヤジ 大好きな色でパチリ、名前を見て友達と笑ってしまいました
別名もあるのでしょうね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-14 11:50
☆ domaniさん、今日は風も無いし・・・・・

「貴婦人の帽子」ね 良いかも(^^♪
欲しい、好きな色合いでしたが名前を見て引いてしまいました
イメージって大切ですよね、その後どうなったか?
又であってら撮って来ますね
Commented by ピーコ at 2006-08-14 13:08 x
ワァ~凄い!\(^o^)/
ベランダから大きく見えるのですね~
今年はマダ見ていません(^_^;)
目玉おやじですか!分かるような気がしますが…
最近 色んな名前を付け過ぎですね。
覚えられなくて 思い出せなくて悩んでしまいます(ーー;)
Commented by kako at 2006-08-14 15:00 x
綺麗な花火をこちらで拝見できて嬉しいです♪ありがとう!ヾ(〃^∇^)ノ
遠くからでもこんなに素敵に撮られるなんて素晴らしいわ
今年はまだ花火を見ていないのでスカイマークスタジアムの花火ナイター観戦を兼ね
オリックス(ヨワイチームなの)の応援しながら見てこようかしら(^^ゞえへへ

珍しいお花”目玉おやじ”ですか!?本当の名前はなんでしょうね
ピンクッションにも見えますがやはり「貴婦人の帽子」が素敵ですねV(^-^)V


Commented by ようこ at 2006-08-14 15:28 x
打ち上げ花火、綺麗ですね~!!
我が家でわ お隣に昨年家が建ち
ベランダから見えていた花火が 見えなくなってしまい
音だけ聞いていたんです、、、(>_<)
こちらで 綺麗な花火を見せていただいて 嬉しいわ♪

↓の花々も 暑さを忘れてすがすがしい気分になりますね


Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-14 22:56
☆ピーコさん、こんばんは
最近は街の花火しか見てません、それで大満足なんです
人ごみは苦手です、年々体力が無くなります、
朝霧の事を思うと出かけられないですね。

物忘れの良い私も 目玉おやじは忘れませんでした(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-14 23:03
kakoさん、
野球観戦も夕涼みを兼ねて良いですね、一郎がいたときは行ったりしてました
実家から近いから、ご主人様がファインでしたよね(^^♪

目玉おやじ、確かに まつ毛の立派な目にも見えますね、
その後を見たいですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-14 23:09
☆ ようこさん、こんばんは
隣の家で見えなくなったの、残念ですね 夏の楽しみだったでしょう
音だけも虚しいわね。

四季を通して何か咲いてるようにと考えるのですが
この暑さは応えますよ、お花も・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 終戦記念日 ガーデンのいろいろ >>