ガーデンのいろいろ

e0040092_21285385.jpg

クレオメ、オイランソウ、女郎花

地方によりいろんな呼び方をされているようです、

夕刻から咲くのでオイラン草と呼ばれたとか、華やかさからもそんな気がしますね


e0040092_21294534.jpg

        
 初雪草  山に初雪が降った様に薄っすら白い葉が美しい花
e0040092_21385330.jpg
e0040092_2139653.jpg

        ジニア  
e0040092_21444827.jpg



        お日様が大好きな花ですね、百日草が改良されたもの??
e0040092_2149178.jpg


  優しい色のダリア
e0040092_21553318.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-11 22:09 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3973043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-08-11 22:22 x
おやっ、今夜も一番乗りになれるかな?そ~ッと覗いて見ています。
なるほど娘の言ったとおりですね。お花の美しさが、バックの見事な処理で、際立っていますね。おいらん草、暑い夏に涼やかな風を運んでくれるようですね。初雪草の白い隈取も、遠目には真っ白に雪が降ったようですよね。ジニアはひと夏中、元気に咲き続けてくれるので、真夏の花壇の必須うアイテムですね。ほんとに素敵な、Photo楽しませていただきました。
Commented by 寛子 at 2006-08-11 23:57 x
(^▽^)ノ☆゜・゜。★゜*゜。・こんばんわ
鹿児島おばちゃんに続いて、2番目ですね。
ガーデンのお花、いろいろ咲いていますね。
クレオメ、我が家でも つい最近まで咲いていました。
次から次、咲いて楽しみました。
種も、とてもいっぱい採れて、びっくりしました。
小さな小さな種でした。
また 来年も育ててみたくなるお花でした。
Commented by machi at 2006-08-12 06:14 x
クレオメ、涼しげできれいですね。
ガーデンにはたくさんの種類のお花があるのですね。
まさに自然植物園!!
こっそりおじゃましたいです・・・その気持ちはつのるばかり・・・
Commented by ピーコ at 2006-08-12 10:26 x
TUKASAさん 遅ればせながら
我がブログにリンクさせて頂きました~<(_ _)>
今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)
オイランソウは2色有るのですか?綺麗なお花でほしいのですが
背が高いようで諦めています。初雪草はこのお花ですよね。
かごちゃんが教えて下さったのですが…
私の写して来たお花とは違いますね。名前が分からないと
気に成って(ーー;)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-12 14:48
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
一番にお越しいただいてありがとうございます
横浜は今大前注意報が出て雷と雨で遠くが見えません、自然の力に今更ながら驚きです
お腹に響く雷ドッキ!!とします

ジニアはおばちゃんの所にもあろましたね、我が家も昨年の寄せ上が残っています
今年は元気が無いんですが少し咲いてくれました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-12 14:59
☆ ひろこさん、こんにちは
ブルースター、楽しませて頂いてます 三本に花が付きました、この夏の楽しみです

クレオメはだんだん大きくなってチョットね(*^_^*)
広いガーデンなので良いのですが姿が悪くなります
こぼれ種で増えているようですね、最近は丈の短いものを買ったのですが
元に戻ったようです、でも良く咲いてくれて嬉しいお花(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-12 15:04
☆ machiさん、こちらは今大荒れなんですよ
広いガーデンは建て売りの住宅が5、6軒は建つ程の広さがあります
何処に何が出てくるかも楽しみの一つ、広すぎて行き届きませんが
上のほうは見えないので目を瞑っています(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-12 15:09
☆ ピーコさん、リンクのお知らせありがとうございます
クレオメはベランダ向きではありませんね、ドンドン花が上に上がって背高ノッポ
纏まりがつきませんよ

初雪草に似たお花見たことあるんですが、お花の名前が頭に入りません
困ったものです、お花だけでわ無いのですが・・・・・
Commented by おかめ at 2006-08-12 20:54 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 オイランソウ…花魁がさしているカンザシのようですね~。
初雪草も始めて見ました。もともと平地の植物ですか?名前から高山植物のような気がしました…(?_?)
横浜は雷と雨だつたのですか?
こちらは、雷も鳴らず、雨も降らず、干からびています(>_<)
Commented by ちえこ at 2006-08-12 22:41 x
またまた素敵な画像がならんで・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
どうしてこういう風な夢見るような画像にできるのかしら・・・。
勉強になると言うより、センスですね(x_x)

そうだわ、リンクしていただいてありがとうございます。
最近工夫を凝らしていないので、気恥ずかしいです(^ ^;)ゞ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-12 23:19
☆ おかめさん、そちらは雨が無いんですね
私のゴワゴワ肌も少し潤ったような気がします、明日になればも元にもどってますが

初雪草は背も高くなるし花壇用に作られた物だと思います
花は目立たない地味なものですが色の雰囲気が良いんですよ
来て下さってありがとうです(^▽^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-12 23:30
☆ ちえこさん、リンクが遅くなって<(_ _)>
センス??扇子ならあるんですがねぇ・・・・・・・(-。-;)

ソフトの使い方も間々ならず、ごまかしののかーどになってます
ヒント頂に行きますね(*^_^*)
Commented by kansai-turezure at 2006-08-13 09:37 x
うわー!きれいですね。いつもながら綺麗です!!
Commented by TUKASA at 2006-08-13 11:11 x
☆  kansai-turezure さん
昨日の雷はどこへ・・・・・今日は青空が広がってます
覗いてくださってありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花火 ガーデンの黄色 >>