ガーデンの黄色

関東地方に向かっていた台風も進路を変え列島から離れました、
花壇には適度なお湿りでお花も元気を取り戻しました、自然の恵みの大なる事に感謝

e0040092_2338413.jpg


ガーデンに来てから3年目、 どんな花か忘れた頃に花をつけました、
松葉のような葉をしてます
ほぼ実物大です

名前が分りません、

e0040092_23485393.jpg

宿根ルドベキア

昨年買った物が今年は素晴らしい成長を見せました

e0040092_23523719.jpg


お客さんが遊んでいきます


          ルドベキア
e0040092_23562617.jpg


e0040092_23585882.jpg

オシロイバナ

色の染め分の変化がたのしいです


e0040092_02957.jpg
e0040092_025668.jpg

e0040092_083630.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-10 00:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3963024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-turezure at 2006-08-10 08:22 x
オシロイバナ、懐かしい想い出の花です。子供の頃はよく見たんですが・・・
↓色んなお客様がこられるんですんね。捉えるのも難しそうなのに・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-10 10:07
☆  kansai-turezure さん、
子供の頃は何処でも見た花ですよね、顔に塗ったりして遊びませんでした?

私のヘヤースタイルはベリーショート、シャワーをしても手間要らずで気に入ってます(^▽^嬉)
Commented by kako at 2006-08-10 16:55 x
こんにちは~(^^♪
元気色のルドベキアに色変化のオシロイバナとガーデンには夏のお花がいきいきと咲いていて(o^-')b グッ!
雨が降らずにカラカラ~家のミニミニ花壇は夏枯れしています(>_<)
来年は強いお花を選ばなくてはと思っています。



Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-08-10 17:20 x
TUKASAさんこんにちは!そちらは台風のお陰で雨が降りよかったですね。我が家にはちびっ子孫台風の襲来で、てんてこ舞いの5日間でした。送り出した後は疲れがどっと出て、昼寝をしてしまいましたよ。
昨夜この黄色の元気の出るお花たち拝見したのですが、書き込みを入れる力もなく、ゆうれいで帰りました。
今日はお休み中に発表された、すばらしい PHotoを、ゆっくり堪能させていただきました。娘も拝見して(わ~~スゴイ、センスのあるPhotoだわ!。ただ写しているだけのお母さんと違い、バックの方にも気配りしておられるね)と感心していました。MyGarden心が和みますね。
団地の方々も、きっと感謝しながら眺めておられるでしょう!
Commented by map at 2006-08-10 19:05 x
TUKASAさん、こんばんは
そちらは雨で少しは涼しかったでしょうか。
こちらは暑い毎日です。雨がほしいですよ。

黄色いお花は元気の出る花。緑との調和も美しくとってもきれいですね。
どの写真も美しくて、鹿児島おばちゃんのお嬢さんも見る目は確かですね!偉そうに失礼しました。``r(^^;)ポリポリ自分が褒められたように嬉しくて♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-10 19:27
☆ kakoさん、そちらは雨も無くてたいへんですね
植物には空からのプレゼントが何よりです、水まきも大変なんですもの
夏は定番のお花が一番みたい、変わったお花が欲しいですがね
上手くいきません(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-10 19:34
☆ 鹿児島おばちゃん、お疲れの所有難うございます
にぎやかで楽しいお客さま、嬉しくて得意のお料理が沢山並んだのでしょう
皆さんの満足そうなお顔が見えますよ、ユックリお疲れを取ってください
お嬢様からも嬉しいお言葉を頂感謝です、宜しくおっしゃってくださいね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-10 19:42
☆ mapさん、こんばんは
雨の間は良かったのですが今日は暑かったようです、テニスも休み部屋の中でした
短い夏を楽しんでください、と言っても暑いのはいやですか?

mapさん、一緒に喜んでくださってありがとう
穴を掘りたいけれど、胸を張って受け止められるよう頑張ってみます
ホントニありがたい、嬉しいお言葉です
お友達って良いですね・・・・・・・
Commented by machimemo at 2006-08-11 06:45
夏の暖色のお花、元気いっぱいですね。
お客様も優雅だこと!
オシロイバナの染め分け、おもしろいですね。
私の家では今年は白一色がまだ咲かなくて、こちらで見せていただいて
すがすがしい気分、いただきました。ありがとうございます。
Commented by Itsuko at 2006-08-11 08:33 x
おはようございます。
おしろい花も子供の頃に(残酷にも)良くちぎって、
どうしたら白粉になるの?と眺めながら不思議でした。
でも、カラフルなのは初めて観ました。
(かくれんぼ、見つけて貰って嬉しいでーす)
Commented by おかめ at 2006-08-11 10:12 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 オシロイバナも変化に富んでいますね~(*^^)v
子供の頃のはもっと単純な花のように思いましたが…。
私もよくちぎって遊んでいました。子供は残酷です。
成長するにしたがって節度を覚えていくのでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-11 13:42
☆machiさん、こんにちは
夏は黄色系のお花が目立ちますね、青空に映える色が分るんでしょう
オシロイバナ、今年は咲くのが遅いようです 之から咲くと思いますよ
楽しみですね、咲いたら見せてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-11 13:45
☆ Itsukoさん、
私もちぎってましたよ、小学校の花壇に咲いていて 黒くなった種から粉を取り出し
鼻に塗りっこしてました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-11 13:53
☆ おかめさん、こんにちは
昔は黄色かピンクでしたよね、最近はおしゃれになって
一つの木からいろんな柄に変化してるんですよ、無地もでてきます

子供の頃は沢山の悪戯をしましたね、そこから優しさを覚える
優しくしてもらった数だけ優しくなれるのかもしれません、

最近大人も子供も恐いですね・・・・・・
Commented by at 2006-08-11 13:59 x
TUKASAさん、今日も味のある写真の披露ですね
弟子入り叶いますか
雨の露の不思議な世界がなんともいい、被写体も勉強になりますなぁ
暑さに負けないでください。
Commented by ピーコ at 2006-08-11 14:43 x
TUKASAさん リンクをして頂いたのですね。
ありがとうございます<(_ _)>

ルドベキアは 宿根と一年草と2種類有るのですか?
先日挿し木をした物は 下のルドベキアですが
今からではダメですね(^_^;)
オシロイバナも 今年はマダ見れません(ーー;)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-11 20:49
☆ 大さん、こんばんは
この暑さでテニスもご無沙汰してます、
お弟子を採ってるものも有りますがカメラはね(^▽^嬉)
次回お会いする時はカメラを持参いたしましょう、
数撮る事が何よりかしら・・・・・・?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-11 20:56
☆ ピーコさん、お知らせしなくて済みません、
リンクの仕方を忘れて四苦八苦です、

宿根ルドベキアは3,5センチほどの花が沢山付き、秋の終わりまで楽しめますよ
ベランダではこちらの方が育て安いかも。
Commented by domani at 2006-08-12 17:40 x
お久しぶりです。
福井は台風の影響もなく真夏日の連続でした。
それにしても1ヶ月の早いこと・・・。
10日夜に帰京しましたが、やっと今日食材の買出しに出かけてきました。

オシロイバナにもこんな種類があるのですね。
子供の頃赤いお花を見て、どうしてオシロイバナと言うのかな、と不思議に思ったものでした。
こちらでは、我家にはないお花が見られるので嬉しいです。


Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-12 18:21
☆ domaniさん
福井は暑かったんですね、雨も降ったのでガーデも潤ってお留守も助かったでしょう
一つお役目を終えやれやれですね、ご苦労さま

夕方から咲く花なのにどうして学校で見ていたのかと不思議?
昔は昼間から咲いてたような・・・・・ボケてるのかしら?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンのいろいろ 雨音で・・・・・ >>