雨音で・・・・・

5時ごろでしょうか、ドーーーーーと地響きのような音で目覚める
「ワァ~大雨だ」夫も娘も起きだしてくる、もう一眠り・・・・・と思ったが眠れず
コーヒーを入れのんびり

小雨になったベランダには雫が、e0040092_2055152.jpg


葉先で頑張ってる小さな雫、あなたが何を見てるのか知りたくて、そーとカメラを寄せてみる

公園の木々とピンクの花、小さな目で広い世界を眺めてる、旅立つ雫に教えられたような


e0040092_20212855.jpg


 こんな日はガーデンのお客もお休みでしょう?遊びに来る友達を集めて閉じ込めました
e0040092_20293451.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-08 20:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3955686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-08-09 07:21 x
マア!其方は雨が降ったのですか(@_@)
台風が近寄っていても 関西は雨が降らず
カンカン天気が続いています。雫の綺麗な事♪
昆虫も 百科事典で見るような(@_@)
流石です~(*^^)v 蝶々は飛び回るので
難しいですね(^_^;)
Commented by ちえこ at 2006-08-09 10:46 x
そちらでは土砂降りは5時ごろですか。
こちらでは7時ころでした。
ものすごい雨の音!!!
出かけようとしていたので困りましたが、長くは続かなかったので大して濡れることもなく出られました。

↓からずっと魅せていただきました。
紫の花の素敵なこと!
私も青紫系が大好きです。
デュランタは、義母の所へ疎開して帰ってきてから、今年はぜんぜん花がついてくれませんでしたが、日照不足だったのかしら。難しいですね。
イソトマの星型の形も大好き。毎年購入していましたが、今年はベランダを薔薇が占領してしまいました。
虫さんのお写真も上手に撮られていますね!
デジカメ1眼なのですか?素晴らしいです!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-09 16:40
☆ ピーコさん、台風の進路が変わったようですね
こちらもお日様が出ています、生き物って難しいですね気長に遊びながら撮ってます(^ー^* )フフ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-09 16:47
☆ ちえこさん、お日様が出てますが、このまま収まって欲しいです

沢山んの写真を見ていただいてありがとうございます<(_ _)>
デュランタはやはり難しいですか?
薔薇に占領されたベランダ、何時か見せていただきましたが素敵でしたよ
良い香りが届きそうでうっとりでした ( ̄。 ̄)ホ~~
Commented by ぴーまる at 2006-08-09 20:42 x
こんばんは^-^*

台風も大きな被害がなく去ってくれて良かったですね。

雨のしずくから覗く景色ってロマンチックで好きですが
なかなか上手に収まらないです。
でも目で見えなかった世界がカメラを通して見えたときの感動、
写真を撮るのが止められない理由の一つです。

ご家族で早朝のコーヒー 美味しかったでしょうね(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by おかめ at 2006-08-09 21:01 x
TUKASAさん♪こんばんわ(^^♪
 雫は水晶のようですね。
ステキにレンズに収められて、見せて頂いて有難うございますm(__)m
赤とんぼも…赤い昆虫はカミキリムシでしょうか?

素敵なお部屋にリンクを張って頂いて有難うございますm(__)m
まだ、未完成です。これから、少しずつ完成に近づけたいと思います。
気長に、お付き合い下さいませm(__)m
この度は有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-09 22:27
☆ ぴーまるさん、台風も無事に通過良かったです
デジカメの力はありがたいですね、この歳にになって一番の玩具を見つけた気がします
お互いに楽しみましょう(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-09 22:33
☆ おかめさん、こんばんは
素敵なお部屋ですもの皆さんに紹介したくて・・・・・
益々繁盛しますように(*^_^*)

赤い虫はカミキリムシでしょうね、素晴らしい衣装を着てるでしょう
私もこんな色のお洋服が欲しくなりました。
Commented by machimemo at 2006-08-09 23:55
しずくがレンズになって、写す世界、素敵ですね。
あの透明な世界の一瞬、中から見てみたいなぁと思いました。
↓ガーデン、素晴らしいですね。ずっと眺めていたい気分です。
きっと心が癒されます。
お住まいのみなさん、お幸せですね。
Commented by kaoru at 2006-08-10 00:40 x
葉っぱの一滴、小さな世界ですね。
今朝の台風は伊豆高原の電車が止まってびっくり!
娘家族が伊豆高原から帰宅する日だったので
babaとしては気が気では無く携帯メールで遂に口を挟んでしまったの。

でも、午前中はしっかりと遊んで無事に帰宅できたようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-10 09:56
☆ machiさん、猛暑が戻ってきました
早くからセミの大合唱、夜遅くまで続くんですよ・・・・・・

私も雫の中に入って外の世界を眺めてみたいし、滑り落ちてはじけてみたいと思いますよ
結構オテンバなんです(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-10 10:03
☆ kaoruさん、暑いですね
彩歌ちゃん伊豆にを楽しんだの、いいなぁ~
広い海を見て何て言ったんでしょう?子供の言葉って嬉しいですよね
それを聞きたくて親は頑張るんですけど・・・・・

婆さんの心配は分るけれど水を差しちゃダメよ(^ー^* )フフ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの黄色 小さな マイガーデン >>