小さな マイガーデン

このガーデンを始めて3年半、日当たりの良くないガーデンで 
何が育つか手探りではじめ、ようやくそれらしく形になってきた、
自分も楽しみながら皆さんにも楽しんでいただく、
なんて責任の重い事、最初は肩を張っていたが今は力も抜け楽しんでいる。

       ガーデンの姿  (大きくなります)
e0040092_2138611.jpg

e0040092_2150334.jpg

観葉植物の色の変化を楽しんでます、花にも勝る色が好き

       反対から眺めて
e0040092_21425734.jpg
e0040092_21432192.jpg

       今年は宿根ルドベキアの成績が良い
e0040092_21433227.jpg

       十二一重、シュウメイ菊、花トラノオが準備中
e0040092_21443736.jpg

e0040092_215848100.jpg

       紫以外のお花、ミニ芙蓉、宿根ルドベキア、ヒオウギ、ゼラニューム
e0040092_2243199.jpg

       
by mitikusa-tukasa | 2006-08-07 22:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3950283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴーまる at 2006-08-07 22:47 x
TUKASAさん こんばんは

いつも感心させられてるんですが ガーデンのお花たちフサフサ、イキイキ・・・お手入れの良さでしょうが羨ましい光景。
夏の我が家のガーデンは日照の畑のようですよ。

↓の青いお花たち 最近私も青に惹かれます。
いつもいいもの見せてもらってありがとうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-07 23:09
☆ ぴーまるさん、夜になって風がなくなりましたね
日当たりが良くないので緑が育つのでしょうか?
何でもと行かないのが辛い所、ココに合うものを探すのが苦労です
喜んで頂けるのが嬉しくて、この狭さが丁度いいのかも

Commented by ピーコ at 2006-08-08 07:16 x
素晴らしいですね~\(^o^)/ お花がイキイキしているわ♪
お日様がカンカンに照らず 丁度住み易そうですね。
ルドベキアのお花は 挿し木で付くのですね。
先日 道端で写真を撮っていたら 親切な奥さんが
3本程切って 挿し木になさいと 下さったので
挿しています。素敵なgardenを見せて頂いて
叶わぬ夢だけど お庭が欲しいと切実に思います。
Commented by kansai-turezure at 2006-08-08 10:45 x
素敵です!いいですね土があるって。
ベランダの鉢植えは留守すると直ぐにダメになってしまいます。
いまの大阪は朝夕の水遣りで何とかです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-08 14:35
☆ ピーコさん、
今日は涼しくて助かります、ルドベキア挿し木で付きましたよ
立派に花も咲いてます、家のは直径4センチ弱の小型です、花つきのよく
秋まで咲きます
切り込みに失敗して背が伸びましたが来年は少し低く育てたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-08 14:38
☆  kansai-turezure さん、
ベランダで花の管理はたいへんですよね、我が家もみんなで留守が出来ません
緑の無いのも寂しいですしね、悩む所です。
Commented by たかこ at 2006-08-08 16:50 x
TUKASAさん、広いガーデンにいつもきれいなお花が咲いて、本当にステキですね、丹精されているお花も、いきいきしてますね(*^_^*)
いつもいろんなお花を見せて頂いて有難う!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-08 20:38
☆ たかこさん、親孝行にいらっしゃるのね、
楽しみに待っていらっしゃるでしょうね
「子供になったり、婆になったり・・・・・・・」幸せな証拠です
気をつけて行ってらっしゃい(^-^ )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨音で・・・・・ ガーデンの紫 Ⅱ >>