ガーデンの紫 Ⅱ

e0040092_22403197.jpg


ヂュランタ 宝塚


こうして並べて見ると我が家には紫や青の花が多いのに今更気がつく

咲いたり咲かなかったり、気ままなお花


e0040092_22442950.jpg

          フラワーセンターで 色違い
e0040092_237735.jpg


          ストケシア   キク科
e0040092_2246294.jpg
e0040092_22463277.jpg



e0040092_2252541.jpg

イソトマ 

この星型と色の魅力に引かれ今年も仲まに


e0040092_2256428.jpg

           シオン
e0040092_2382663.jpg

             ニンジンボク   大きな木になりそう
e0040092_23103765.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-06 23:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3944850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-08-06 23:40 x
ニンジンボクのお花 綺麗な紫ですね~(*^_^*)
デュランタ宝塚 上手に咲かせて居られるわ♪
我が家は 白と宝塚2種類が2年以上も咲かず
昨年お嫁に出して 今年ヤッと咲いたようです(^_^;)
お日様が必要なんですね。イソトマは凄く増えますでしょう
Commented by machimemo at 2006-08-07 07:10
このきれいな気品ある色は私のイメージのTUKASAさんにぴったりです!
どのお花も美しいですね。
ニンジンボク、私は初めてのような・・・ しべの濃い紫がおしゃれですね。
暑い毎日、お手入れどうぞお気をつけて。

Commented by kansai-turezure at 2006-08-07 12:02 x
紫も、さまざま・いろいろですね。
ニンジンボク可愛いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-07 13:27
☆ ピーコさん、暑いですね
デュランタ宝塚は毎年咲きません、今年はどうしたんでしょう沢山花をつけました
我侭な花ですね(^-^ )
イソトマ好きですが2年しか持たないですね、ガーデンの居心地が良いのでしょう
大きくなりました!!(*´∀`*)ノ☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-07 13:33
☆ machiさん、こんにちは
この色のお花は大好きですが、洋服にはこの色着たことが無いんですよ
色黒では似合わない色ですね、
machiさんならお似合いになりそう・・・・・・と想像中
ニンジンボク、ステキでしょう、名前の意味が???
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-07 13:36
☆  kansai-turezure さん、こんにちは
ニンジンボクは昨年買ったんですがドンドン大きくなって「どないしょう」
咲き終わったらバッサリカットしてみましょう。
Commented by kako at 2006-08-07 14:44 x
大好きな色のお花がこんなに沢山ガーデンに咲いているのですねヾ(ё▽ё)ゞ♪
ニンジンボクは大きな木になるのですか?綺麗なお花 初めて見ました
全体の姿も拝見したいわ(^^♪
デュランタ宝塚、素敵なお写真と加工ですね 
花壇の横にあるお隣の木は刈り過ぎたのでしょうか今年は花が付かず寂しいです。
こちらで見せて貰いました。 ありがとう!ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-07 20:14
☆ kako さん、こんばんは
ニンジンボク、「木」と付くので大きくなりますか?
お尋ねしたら「そんなに・・・・・」と その言葉信用して家の子にしたんですが大きくなりそう、
もう1メートル近くになってます、計算違いです(^▽^嬉)
お花は好きなんですが・・・・・・
デュランタ宝塚を咲かせるの難しいですね、家も咲いたり咲かなかったり気まぐれです
Commented by たかこ at 2006-08-07 20:47 x
デュランタ大好きです、我が家も少し咲きましたが~
きれいな紫色のお花どれもステキですね、ニンジンボクはじめて
見ました(@_@) パチクリ
Commented by kaoru at 2006-08-07 21:08 x
改めてお花の多さにビックリ!
春に色々な蘭を届けてくれる友人も「この時期にはお庭にお花が無くって・・・・」とほおずきを届けてくれましたが、友達も熱心にお手入れしていますよ。
でも、本当にお庭は寂しかったわ。
弟子入りさせたいわ(内緒ですが・・・・)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-07 22:55
☆ たかこさん、私もデュランタ大好きです
最初に見たときのショック、咲き姿も素敵で飛びつきました
でも次の年は花が咲かずにガッカリしたものです、気難しいお花ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-07 23:01
☆ kaoruさん、こんばんは
お花を届けてくださるお友達がいるなんて、やはりお人柄ですよね
私も人に送るほどのお花を育ててみたいわ、

ただの一本の花でもうれしい物ですよね、心がけましょう !?( ..)φメモメモ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さな マイガーデン 紫のお花 Ⅰ >>