紫のお花 Ⅰ

今日はガーデンの紫を集めてみました、

     ヤブランが小さな花を咲かせています、マクロで覗いて見ました
e0040092_2312728.jpg


e0040092_2322242.jpg
全体が一つの花と気にする事も無かったヤブラン

マクロの目を借りるとシベの可愛さが目立ちます

e0040092_23124423.jpg

桔梗 
秋の花と思っていた花ですがもう咲き始めました、

世の中みんながセッカチになったのかしら?


e0040092_2320887.jpg


e0040092_2322414.jpg

            ギボオシの花
e0040092_23222454.jpg
  

             ブルー・ファン・フラワー
e0040092_23232513.jpg


             ブラキカム  春からずと咲き続けています
e0040092_23272711.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-08-04 23:31 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3934097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-08-05 00:10 x
こんばんわ!群馬や、埼玉では体温より高い気温だったそうで、
南国のこちらでもまだ記憶にない温度ですね。ひっくり返りそうですね。
今夜は「紫の君」の皆様方ですね。大好きなカラーです。
藪蘭の小さな花、可愛い~~!よく見るとネジバナ状に小さな花が咲いているので、びっくりです。ネジバナも蘭科、藪蘭のもちろん蘭ですね。
同じような花の付き方でも可笑しくないですね。

キキョウの蕾み、ほんとに折り紙の風船のようだわ!
ブラキカム好き、嫌いの花占いにぴったりだわ

昨日のミニオフ会、お喋り尽きなかったでしょうね。
立派な芸術作品のようなお品書き。モズクと温泉玉子は、すぐ間ねっこしよう!デザートのふたが取れて、小さなスイカが現れたときの、皆様のお顔、ちょっと拝見したかったわ~~~!
12日までPCが使えなくなります。お元気でご活躍お祈りいたしますね。
Commented by machi at 2006-08-05 16:33 x
マクロの眼はすばらしい!全体の花として、ひとつの花として、見方が
変わりますね。うれしい発見と驚きです。
こんなにきれいなヤブランのひとつひとつの花、見ることができて
本当によかったです。ありがとうございます。
紫系のお花の美しさ、楽しませていただきました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-05 20:21
☆ 鹿児島おばちゃん、こちらも暑かったですよ
こんな日はお部屋でパソコンですね、ヤブランのお花良い表情をしてますね
咲き姿が好きでしたが、ますます好きになりました。

オフ会楽しかったです、話の花がさきました(^-^ )
おばちゃん、一週間お休みなんですね、お体ご自愛くださうね
お待ちしてます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-05 20:27
☆ machiさん、こんばんは
今夜は風も無く暑いです、お花も昼間はグッタリしてました
マシーンの力は凄いですね、カメラを持つようになって目線が変わりました
嬉しい変化です(^^♪
Commented by kansai-turezure at 2006-08-06 14:04 x
ヤブランもこんななんですね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-06 20:55
☆ kansai-turezure さん、こんばんは
見慣れたヤブランですが、拡大してみると一つ一つの花が
らせん状に付いてシベも綺麗ですね、来て下さって有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの紫 Ⅱ 女三人寄れば >>