女三人寄れば

e0040092_2351180.jpg
ネットでお知り合いになったお友達とオシャベリ「オフ会」と言うんですね、

ミニミニのオフ会です
ホテルのティールームで2時間あまりおしゃべり



 
e0040092_23172615.jpg

サンルームのような空間、心地のよさに対長居をするんですよね
オシャベリも付きません。


        場所を25回に移してランチです、和食を戴く事にしました
e0040092_2333371.jpg

        お品書き
e0040092_23355557.jpg
 

        温泉玉子とモズクの酢の物
e0040092_23422254.jpg


        ヒスイ饅頭の椀物
e0040092_23435672.jpg


        盛り付けも嬉しいお作り
e0040092_23441514.jpg


        鴨ナスの揚げ物
e0040092_23444418.jpg


        お食事
e0040092_2345182.jpg


        デザート   
e0040092_23452076.jpg
  
        ふ饅頭のスイカの可愛いこと 
e0040092_23453440.jpg

        スイカを切ったと頃 ピンクでした(^-^ )
e0040092_23455254.jpg
  
      どれをとっても大満足、目でも舌でも楽しみました、オシャベリはもちろん
      お付き合いくださったお友達、有難うございました 次回も・・・・・     
by mitikusa-tukasa | 2006-08-03 22:57 | 小さな旅 | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3929006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from bonddbnd at 2006-08-04 01:36
タイトル : 女三人寄れば
nice..... more
Commented by map at 2006-08-04 13:55 x
TUKASAさ~ん、昨日きょうとε-(´o`;A アチィです
そちらはもっともっと暑いのね。外に出るとわたしならきっと動けないかも!

友とのおしゃべりだけでも楽しいのに、これにお食事つきなんて最高の幸せですね(*^^)v
どちらもやはり女性が多いのでしょうか。

下の薔薇も楽しませていただきました。素敵な薔薇たちに楽しいコメント♪
この一言もいいですね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-04 14:32
☆ mapさん、こんにちは
そちらも暑いんですね、なれない暑さご注意くださいね
十年以上にもなるかしら、そちらは涼しいと思って出かけた旅なのに
こちらより暑くって、観光バスにクラーもなくて参りました

女性のオシャベリは尽きる事がありませんね、話題も広いこと(^▽^嬉)
こちらも女性の天国、何処に入っても女性ばかりです

今はミニバラばかりですが大きな薔薇に負けない姿ですね
Commented by おかめ at 2006-08-04 16:24 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 あっ!mapさんがいらっしゃってる…。今日わ(^^♪
この前miwaさんちを覗いた時にmapさんの夢さま三周年記念日とかで、皆様がお祝いされてて、私もお祝いの言葉を…と思いましたが、又、ドジを踏むといけないと…トラウマになっていたので…読み逃げして帰りました。すみませんでした。
改まりまして「おめでとうございます」(^^♪

TUKASAさん♪ごめんなさいね~。
TUKASAさんちでお喋りしてしまって…。
楽しいお話とお食事とでよかったですね(*^^)v
「鴨なすの揚げ物」のなすの上のスライスしたのは貝柱ですか?
何でしょう?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-04 17:39
☆ おかめさん、こんにちは
気楽に何方でもオシャベリなさってください、
mapさん、夢さんの投稿三周年?忘れてました
それじゃ私もそんなになるんですね、最近は怠けてますが
枝豆に生ビール、思い出しました、初投稿

おかめさん、思い出させていただきありがとうございます<(_ _)>
ナスの上はジャガイモだったと思います、貝柱に見えますね
あっさりして美味しかったですよ
Commented by kako at 2006-08-04 17:46 x
TUKASAさん こんにちは♪
先程はお花の名前教えて頂いてありがとうございました。

優しい色のミニバラに癒しと素敵なお店の美味しいご馳走にメロメロですQ_(´ー`*)))
楽しくお喋りしながら・・・羨ましいです 

mapさん、おかめさんも((o(*^∇^)X(^∇^*)o))こんにちは♪
私も便乗させて頂いてmapさん( ^-^)/:★*☆オメデトウゴザイマス


Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-04 19:46
☆ kakoさん、花の名前間違ってなかったかしら
検索で確かめてくださいね、最近まったく自身が無いんです(^-^ )

kakoさんやおかめさんにもお会いしたいしたいですね、
チャンスはありますね(p*^-^)p

Commented by domani at 2006-08-04 19:56 x
暑かったですね。
明日Ikuが来るので、午前中に大ハッスルして大掃除しました。
その時出た汗の凄さといったら・・・。痩せたかもね。
今は気持ちのいい風が通り抜けています。

「奥様、部分カツラのお奨めです」とセールスの電話がかかってきて
「必要ありません」とガチャリ。
夫は「ちゃんと年を調べてるんだね」ですって。プンプン。

楽しいひと時をありがとうございました。
茄子の上はmapさんのご明察どおりでしたよ。
カメラに気を取られていたのかも・・・・。ウフフフ

涼しくなったら又ね。



Commented by たかこ at 2006-08-04 20:39 x
本当に女友達とのおしゃべりは楽しくて、時間のたつのを
忘れてしまいますね~ 美味しそうなご馳走が並んで、夕食を済ませたのに又頂きたくなりました~( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-04 21:55
☆ domaniさん、こちらこそ有難うございました
えぇ ほんとですか?オシャベリに夢中だったのでしょうか?
おかめさん、おっしゃるとおりでした(-。-;)

Ikuちゃんが来る準備が出来たんですね、鼻の下伸びてますよ(^-^ )
忙しいけれどその何倍も嬉しいですね、お疲れの出ませんように
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-04 22:00
☆ たかこさん、こんばんは
お友達とオシャベリ楽しいですよね、家ではおしゃべりしないのに
でも疲れないんですよ 不思議です・・・・・・
たかこさんも いろいろ楽しい時間をお持ちですよね。
Commented by ぴーまる at 2006-08-04 22:14 x
TUKASAさん こんばんは^-^*
 
楽しいオシャベリの時間が素敵なフォトに綴られていて感激です=*^-^*=ニコ♪
右クリックでいただいていいですか? ピンボケばかりでした。。。
いつも気軽にお付き合いくださってありがとうございます。

mapさん この場をお借りしてo○。o○祝○o。○oおめでとうございます。いつも素敵なひな形楽しみです。
Commented by machi at 2006-08-04 23:03 x
楽しい会話、おいしいお食事、素敵な時間だったことでしょう。
お料理、目にもおいしいですね。楽しませていただきました~
スイカのふ饅頭、思わず声をあげました。芸術品ですね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-04 23:36
☆ ぴーまるさん、ありがとうございました
早速ガーデンの仲間に入れました、成長が楽しみです

また、こんな時間が欲しいですね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-04 23:44
☆ machiさん、こんばんは
女性は話題に尽きる事がありませんね、machiさんんも同じでしょうか??

スイカ、可愛いでしょう スイカの饅頭??
見るまでは不思議でした、蓋を取ってまぁ~ 食べるのがおしくなりましたよ
しょくにんさんの技ですね、楽しませてもらいました。
Commented by ピーコ at 2006-08-05 21:18 x
こんばんは~ 最近暑過ぎて 頭がボーッとしちゃいます(^_^;)
オフ会で 美味しい物を召し上がったのですね(*^^)v
茄子は加茂茄子でしょうか?夏場のお野菜で 良く使われていますね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫のお花 Ⅰ ミニ薔薇 >>