夏祭り花火大会

     我が団地の夏祭り、毎年規模が大きくなり近隣の名所になっている
     警備員と人の多さに驚く、無事に終わることを願う。

     テニスサークルの出店で ユックリ祭りを楽しんだ事も無い
     焼きソバのお味もプロなみ、生ビールのお味もこの日ばかりは格別

     お店を開く頃のグラウンド、この広場と観客席が人出埋め尽くされる
e0040092_03854100.jpg

      サークルの和太鼓
e0040092_0402214.jpg
 
      花火
e0040092_042451.jpg
e0040092_0433382.jpg
e0040092_0434487.jpg
e0040092_044991.jpg
e0040092_0453356.jpg
 
e0040092_0505074.jpg
 
e0040092_0515634.jpg
 
      花火は遠い所から撮ったのが良いですね、頭の上で光っています全体が
      入らなくて   
by mitikusa-tukasa | 2006-07-30 00:55 | 我がまちの四季 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3900059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from uajdyus at 2006-11-06 14:52
タイトル : dkmrvlnccq
vbqjbslfa shvzbvduk yzxuobztu ktngddyyq ... more
Commented by たかこ at 2006-07-30 16:33 x
夕べはテレビで隅田川の花火を見て、今日はこちらで、TUKASAさんのステキな花火を見せてもらって有難う! あちこちで夏祭りやイベントが
行われて、いよいよ夏本番ですね~暑さに負けずがんばらなくっちゃ~
ヘ(*^0^*)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-30 19:42
☆ たかこさん、こんばんは
毎年隅田川の花火と同じ日なんです、花火は難しいですね
花火が近すぎてはみ出しています、夏の雰囲気が味わえるかしら?
Commented by ピーコ at 2006-07-30 21:14 x
広い敷地ですね~♪ 大勢のお客様で 売り切れでしたか(*^^)v
花火が こんなに綺麗に撮れて 凄いです~\(^o^)/
東京は同じ日に 彼方此方で夏祭りが開催されたのですね~(@_@)
Commented by machi at 2006-07-30 23:02 x
楽しそうなお祭ですね。
私も焼きソバ、食べたーーーい!
そして、花火、まさに「花」ですね。
きれいに撮られて驚嘆!!! 色が変化していく瞬間までわかります!
見とれてしまいました~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-07-30 23:03 x
大きな街の夏祭り、お祭りの規模が違いますね。
毎年の出展で、プロ並みの手さばきで、美味しい焼きそばが
一丁上がり!ですね。田舎のわが町の夏祭りも昨夜でしたよ。
色んな出店も出ますが、あれとコレとトおばさんでもいえるくらいですよ。
太鼓組み、スリムな方ばかり、皆さんお若いですね!

それと、何と言ってもスゴイ!!花火の美しさ、
やっぱりTUKASAさんだわ!難しくて捕まえにくい花火
こんなに綺麗に写せるなんて、ほんとに素晴らしいです。
花火を写す秘伝をお教えいただきたいところです!

ところでTUKASAさん、むくげは韓国の国花です。
中国ではないのよ。国の繁栄を意味する花で、韓国の方々に愛されている花です。メル友の金さんも、むくげの花には特別の愛情をお持ちですよ。韓国と書かれたつもりが、中国と書いてしまわれたのでしょうね。
Commented by domani at 2006-07-30 23:54 x
お祭り広場がこんなに広くていいですね。

皆さんが仰るように、カメラの腕前が違います。
今度ご指南くださいね。
Commented by kansai-turezure at 2006-07-31 08:32 x
いえいえ、やっぱり花火は目の前で、が一番ですよ。
今頃、なんですがお気に入りに登録させて頂きましたm(__)mご挨拶まで・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-31 10:21
☆ ピーコさん、こんにちは
お祭りのお店、大繁盛でしたよ
行列が出来て休む間もありませんでした
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-31 10:25
☆ machiさん、こんにちは
「花火」正に之しかないネーミング
夜空に咲く大輪の花です、身体に響くあの音も大切ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-31 10:30
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
花火は年に一度の挑戦、上手くいきませんね
昨年よりチョッコット進歩したような???

おばちゃん失礼しました、
おばちゃんのお好きな韓国ドラマを思い浮かべながら
中国だなんて・・・・(-_-;)汗
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-31 10:32
☆ domaniさん
この広場が人でいっぱいになるんですよ、身動きが取れないほど
お店も儲かりました!!(*´∀`*)ノ☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-31 11:14
☆  kansai-turezure さん、こんにちは
リンクのお知らせ有難うございます、
ガーデンの薔薇、コッソリ楽しませて頂いてます(*^_^*)
Commented by ぴーまる at 2006-07-31 12:20 x
TUKASAさん こんにちは

今頃はお祭りの後片付けで大忙しかしら?
広場も大きいし 和太鼓のサークルの方々の人数、花火・・・
規模の大きさが解りました。

花火のフォト、それぞれの場面をこんなに綺麗に見せてもらって
今年はここで花火見物、満足しました“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅ
Commented by yokko at 2006-07-31 13:03 x
すご~~い! 大掛かりなお祭りですね。
白いテントもたくさんみえますね。ここでTUKASAさんのお店屋さんも
大盛況だったのですね。
私も 花火 堪能させていただきました。綺麗でダイナミック!!

TUKASAさん ようこさんところでは 娘のお見舞いどうもありがとう~!
Commented by ちえこ at 2006-07-31 14:43 x
TUKASAさんの団地は大規模なお祭りですね!
打ち上げ花火もあるのですか!
こちらはもっとこじんまりですよ。
出店も30店弱くらいかな。サークルの方々だけのお店です。
頑張っていましたヨ(*^ー^*)
花火はお隣の市の花火です。ここからもよく見えるんですよ。
TUKASAさん、花火を撮るのがお上手です~!
華やかさが伝わってきます♪(b^ー゜)


Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-31 19:25
☆ ぴーまるさん、こんばんは
女性人はねキャベツを切り、パック詰め、販売だけ
後は男性人の役目なんですよ、でも疲れる事
年々辛くなります(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-31 19:32
☆ yokkoさん、こんばんは
テントの数すごいでしょう、之でも半分ほど
人の数にも驚きです、お店の売り子も面白いですよ
コリウス大きくなりましたか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-31 19:40
☆ ちえこさん、こんばんは
ダリヤ園の花綺麗でしたね、行けばよかった・・・・・
夏祭りは街一番の大イベント、生ビールの売れゆきも上々
自分達が半分は飲んでるのですが、それもまた楽しい親睦です(^^♪
Commented by at 2006-07-31 19:56 x
TUKASA さん 夏祭り大盛況でしたね
クラブの仲間と祭りに流れたんだけど、人の多さに驚きました
TUKASAさんの店に辿りつけなかった、近くで生ビールを買い花火観戦
大満足な夕涼みでした。
花火の写真よく撮れてるね、僕のはミミズの集まりだったよ
迫力もあって素晴らしい、TUKASAさんの技教えてください。
Commented by 寛子 at 2006-07-31 23:32 x
TUKASAさん こんばんわ・‥…━━━☆
夏祭り、大盛況でしたね。
かなり大規模で、準備される方達の
ご苦労があるならこそですね。
皆さんに、毎年楽しみにして頂いているのでしょうね。
近くだったら、行ってみたかったわ。
花火の写真も、どれもこれも素晴らしく
思わず見入ってしまいました。

昨日、横浜へ行ってきました。
お天気も良く、あちらこちら回りました。
赤レンガ倉庫は、初めてでしたが
素敵なお店がいっぱいで、時間が足りなかったわ。

ブルースターの種、朝顔でしたか?
それとも ぴーまるさんのBBSでお迎えしてくれてる
花でしたか?
朝顔でしたら、種が採れるので1年草ですが、、、
もう一方のお花は、我が家は毎年咲いています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-31 23:55
☆ 大さん、こんばんは
夏祭りにいらしてくださったんですね、お目にかかれず残念でした
友達も人が多くて私のところまで来れなかったようです
私は商売に忙しくて楽しめないんですよ、残念です (^▽^嬉)

花火の写真ですが、花火モードを使ってみましたがシャッターが遅いのでぶれやすいですね、明るいのでオートでも大丈夫でした
セルフタイマー(2秒)を使ったのが良かったようです、
シャッターを押し込むときに手振れをしゃすいから、それを防止できます
試してください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-01 00:01
☆ ひろこさん、こんばんは
横浜に来られたんですね、昨日はお天気も良かったでしょう
山下公園の海が綺麗でしたね、
赤レンガ倉庫は見てるだけで楽しいお店が並んでいますね
車でも近いでしょう、時々いらしてください おしゃべりしましょう(^^♪
Commented by kaoru at 2006-08-01 09:37 x
昨日友人からのtelでの事、「生ビールに焼きそば、美味しかったのよ」
彼女も大勢の中の一人だったんですよ。

tukasaさんの作られて焼きそばだったのかもね・・・・・
桜と夏祭りは何時も声を掛けてくれますが、お祭りは
残念ながら行った事がありません。
花火に和太鼓来年こそは行って見たいわ。

tuaksaさんの焼きそばもご馳になりたいわ~~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-01 13:37
☆ kaoruさん、こんにちは
夏祭りに是非来てください、人ごみで大変だけど
焼きそば、ビールもご馳走しますよ(*^_^*)
家のが一番美味しいよ~~(^▽^嬉)
Commented by rainydayh at 2006-08-01 16:43
こんにちは~。今週は月から金まで、毎日テニスの予定です。
暑くてもしんどくてもコートに立つと、いろんなことが吹っ飛びますね。テニスやっててよかったな~って思います。

さて、夏祭り。
盛大なんですね。一自治会でこれだけの花火ってなかなか出来ないですよね。こちらでは聞いたことありません。
お祭り好きな関東ならでは・・・・かも。
でも、ひょっとして、TUKASAさん、焼きそばの係りをさぼって、花火の撮影してませんでした?(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-08-02 20:31
☆  rainydayhさん、見逃してましたゴメン
若いって良いですね、羨ましい~
私にだってそんな時があったんですけど・・・・・・(^▽^嬉)
最近サボっていて太りました、汗をかきに行かなくちゃ

夏祭りの売り子をサボって取材のカメラマンをやってました
お見通しですね、悪い事は出来ないわ(-。-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブログ 一周年       ムクゲ >>