クレマチス 二種

   先日「湘南クレマチス 篭口」と紹介しましたクレマチスを訂正させてください
   ココにUPしましたのが「篭口」です

   釣鐘型のお花です、二種類一緒に買って間違えていました
   お詫びして訂正いたします。
e0040092_2215970.jpg
e0040092_222247.jpg
e0040092_2223746.jpg
e0040092_223724.jpg

        
       先日UPのクレマチス
       「アフロデイテ エレガフミナ」 
e0040092_2294690.jpg
e0040092_22155079.jpg

       
by mitikusa-tukasa | 2006-07-24 22:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3870626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-07-24 22:27 x
マア~ 何て綺麗~(@_@)
素晴らしくて 言葉が見つかりませんね(*^_^*)
クレマチスは どの辺りに蕾が付くのでしょうか?
今、蔓がドンドン伸びるので 途中でカット 止めているのですが
蔓の先に付くのなら 止めてはいけませんね(^_^;)
初めて育てるので 難しいです~

お部屋は 何とか開くように成って ホッとしています。
1から作り直すのかと?心配でしたが 良かったです。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
Commented by Itsuko at 2006-07-24 23:13 x
ツカサさん、篭口ってお花ですか♪
釣鐘型も可愛くて色も何とも言えない紫色ですね。
クレマチスは大きい、のイメージが変わりましたゎ。

ピーコさん、トラブル発生だったのですか。
直って良かったですね。



Commented by domani at 2006-07-24 23:16 x
篭口・・・そうそう我家のはこれです。この釣鐘型がなんとも可憐なのですよね。でも日当たりが悪いせいでしょうね、2ヶ月で2個しか咲いていないの。クシュン。
隣に蕾がついていますね。羨ましい!

もうひとつの方は「アフロディテ」ですって!
ヴィーナスのことでしょう?すごいネーミングね。
Commented by ぴーまる at 2006-07-25 00:19 x
TUKASAさん こんばんは

折角来てくださったのに 虫で脅かしてしまってm(_ _)mゴメンです。

クレマチスは益々虜になりそうなフォト、釣鐘型のお花は可憐で良いですね。
写真の加工技術、アングル益々レベルアップですね。羨ましい~~!!
私の匂いクレマチスのヘンダーソニー、強選定で年に4回も咲くんですって。三回目に挑戦中です。
また色々情報交換よろしくお願いします<(_ _*)>

今日は重い腰を上げて草むしりをしました。サッパリしたわ(^▽^笑)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-25 00:19
☆ ピーコさん、こんばんは
お部屋は大事にならずに良かったですね、
パソコン音痴の私は人ごとでもドキドキします、
今日ウイルスソフトをDLするにもドキドキものでした、何事も無くすんなり行き嬉しい事 !!(*´∀`*)ノ☆
自分を褒めてあげました(^^♪

ツルの先に花が付くので咲くまでは切らないのが良いと思います
咲いた後は思い切りよく選定していますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-25 00:24
☆ Itsukoさん、こんばんは
同じ日に同じ色の朝顔が咲きましたね、我が家も二番花でした(*^_^*)
「篭口」可愛いでしょう、2.5ミリほどかしら
明日は雨が止みそうね、お出かけかしら??
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-25 00:29
☆ domaniさん、
之でしたね、竹篭の一輪挿しからきた名前でしょうね
蕾が6っつ付いてます、大きくしたいですね。

「アフロディテ」何処かで聞いた名前と思ってました
ビーナスですか、咲き姿は風雅ですよ(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-25 00:41
☆ ぴーまるさん、こんばんは
あのての虫に弱いんですよ、可愛い蝶になるのにねぇ
加工も手抜きでシンプルに、ほんとは作がなくなってるんですよ(-。-;)
アングルも難しいですね、ぴーまるさんのPhotoも参考にさせていただいてます。

草むしりですっきりですか、日当たりも良くなったでしょう
私も気になってるんですが足が向きません、手を焼いてるんですよ
咲き終わったラベンダーをカットしないと・・・・・
Commented by hanawaru at 2006-07-25 10:37
クレマチスといってもほんとにいろいろあって可愛いですね。
この紫の濃い色が夏の庭に欲しいです。強剪定していい品種ですか?ロベリアはサマーロベリアと言う品種が出てますが、宿根ロベリアでも夏にも花がきますか?
Commented by ピーコ at 2006-07-25 10:54 x
TUKASAさん おはようございます。
矢張り 蔓の先に付くのですね(^_^;)
余りに伸びるので カットしていました。
暫く様子を見てみます。 ありがとう~<(_ _)>
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-25 10:57
☆ hanawaruさん、おはようございます
このクレマチス可愛いでしょう、切り花用なので選定すると芽が出るようです
5月半ばに買った時直ぐに半分に切りました、そこから二本になって咲きましたよ
切った枝葉挿し木で根が付いたようです、チッチャナ芽を発見嬉しいですね
>宿根ロベリアでも夏にも花がきますか?
 もともとサマーロベリアのように花が付かないタイプなのですが夏も咲いてますよ、
私は先日きり戻しました、秋が楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-25 11:02
☆ ピーコさん、おはようございます
同じ時間でしたね
もっと早く切り戻すとよかったわね、伸びるとイヤなので11月に思い切って剪定していますよ。

今朝は霧で天上人のようでした(^▽^嬉)
Commented by map at 2006-07-25 12:44 x
(*'▽'*)わぁ♪素敵なPhotoが・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
とってもおしゃれです~色合いもいいのね~

ロベリアも花屋さんで良く見かけてカワイイ~♪と思いつつまだ連れ帰った事がないのです。来年はぜひ・・・

今朝は霧でしたか?では今ごろは青空が広がっているでしょうか。
こちらも朝は暑い一日になりそうと思ったのに、開けた窓から”寒い”風が入ってきます!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-25 19:49
☆ mapさん、こんばんは
今朝は仙人になった気分で下界をみました、要らぬものを隠す無の世界
静かで良いでしょうね、一日だったら我慢出来そうです(*^_^*)
勝手なお願いしちゃいました<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大きなガーデン 夏 ロベリア >>