松葉牡丹

久しく太陽の出ない日々、ガーデンのマツバボタンも開くのをためらっている、
お日様を見ないまま一生を終えるものもあるでしょうね、
鮮やかな色をカードにしました、このお花も品種がたくさんありますね。
e0040092_23463791.jpg
e0040092_2345372.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-07-19 23:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3843229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴーまる at 2006-07-20 07:03 x
おはようございます^-^*
早起きしたのでお目覚に伺って、キャッホ~!!久しぶりの一番乗りラッキー♡
最近はポーチュラカに移行してマツバボタンを忘れていました。
でもこうして見せてもらうと夏のお花の代表者、もう一度見直したくなりました。
ガーデンに植えたいと思うお花を TUKASAさんのブログで出会えるので私にとっては、ガーデニングのバイブルになってるの。“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅです。
それと TUKASAさんもお忙しいのに必ずレスしてくださる文章も楽しみの一つです(^-^)ニコッ!
Commented by たかこ at 2006-07-20 08:26 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
ぴーまるさんについで、2番目ラッキー♡
松葉ぼたん、やさしい色合いで大好きです、我が家もつり鉢に植えていますが、この間は良く咲いていたのに、今覗いてみたら、咲いていません
お日様が出ないとダメですね~
ほんと、TUKASAさんもお忙しいのに、みなさんにレスされるのには、
頭が下がります。babaには真似ができませ~ん
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
Commented by domani at 2006-07-20 17:22 x
3番目!と言っても、ぴーまるさんから丁度10時間が過ぎました。

松葉ボタンをみると祖母の家を思い出します。
前庭の周りにぐるっと咲いていました。
たしか一重の花だったように記憶しています。

何回か植えてみましたが、我家には居ついてくれません。
昔から比べると、色の種類も増えて豪華なお花になりましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-20 19:54
☆ ぴーまるさん、こんばんは
朝早くおいで頂いてありがとう、コメントが楽しみだなんてプレッシャーを掛けないでください(^▽^嬉)
ホントはそんなふうに 言っていただき嬉しいけれど(-_-;)汗

懐かしいお花でしょう、手間要らずのようですし沢山植えました
マツバボタンの絨毯が出来れば・・・・・なんて、楽しみにしてます
珍しいものは育たないのよ、手を掛けられないから、
彩が良くなったら見ていただきますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-20 19:59
☆ たかこさん、こんばんは
ハンキングも綺麗ですね、10年前にベランダで咲かせていた時がありました
広がるんですよね見事に、毎日の花摘みが大変でした(^^♪
曇りの日はガッカリね、ギラギラと暑い夏を期待しましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-20 20:09
☆ domaniさん、こんばんは
昨夜は失礼しました、一度ならずニ度も・・・・・・
木瓜も重症です、ホントニ呆けてますね悪気はないのよ(#^.^#) ニョホ

昔は夏になると何処の庭でも見かけたものです、
懐かしくてお値段も安いし、随分広がってきました

domaniさんの所は日当たりが少ないの?
之はお日様がビタミン剤ね、

今日美術館に行ってきました、何度行っても素敵ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旧朝香宮邸に魅せられて 街の花壇で >>