名残の花々

クレマチス、季節もすぎ忘れかけた花も
e0040092_1823390.jpg名残を惜しむかのように咲きました、
懐かしく愛しいものです。

  アフロディテ エレガフミナ  
  (篭口と書きましたが間違いでした)

  切花用に改良されたもの、
  ツルがありません


   花も長持ちするようなきがします、クレマチスの紫ですね

e0040092_1893634.jpg


 ミヤコワスレも「私を忘れないで」その名のように
笑顔を見せてくれました、シベの中にもお花が咲いています、蝋細工のようです

e0040092_18222486.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-07-17 18:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3828709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-07-17 19:37 x
こんばんは~ 今日は涼し過ぎて 半袖は寒いです。
クレマチスのお花 綺麗な紫ですね~
蔓の無い品種ですか!(@_@) 湘南クレマチス 篭口ですね♪
早速 ( ..)φメモメモ  我が家は葉っぱだけグングン伸びて
余り伸びるので カットしています。 花芽が付かないかしら?
我が家のミヤコワスレは
花びらが落ちて 花芯だけになってます(^_^;)

TUKASAさん 雛形は大丈夫ですよ~♪
HDに入れましたよ~(*^^)v
Commented by ぴーまる at 2006-07-17 20:16 x
TUKASAさん λ^ー^λ ノ∀こんばんは♪
また素敵に模様替えされて目が覚めました。
今年はクレマチスに魅了されて色々見ましたが種類の多さにビックリしてます。
素敵な記念撮影にうっとりです^-^*
シベの中の小さなお花、お花たちに沢山の喜びを頂きますね。

ね~TUKASAさん!! 今日ね ワイヤープラントに小さなお花が咲いてるのを発見したの。
前に教えてもらってなかったら見逃すほどの小さなお花・・・感激でした。
いつもいい情報“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅございます。
Commented by domani at 2006-07-17 21:08 x
こんばんは。
シンプルなお部屋になりましたね。
紫紺のクレマチス、わがやでも同じものがありますが、お花がベル型のままで完全に開かないのですよ。
しかも、殆どの葉っぱが枯れてお花もたった2個だけ、1ヶ月に1個づつです。情けないでしょう?

庭園美術館いらっしゃるのね、良い写真を期待しています。
私はピンボケが多くて、がっくりしています。


Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-17 22:20
☆ ぴーこさん、こんばんは
横浜も今日は凌ぎよいです、久しぶりの雨で花壇も潤いました、お花もにこにこでしょう。
クレマチスも長年育てていますが、ツルが延びすぎるのが嫌いで思い切ってカットしてます
花付きも良いですよ、大きくもならないし
ひな形、Dに移動すると音が出なくなりますが別に問題ないわね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-17 22:31
☆ ぴーまるさん、こんばんは
クレマツスの品種の多い事、驚きますねぇ、
でも昔からのシンプルなテッセンがすきですが、新種を見る浮気心がさわぎます
冬咲きのクレマチス、我が家も葉が枯れ始めました、どうしたんでしょうね、心配です。

ワイヤープラントにお花がついたんですね、見逃さなくて良かったですね、ぴーまるさんのマクロ待ってます、
我が家も見つけましたよ、老眼には見えないほどの花(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-17 22:39
☆ domaniさん、こんばんは
気分転換に模様替えしました、気に入ったのがないのよね。

domaniさんのクレマチスと種類が違うと思いなすよ、もう一種買ったのが同じで開かない写真が付いてました、
それはまだ花が付きません、

今週、庭園美術館に行くつもりにしてます、お部屋の中でのPhotoは難しいですね
腕を磨いて行かなくちゃ~~、時間が足りないですね(#^.^#) ニョホ
Commented by map at 2006-07-18 15:02 x
TUKASAさん、こんにちは
模様替えされたんですね。
クレマチスのPhotoがなんともおしゃれで目を奪われました!
写し方、う~んさすがだ~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
色もいいですね。

庭園美術館、(*'▽'*)わぁ♪どんな素敵な写真が拝見できるかとわくわくします。
わたしも明日は森の中の花園に行って来ます。こちらもどんな出会いがあるかとワクワク
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-18 21:29
☆ mapさん、こんばんは
久しぶりに気分を変えて見ました、
mapさんにそのように言っていただくとうれしいです。

そちらは良い季節ですよね、短い夏を多いに楽しんでくださいね
ひな形の素材をたくさん仕入れてきてくださいね、
私もワクワクしながらお土産話まってます。
Commented by おかめ at 2006-07-18 21:43 x
YUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 神戸はしっかりと雨が降り続いています。
連休は、夫が帰っていてバタバタしていました。

トップを変えられたのですね。
雰囲気が変って良いですね。
フォトもパープルシリーズで、シットリと美しいですね。
いつも思いますが、芸術作品ですね(*^^)v
Commented by TUKASA at 2006-07-18 23:20 x
☆ おかめさん、こんばんは
こちらも一日雨でした、ガーデンが潤いありがたい雨です

ご主人様がお帰りでしたの、おかめさんの手料理でくつろがれた事でしょうね
後ろ髪を引かれる思い出新幹線に乗られたんでしょう(^ー^* )フフ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街の花壇で ベランダのお花 >>