表参道ヒルズ

若者達イヤおばさん達でも賑わう「原宿」
何かと話題になった「表参道ヒルズ」一頃の人出も収まったようで、
ウインドショッピングも楽しめる、私には魅力のあるお店も無く足早に通り過ぎる

以前の同潤会青山アパートの姿が目に浮かぶ、あの頃は・・・・の
言葉は無しにしましょう、前向きに 前向きに
e0040092_17151425.jpg

            ↑ 同潤会アパートのなごり

お隣に出来たラルフローレンの路面店は日本初とか、オシャレな品が並ぶ
e0040092_17263261.jpg

      世界のブランドを眺めながらディスプレーのセンスに納得
e0040092_17295658.jpg

      お昼はヒルズの中で 身体に優しい食事を
e0040092_17365443.jpg

      ホッとするティータイム
e0040092_17421974.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-07-10 17:44 | 小さな旅 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3788752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寛子 at 2006-07-10 21:18 x
こんばんわ・・・・・★
都会のオシャレなカードに、ウットリです。
今から もう10年位前、それ以上かも・・・・
ゴールデンウイークに原宿、青山、渋谷へ
遊びに行きました。人の多さに(゜▽゜;) オドロキー
オシャレな店に、キョロキョロ。
歩き疲れて、クレヨンハウスの近くの喫茶店で
一休みしました。
キディランドが、まだ清水になかった頃で
子供達が、一番喜んだ場所でした。
子供達も成長して、一緒に出かける事も少なく
なりましたが、変貌を遂げた
表参道ヒルズへ、一緒に行ってみたくなりました。
ティータイムのケーキ 美味しそう~~§^_^§

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-07-10 21:34 x
街の名前だけはしっかりと頭にインプットされている、表参道ヒルズ。
寛子さんと同じで、お洒落なカードを拝見できてほんとにうっとり嬉しいですね~~!有名な洞潤館アパート、安藤氏が、意識して昔の雰囲気を残された、建築物ですよね。昔表参道を歩いた折、薩摩焼の壷が、電気スタンドの第二変身して驚いた事を思い出しましたよ。最後のスゥイーツにつられて、私も行って見たくなりましたよ。
Commented by domani at 2006-07-10 23:07 x
帰ってきました。

表参道ヒルズは随分落ち着いて、これが本来の姿ですよね。
あの頃、まだ工事中だった白亜の殿堂、「ラルフローレン」が出来上がったのですね。
クレヨンハウスのある裏通りとか、もう少し足を伸ばして、骨董通りや根津美術館まで散歩するのもいいですよ。
45年ほど前、あの近くで働いていましたが、今は地名も変わって浦島花子ですけど。
Commented by ピーコ at 2006-07-11 07:36 x
流石!TUKASAさんのプロの腕前と東京ですね♪ お洒落~(*^^)v
昔、東京に出掛けた時に思ったのですが 関西のブランドのお店と 門構えやディスプレーが違いますね。センスの違いでしょうね~
Commented by kansai-turezure at 2006-07-11 11:44 x
<ホッとするティータイム。すんごく納得です。
わたしも「表参道ヒルズ」は同じような感想でした。若い人たちには「あのボロボロのアパート」らしいんですけど・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-11 13:30
☆ 寛子さん、こんいちは
10年は二昔前ですね(^-^ ) 行くたびに 変わっていますよ
クレヨンハウスは名前だけ知ってます、次回に除いて見ますね

素敵なお嬢さんお二人とご一緒出来ると良いですね
寛子さんはお若いから 三人姉妹と間違えられるはね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-11 13:42
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
建築家の安東氏の意図が???、中途半端に残してもねぇ~
思い切りが悪いわ
ニューヨークに買った中田ヒデのビルをリホームするんですって売れっ子なんですね
他国の方々の好まれるようなお店でしょう、今もありますよ
上京下さい、その折は声をかけてくださいね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-11 13:50
☆ domaniさん、お帰りなさい
きちんとお役目を果たされて、主婦、子供としての鏡です

ヒルズも何度も足を運びたくなるようなお店も無いですね、食べる楽しみも・・・・
クレヨンハウス、行った事無いは、裏どうりも少し歩いたのよ
人ごみは疲れます、田舎暮らしには・・・・・(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-11 14:09
☆ ぴーこさん、こんにちは
ただ並べただけのカードですよ、たくさん乗せたくて よく張りです(^^♪
確かに関西のお店と雰囲気がちがいますね、
有名ブランド店が浮いたように見えますが、こちらでは周りと馴染んでいます
それぞれその地方の雰囲気が残されて旅の楽しさがあるんですね、
大阪をブラリしてみたいです、10年あまりご無沙汰です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-11 14:16
☆  kansai-turezure さん、こんにちは
kansai-turezure さんの足跡を辿ってみたくなりました、
私よりズーーートご存知なんですもの、案外そんなものなんですよね
自由が丘は近いのに行かない所です、ブラリとでかけよう・・・・
Commented by プチ at 2006-07-11 22:54 x
表参道ヒルズ かごちゃんと同じで名前はしっかりインプットされています。
都会の風景 ツカサさんの腕ですね。 品があって・・・
田舎者としては憧れの街です。

ティタイム 拝借してきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-12 00:04
☆ プチサン、こんばんは
街は街、田舎には田舎の良さが、無いものに憧れる自分がいます
街は時々行く所です 疲れるんですよ・・・・・

ひな形のお持ち帰り有難うございます<(_ _*)>ペコリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野の花、野菜の花 呼び名がいろいろ >>