7月の ベランダ

今月のベランダ 毎年手抜きになり宿根が増えてきた、
e0040092_23324436.jpg

     みんなお日様に顔を向けて 
e0040092_23335241.jpg

     寄せ植   ヒューケラ(ツボサンゴ)プラティーナ、エーデルワイス、小坊
e0040092_23344215.jpg

e0040092_23401912.jpg
e0040092_23403181.jpg
e0040092_23405369.jpg
e0040092_2341627.jpg

     昨年植えた「ギボオシ」も大きくなりました、花も沢山咲かせました
e0040092_23413654.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-07-02 23:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3743622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-07-03 07:44 x
亜麻のお花が 涼しげに咲いていますね~♪
我が家は何故か?2年続きで伸びません
お花も1度も見れなくて 淋しいです~(ーー;)
ベコニアの白も元気ですね~♪嫁に出した子も
此れくらいに繁ってました(*^_^*)
今、土や鉢を軽い物に変えている最中です。
我が家は安普請なので 何十年先かに床が抜けるかも?
Commented by map at 2006-07-03 15:16 x
ベランダとは思えない、素敵なガーデン♪
わが家のベランダは狭いので、洗濯物を干す時は踏みそうになってタイヘン!
下の千日紅、あんな風になっていたんですね!すごくビックリ
花屋さんに最近よくありますけれど、今度じっくり覗いて見ますね。
いい物を見せていただいて嬉しいです(*^^)v
Commented by おかめ at 2006-07-03 18:39 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 綺麗にお手入れなさっているベランダのガーデンですね♪
千日紅は本当に普通のデジカメで写されたのですか???
信じられない!(^^)!一眼レフかと…。

今日の夢さまご一緒出来てラッキーでした♪♪
kakoさんはワンタッチの差で明日のようです。残念でした(>_<)
でも、先が長いから…何時かご一緒に…♪
上にmapさんがいらっしゃってる…今日わm(__)m
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-03 20:38
☆ ピーコさん、こんばんは
亜麻はどうしたんでしょうね?花付きの良い花ですが・・・・・
我が家はよく咲いて背丈が伸びたので切り戻しをしました
そしたら見事に茂りましたよ、下の葉の枯れてない所を5センチ残して切ってみれば
秋に咲くかもです・・・・・

私も夫から「ベランダが落ちる」と言われますよ(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-03 20:44
☆ mapさん、こんばんは
我が家はベランダが長いんです、それでもいっぱい・・・・・
縮小してるんですがね、病気が出て対買ってしまいます
千日紅、グラデーションが綺麗ですよね、好きになりました(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-03 20:52
☆ おかめさん、こんばんは
報告に伺おうと思っていました、クロユリ頂戴しました
昨年の今頃アルプスでクロユリに会いました、あの時の素晴らしさを
思いださせていただきました<(_ _)>

なかなか叶わぬ思い・・・・・一足違いでしたね、残念
それにmapさんも加われば最高!何時の日か・・・・・・
Commented by ぴーまる at 2006-07-03 22:58 x
何時見せてもらってもため息が出るほど素晴らしいベランダガーデン、お手入れのよさが伺われますが、お母様譲りですね。
今年はマイガーデンのお花の調子が悪くて・・・
TUKASAさんのブログで楽しませてもらって一息つきます。

おかめさん mapさん お久しぶりにご一緒できました。こんばんは^-^*
Commented by machimemo at 2006-07-04 07:09
素敵なベランダですね。ホッと心がやすらぐようです。
お花たちのやさしさとTUKASAさんのお心がこもった空間ですね。
吹く風も、普通とは少し違うのではないか ― そんな気がします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-04 10:59
☆ ぴーまるさん、おはようございます
最近はガーデンに忙しくベランダは縮小、すっきりとオシャレにしたいと思いつつ
欲張ってしまいます、ベランダが落ちないうちに実行しないと・・・・
明日が楽しみです、宜しくね!!(*´∀`*)ノ☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-04 11:04
☆ mahiさん、おはようございます
風情の無いコンクリートを癒しの空間に・・・・と始めたベランダガーデン
緑は癒されます、お庭の真似事でもね
風も心なしか涼しく感じます、思ってるだけかもしれませんが(^^♪
Commented by おかめ at 2006-07-22 00:27 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 この度、HPを開設する事になりました。
まだ、完全には、出来ていなくて、見切り発車です。
完成を目指して行きたいと思っています。
遊びにいらして下さいませm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白い花 砂糖菓子のようでしょう >>