砂糖菓子のようでしょう

ボンボンのようにまぁるいお花、夏には欠かせないガーデンの仲間
カメラの力を借りるようになり「千日紅」の魅力を知りました、花の中に開くもう一つの花
なんて愛らしいのでしょう、一ミリの花の中の花
見つけたら覗いてあげて、貴女を待ってると思う

       花が二色あるんですね
e0040092_22101168.jpg
e0040092_22103051.jpg

       白を壊さない黄色の花
e0040092_22104611.jpg

       色のコーディネートもオシャレでしょう
e0040092_22105795.jpg
e0040092_2211782.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-07-01 22:20 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3736679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-07-01 23:10 x
うわっ!うわっ!あの千日紅には、こんな秘密があるなんて、TUKASAマジックで見せて頂き、よく分かりましたよ。あの可愛いボンボンが、まるでフランス人形のだんだんフレアーのスカートのように見えますね。
今夜もサッカー頑張るぞ!今朝方は延長戦を見ないでダウン、残念でした。PKで決まるなんて、GK可愛そうでした。
Commented by machi at 2006-07-01 23:10 x
もう千日紅が咲いているのですね。
花の中の小さな花、いつも覗き込んでいました。
こんなにはっきり見せていただけてよかった~~
こっそり秘密のおしゃれをしてるんですね。
色のグラデーションもなんてきれいなんでしょう。
上手に間隔をとって咲いている小さなお花、
自然の才能とTUKASAさんのセンスに感嘆!です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-02 07:31
☆ 鹿児島おばちゃん、おはようございます
今日も暑くなりそうです、首にタオルを巻いて草取りやります
何時も的確な言葉の表現<(_ _)>脱帽
深夜のテニス、サッカーを楽しみました、スポーツには必ず勝敗がありますが
PKの決着がイングランドを泣かせましたね、ブラジルも敗退
世界が見守るドラマ、あと一つ楽しみましょう!!(*´∀`*)ノ☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-02 07:39
☆ machiさん、おはようございます
開いて驚いたでしょう(^▽^嬉)
品なく 大きくしちゃいました、小さな花にも手抜き無く 技を凝らして作られているんですね驚きです
カメラの良くなったおかげです、ガーデンの草取り行って来ます
暑くなりそう・・・・・
Commented by domani at 2006-07-02 09:39 x
一昨日の徹夜がたたって、昨夜は大事な試合(サッカーもテニスも)を
見る元気がありませんでした。朝まで爆睡でした。

千日香の秘密、私も見つけたときには感動でした。
創造の神に感謝しましょう。
見えないところにまでお洒落をしている・・・私たちの下着のお洒落に
通じたりして(オホホ 例えが悪かったかしら)。見習わなくちゃ。
Commented by ピーコ at 2006-07-02 10:08 x
TUKASAさん おはようございます♪
ブラジルもイングランドも負けちゃってガッカリ!です。

千日紅のお花は こんなに素敵だったとは!マクロで見ると
綺麗ですね~ TUKASAさんのプロ級の腕で撮ると
素晴らしく成って♪ 仏様のお供え花と バカにしていましたが
見方が変わりました~ 色も色々増えていますね(*^_^*)
Commented by kansai-turezure at 2006-07-02 13:14 x
うそ~!と思ってしまいました。こんな花見えたことがないです。びっくりしました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-02 14:07
☆ domaniさん、こんにちは
こちらは風が強く雨も降ったり止んだり、落ち着かないわ
アガシの試合を見てしまいました、技は飛びっきり上等なのに
「体力の限界」この言葉には胸がつまります、プロには幕引きが早く来ますからね
全盛時代を知ってるだけに寂しい思い、
「お疲れさま」と拍手をしました、グラフとテニスが楽しめるでしょうね

domaniさん、私もオシャレは好きですが 最近は「楽」が一番に・・・・・
気持ちがおばさんになってきました(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-02 14:12
☆ ピーコさん、こんにちは
ブラジルもイングランドも本命かと思っていたところが残念でしたね
素晴らしいプレーに拍手です。

昔は 仏様に供える花でしたね、キンセンカも
最近はこんな花の魅力が分るようになりました(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-02 14:16
☆ kansaiさん、こんにちは
ことしはこのお花にも目を注いでください、覗いてくれるのを待ってるとおもいますよ
Commented by たかこ at 2006-07-02 15:49 x
千日紅の可愛いお姿に、うっとりです、\( ~∇~)/ エーーーッ!
さすがTUKASAさんの観察力が~~
みなさん夜に強くていいですね~~11時をすぎるともう、上瞼と下瞼が
仲良くなって起きてられませ~ん。やっぱりbabaですね、(;_;)クスン
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-07-02 18:08
☆ たかこさん、こんにちは
あまり大きくしすぎて・・・・・・・老眼ですので 許してくださいね(^▽^嬉)
可愛いお花がかくれんぼしてるんですよ

たかこさん、私も同じです 11時ごろは居眠りをしてます、
それを過ぎるとしばらく大丈夫、これもbabaですね(^^♪
Commented by hanawaru at 2006-07-05 09:04
驚きです(@_@)
こんな可愛いお花が隠れていたなんて!
本当に砂糖菓子を見てるようです。(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 7月の ベランダ 田谷の洞窟 >>