梅雨のお花見はこれ

わが街にも紫陽花ドーロが 1丁目から4丁目、それぞれ工夫を凝らして楽しませてくれます
小糠雨に紫陽花と傘、一番お似合いの景色だと思います、

e0040092_2042256.jpg

額紫陽花のお花を集めてみました、花と思っている周りの花は「装飾化」中の粒が本来の花
小型でもきちんとしたシベを持っています、カメラの力を借りて覗いてみました。
     額紫陽花の花
e0040092_2043850.jpg
e0040092_20432946.jpg

    山紫陽花の花
e0040092_20434811.jpg

e0040092_20493644.jpg
e0040092_20494977.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-06-25 20:55 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3699569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako at 2006-06-25 22:27 x
TUKASAさん こんばんは~(@⌒ο⌒@)
 1丁目から4丁目と紫陽花ロードが楽しめるなんて素敵ですね♪
ご近所を傘をさしての散策羨ましいです。
お花の其々の部分を素晴らしいカードで見せて頂けて嬉しいです。
シベまで綺麗に撮られて流石~と(・0・)溜息!
,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,
Commented by machimemo at 2006-06-26 06:58
紫陽花、今の季節の文字通りの「花形」ですね。
きれいに美しく並べられたお花たちにTUKASAさんのセンスがキラキラ
光っていて素敵です。
雨の日に紫陽花めぐりをしてみたくなりました。
Commented by 寛子 at 2006-06-26 07:09 x
雨の季節に ぴったりの紫陽花の花々。
2年前に、鎌倉へ紫陽花を見るバスツアーで出かけましたが
また行ってみたいです。
こちらの紫陽花は、もうそろそろ終わりです。
TUKASAさんの いつものセンスで
綺麗なカードにおさめられた紫陽花の花たち。
ウットリ見入ってしまいました。
Commented by kansai-turezure at 2006-06-26 12:04 x
うわー!こんな、なんですね!!
視力がもともとイマイチですが益々になってきているので、写真を見て気づくことが多いのですが、TUKASAさんの写真はとっても嬉しいです。知らない世界への旅です。
Commented by プチ at 2006-06-26 16:37 x
ツカサさん ご無沙汰でした。
大雨の予報でしたが大丈夫ですか。
シトシト降る雨の中 紫陽花ロードを散策してみたくなりました。
我が家の近くには無いから残念!
ツカサさんのフォトでいろんな紫陽花の顔を見させてもらい
発見も多く驚きも多かったわ。
七色に変わる紫陽花 真っ白な紫陽花どれもいいわねぇ。
Commented by ピーコ at 2006-06-26 20:44 x
こんばんは~ お近くで こんなに沢山の
紫陽花が見れるのですね~(@_@)
額紫陽花の本来のお花 アップで初めて見ました♪
TUKASAさんの カードの素晴らしさ♪
何時もオ~ォって 唸ってしまいます(*^_^*)
今日は雨の中 丹波篠山まで出掛け お豆腐料理を
食べて来ました。湯葉を造りながら 色々な豆腐料理が
出て、美味しかったです(*^_^*)
お土産に山芋、コンニャク、黒豆醤油
地鶏の卵なども買っちゃいましたよ~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-26 21:15
☆ kakoさん、今日は一日小雨でした
紫陽花も潤ったでしょう、雨を含んで重そうにお辞儀をしてました
満開で華やかな道になってます、散歩も楽しいです
つい 遠回りしてしまいます、カメラを持ったら1時間かかります(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-26 21:21
☆ machiさん、こんばんは
雨が一番似合うお花ですね、美しい姿も後わずかです
心置きなく楽しもうと思ってます、七色の花が咲く「虹の小道」と
命名しましょうか・・・・・
 
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-26 21:27
☆ 寛子さん、こんばんは
鎌倉も紫陽花が有名ですね、人・人・人でガッカリする事もあるんですよ
お寺に シットリト咲姿は絵になりますね、
鎌倉の紫陽花は随分行ってません、賑わってるでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-26 21:32
☆ kansaiさん、こんばんは
カメラの力。凄いですね、目では見えないものが拡大され
別物のように見えるんですもの、マクロは不思議な世界ですね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-26 21:41
☆ プチトマトさん、こんばんは
ご無沙汰はこちらも同じです、お元気でした??
寒い地方には「紫陽花」咲かないんですか、
何処でも見かけるお花ですから、当たり前に咲いてると思ってました
プチさんの所は春のお花で賑わってるでしょう、
紫陽花の出る幕が無いんでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-26 21:50
☆ ピーコさん、こんばんは
丹波笹山に行かれたんですか、懐かしいわ
母の知人がいましたので何度か連れて行ってもらいました
穀物が何でも美味しいですね、毎年黒豆や栗が届くんですよ

豆が美味しいから お豆腐も美味しいでしょうね、アルバムが出来るかしら
楽しみにしてます・・・・・
Commented by プチ at 2006-06-27 00:04 x
ツカサさん 言葉足らずだったかも。。。
紫陽花もあるのよ。まだまだ小さな蕾でもう少し暑くなってから咲くのよ。
種類も限られてツカサさんが見せてくれたようなお花は珍しいのです。
これからもこちらで体験させてくださいね。
Commented by ぴーまる at 2006-06-27 07:24 x
TUKASAさん おはようございます
今日雨模様ですが 紫陽花は雨が似合いますね。
テレビでも紫陽花の名所を見せてくれますが 最近はほしくなるようなものがいろいろで楽しいですね。
TUKASAさんの集めてくれたフォトが発信源になって 私の花マップ、名所マップが増えていきます。
いつか一緒にこのマップのどこかへ説明案内つきで訪れたいです。
ご案内役いつかお引き受けくださいねm(. .*m)ペコリ~

綺麗なシベ、ガラス瓶にしまっておきたいわ。
Commented by たかこ at 2006-06-27 19:50 x
紫陽花って、本当に素敵ですね~いろんなな種類の紫陽花見せて下さって有難う!傘をさして紫陽花ロード歩いてみたいわ(*^_^*)
京王井の頭線も電車から紫陽花を眺めているうちに渋谷に~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-27 21:49
☆ プチトマトさん、こんばんは
お知らせありがとうございます(^▽^嬉)
寒い所では咲かないかと思ってました、こちらはもう直ぐお終いです
プチさんの所で二度楽しめますね、ヨロシク!!(*´∀`*)ノ☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-27 21:54
☆ ぴーまるさん、こんばんは
しばらくお会いしてませんね、こちらこそミニオフ会したいですね
沢山でお会いすのも良いかしら??

私もぴーまる家で珍しいお花を楽しませて頂いてます<(_ _*)>ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-27 21:58
☆ たかこさん、こんばんは
桜と紫陽花はどの街でも絵になる姿を見せてくれますね
たかこさんは沢山良い所をご存知でしょう、案内していただきたいわ
!!(*´∀`*)ノ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 私も忘れないで、こっちを向いて 花ザクロ >>