花ザクロ

濃い緑の葉に オレンジ色がポツリポツリ、木に付いた花の数より地面に落ちた数の方が
多い、ウインナーで作った「たこ」のようだと思いながら、食いしん坊な自分に苦笑い

秋には大きな実をつける、秋の運動会の頃でしょうか
甘酸っぱく 中の実はトウモロコシのようです、実りの秋を楽しみに待ちましょう
e0040092_23124832.jpg

e0040092_23132286.jpg

   白ザクロ 之にも実が成るんでしょうか?見たことがありません
e0040092_23143957.jpg

   街の花壇で見つけました、斑入りの花は始めてです
e0040092_23171011.jpg
e0040092_23172230.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-06-23 23:18 | 四季のお花・公園 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3688886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 366日・誕生花の辞典 at 2006-07-04 17:11
タイトル : 6月26日の誕生花は「ザクロ」:366日・誕生花の辞典
漢字では「石榴」と書きます。…毎日の誕生花を花言葉とともに掲載しています。... more
Commented by machi at 2006-06-24 07:09 x
花ザクロ、ふんわりやわらかでなんてきれいなのでしょう。
私がこれまで見てきたザクロの花は真っ赤でした。
高い所に咲いているので、色しかわかりませんでした。
こんなにやさしげな風情を持っているとは、驚きです。
またひとつ、大切なものを見せていただいたような気がしています。
ありがとうございます。
Commented by おかめ at 2006-06-24 09:15 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 ホント!!!machiさんが言ってらっしゃるように私も赤い花しか見た事ありませんし、ザクロの花=赤色と思っていました。
花の色は違っても味は同じかしら(?_?)
珍しいフォトを見せて頂いて有難うございますm(__)m
Commented by Itsuko at 2006-06-24 09:18 x
♪おはようございます。
ザクロのお花がこんなに綺麗だったのですね。
特に班入りは 何と表現したらいいのでしょう。
そっと触れてみたくなるくらい可愛い花ビラですね。
Commented by ピーコ at 2006-06-24 09:32 x
斑入りの石榴 白も有るのですね~(@_@)
初めて見てビックリ!しています。
昨日、お買い物の途中 大きな木に沢山の赤いお花が
気に成って近寄って見ると 石榴らしき花が(@_@)
只、八重で豪華だったので 石榴では無かったのかも?
デジカメを持って行かず 残念でした~
Commented by たかこ at 2006-06-24 13:35 x
わあ きれい! 白ざくろ 斑入りざくろのお花始めてみました♪
珍しいお花見せてもらって有難う!  庭の鉢植えの姫ざくろの花が
咲き始めました~予報が外れて今日はいい天気に、普段おさぼりの
家事に頑張りました~洗濯物干さないと ( ^-^)ノA
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-24 21:15
☆ machiさん、こんばんは
ザクロのオレンジ色は遠くからでも目に入りますね、
街の花壇で 何が咲くのか楽しみにしていたらザクロでした、
斑入りが咲いたのには驚きです(@_@)
優しい色の調和が美しいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-24 21:21
☆ おかめさん、こんばんは
下のザクロは初めてです、日進月歩お花の世界も変わっているのですね
変わらないのは自分だけ、取り残されないようにしないと
焦ってしまいます(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-24 21:26
☆ Itsukoさん、こんばんは
ザクロは買ってまで食べないし、花まで興味が行かないですよね
クシャクシャと手の中で握り、ソーーート開いたような暖かさがありますね、好きになりましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-24 21:30
☆ ピーコさん、こんばんは
チャンスの時にカメラが無くてガッカリする事も度々あります
喜んで頂いて嬉しいです、何時も有難うございます<(_ _)>
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-24 21:37
☆ たかこさん、こんばんは
良いお天気で沢山洗濯しました、梅雨でもメリハリがあると大歓迎
お花達には雨も必要ですものね、
たこさんちのザクロ、可愛い実がなるんでしょう?
ストロベリーツリーの実、色ずきましたか?ホームセンターで見たのはオレンジ色になってましたよ、
Commented by hanawaru at 2006-06-25 20:51
ざくろの花のオレンジと緑の葉っぱのコントラストは夏の風物詩ですよね?鮮やかな色が夏空に映えて大好きでした。昔通勤路のお家に大きな木があったんです。白と斑入りは初めて見ました。こんなのもあるんですね(@_@)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-25 21:04
☆  hanawaruさん、こんばんは
ザクロに思い出がお有りなんですね、私も子供の頃近くのお家に
大きなザクロがなって「美味しんだろうなぁ」と羨ましく思ってました
「人の血の味」がするなんて、恐い話を(^▽^嬉)
食べてはいけないって事だったんですね、変な事だけ覚えています(#^.^#) ニョホ
Commented by ちえこ at 2006-06-25 21:07 x
TUKASAさん、[玄関]・▽・)ノ おひさです♪
なんだかPCの前に座る時間が短くて(サッカーのせいかな?)皆さんにご無沙汰しています。
久し振りにお邪魔したら、なんとなんと素敵なお写真がたくさんアップされていて、しばし魅了されました~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )~
お写真の撮りかた加工の仕方がすごく勉強になります。
河口湖のハーブフェスティバルに行かれたのですね。
昨年、偶然見ることが出来ましたが今年も行きたかったわぁ~。

今日の花石榴も素敵!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨のお花見はこれ 河口湖」ハーブフェスティバル Ⅱ >>