河口湖」ハーブフェスティバル Ⅱ

昨日の八木崎公園の対岸にある「大石公園」こちらでは裾から全身の富士が望められる
公園を貸切ったような贅沢を味わいました、

    ラベンダーの代役、いえ 今日の主役の富士と花菖蒲
e0040092_22413248.jpg

    背の高いカヤが水辺を蓋って  
e0040092_22521597.jpg

    水辺に下りてみました
e0040092_2372173.jpg

    花菖蒲と富士
e0040092_239441.jpg

e0040092_23145010.jpg


    お昼は「西湖」湖畔にあるレストラン、オシャレでお勧めです
    シェフご自慢のピタサンドが絶品、パスタのお味も・・・・TVでも紹介された事も
e0040092_23192764.jpg

e0040092_23231953.jpg

    窓際のしつらえも・・・・・・
e0040092_23275119.jpg
e0040092_23292166.jpg

    湖を眺めながらの食事も・・・・・
e0040092_23294388.jpg

    何度も通いたい贅沢な景色に大満足でした
by mitikusa-tukasa | 2006-06-21 23:36 | 富士五湖 | Trackback(1) | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3676728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ufkanzf at 2006-11-06 14:50
タイトル : hppqkom
yezcmtrdi jvcmfwo luhekyw lgzgvqng ... more
Commented by hanawaru at 2006-06-22 08:44
カヤと富士の写真が渋い!と思いました。いい景色がいっぱいでいい旅行されましたね。お天気でよかったですね。今日はやっと待望の雨が降ってます。これでゴルフ場の芝も生き返ることでしょう。
昨日コース廻ったら芝が枯れそうでした。雨乞いしてるって言われてました。お洒落なレストランも雑貨まで可愛い~♪
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-06-22 09:19 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 今日も朝から富士山と花菖蒲の美しい景色を…有難うございます。
いながらにして味わっています。
西湖は他の湖と少し離れているので、昔は敬遠しがちでしたが…。
風景は抜群ですものね~。
オシャレなレストラン、ピタサンドが美味しそう!!!
Commented by ようこ at 2006-06-22 09:33 x
おはようございます
河口湖」ハーブフェスティバル 
何度も行きたくなる素敵な所ですね~

富士山と 花菖蒲 丁度見頃で素敵な時間を過ごせましたね、景色もランチもヨダレ、、、
ご自宅から どのくらいの時間で行けるのですか?
次回行かれるのは どんなお花が迎えてくれるのでしょうね
Commented by domani at 2006-06-22 10:05 x
朝から気持ちのいいphoto を見せていただきました。
この季節は、富士山と会えるのは難しいと聞きますが、TUKASA さんも
晴れ女なのですね。それともご主人のお陰??

友人たちと「行きましょう」と言いながら、なかなか実現しない河口湖です。もう15年も行っていません。今年は行くぞ~~!!

Commented by map at 2006-06-22 12:13 x
TUKASAさん、素敵なところにお出かけされたんですね♪
トップの写真、すてき~
身近な場所にお出かけスポットがたくさんあるようでいつも羨ましい想いです。でも、腰が軽いか重いか、きっとその違いだけなんだろうなあ(^^;;
明朝はいかがされますか?わたしは早起きがんばります。奇跡が起きない限りこれでおしまいですもんね。

おかめさん、ありがとうございました<(_ _)>
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-22 20:00
☆  hanawaruさん、こんばんは
雨も降らないと困りますね、今日の雨で少し潤ったかしら
芝は緑でなくっちゃね、調子が出ないでしょう?
ゴルフは美味しい空気を吸ってリフレッシュ出来ますね、私も始めようかしら(^^♪
河口湖ステキなんですよ、四季折々楽しんでます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-22 20:08
☆ おかめさん、こんばんは
よくご存知ですね、西湖には立ち寄る事も無かったのですが
このレストランを知ってから足が向くようになりました、以前よりは道も良くなりましたし
青木ヶ原樹海を抜けるのがお気に入りのコースです
ピタサンドに入っているチャーシューが絶品なんですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-22 20:18
☆ ようこさん、こんばんは
我が家は東名の「横浜町田インター」に近いので、家から1時間20分程
あれば行けます
早くなりましたね、ドライブコースにピッタリです



Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-22 20:24
☆ domaniさん、こんばんは
富士山綺麗でしょう、ぼんやり霞んでいるのがまた味があって
私は晴れ女ですよ と言うより、夫と行く時はお天気見て 急に出かけますからね

今年は実現出来ること祈ってます・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-22 20:34
☆ mapさん、こんばんは
いよいよ明日ですね、早起きして応援します、川口の出来もいいし
1点入れて勝つような気もしてるの、私の予想的中してるんですよ(^-^ )
一番上の写真 私も気に入ってるPhotoです(#^.^#) ニョホ
遊び好きの友人が多いので直ぐに話が纏まるんですよ、良いお仲間がいて幸せ・・


Commented by ピーコ at 2006-06-22 22:25 x
ワァ~ お洒落な画像に 憧れますね~
TUKASAさんの センスが光るお写真に
見入っていま~す(*^_^*)
夏場の富士山も 綺麗な姿を見せてくれましたね~♪
Commented by machi at 2006-06-22 22:59 x
最初のお写真を見て、この景色はきっと江戸時代(!?)から変わって
いないに違いないと思いました。
美しい日本の風景ですね。
おしゃれなレストラン、緑が映えますね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-22 23:28
☆ ピーコさん、こんばんは
ラッキーでした、美しい富士山に出会えて、この季節には珍しい事なんですよ
何時見ても絵になる姿、日本の誇りですね
世界遺産になれないのは残念なことです、国民のモラルの無さですよね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-22 23:44
☆ machiさん、こんばんは
昔々から変わらぬ姿で旅人の目を楽しませたのでしょうね、
この姿を眺め、旅の疲れを癒したのでしょう、

風を感じながらのランチも共白髪とでは無口に・・・・・(^-^ )
Commented by 寛子 at 2006-06-22 23:47 x
TUKASAさん 富士山に出会えて、ラッキーでしたね。
この時期には、本当に珍しいものね。
清水では この時期ほとんど見えません。
久しぶりに富士山を見られて、嬉しかったわ。
いつも いろいろTUKASAさんに教えて頂いて
私も、いろいろ出かける事が多いです。
ここ2回、日曜日が雨で予定が狂ってしまって・・
大石公園へ行きたかったのですが、、
西湖にあるレストラン、次に出かけたら
ぜひぜひ立ち寄ってみますね。
また いろいろ教えてくださいね。
Commented by TUKASA at 2006-06-23 07:51 x
☆ 寛子さん、おはようございます
サッカー残念な結果でしたね、でもしばらく熱い気持ちにさせてもらってサンキューです
冷静になって世界の素晴らしいプレーが楽しめますね。

ラベンダーはまだ2週間先で大丈夫よ、行ってみてください
ラベンダーと富士の写真が見れるの楽しみにしてます、
レストランは野鳥の森と大石の中間かな?道路沿いです

Commented by ぴーまる at 2006-06-23 08:10 x
おはようございます

河口湖へのデート、素敵ですね。
行き帰りの車中の会話や写真を写しながらの会話・・・レストランでの・・・
想像しながらフォト楽しませていただいてます。
河口湖の景色はもちろん素敵ですが、お気に入りの西湖畔のレストラン、何て素敵なんでしょう。
前回はお休みでガッカリしました。っておっしゃっていたところでしょ?
今度のデートコースに是非入れたいとメモしておきます。
何時も素敵な情報(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

Commented by kansai-turezure at 2006-06-23 14:27 x
西湖のレストラン眺めもよくていいですね。それにおしゃれですね。メモメモ。
そうそうわたしの今回の東京は一人旅です。土日の各半日は息子に案内してもらいましたが、ゆっくり見たい所は一人で気の向くままに歩くのが大好きなんです。
Commented by たかこ at 2006-06-23 15:15 x
梅雨のうっとうしい気持ちが、すばらしいフォト見せてもらって、
いい気持ちになりました(*^_^*)  西湖はまだ行った事がないので
そのうち行ってみたいで~す。河口湖は何度も行っているのにね~
富士山と花菖蒲が見られてラッキーでしたね♪ ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-23 21:32
☆ ぴーまるさん、こんばんは
通い慣れた所ですが何度行っても違った顔を見せてくれます
ご主人さまとお出かけ下さい、日帰りも十分OKですよ
ぴーまるさん、覚えていて下さったんですね、このレストランなんです
お味も良いデスヨ(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-23 21:37
☆ kansaiさん、こんばんは
息子さんがこちらにいらっしゃるんですね、一人で何処でも行けるなんて
憧れます
私も勇気をだして一人歩きしなくては・・・・・お知らせ有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-23 21:41
☆ たかこさん、こんばんは
西湖はお隣なんですが観光コースから外れていますね
キャンプ村があるんですよ、訪れる人も少なく静かな湖です
次回は足を伸ばしてください。
Commented by canterina2 at 2006-06-26 13:52
初めまして、お写真の構図どれも素晴らしいですね。 目の保養に、また伺います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花ザクロ 河口湖 ハーブフェスティバル Ⅰ >>