河口湖 ハーブフェスティバル Ⅰ

梅雨の晴れ間、お日様の誘惑に誘われ 共白髪(夫)とドライブ、富士五湖方面へ
お気に入りの「河口湖」ハーブフェスティバルに寄りました、

昨年末の寒さのため、苗の状態が悪く開花も遅くなってるようです、見事なラベンダーに
会うことは出来ませんでしたが、静かな湖と富士山に出会いました、人の入らない写真が
撮れるなんてラッキーな事です。
      河口湖 八木崎公園
e0040092_2254263.jpg
e0040092_2256546.jpg
e0040092_22565038.jpg
e0040092_22571671.jpg

e0040092_2312670.jpg

     お土産に 山梨の桃と地酒とワイン
e0040092_2315863.jpg

     大石公園に向かって
e0040092_237298.jpg
 
     大石公園
e0040092_2395772.jpg
e0040092_2311388.jpg
e0040092_23114298.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-06-20 23:16 | 富士五湖 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3670680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from showbpufw at 2006-11-06 14:48
タイトル : erzynkauene
dfvpltw wwsxxkzvd sxegxbsylq pzcivhktsq ... more
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-06-21 00:42 x
休む前に、ひょっとして今日の河口湖行きのphotoが
UPされているのではないかと、覗いて見ましたら、ピッタシかんかんでした。ラベンダーの青、富士の青、河口湖も気持ちの良い夏色ですね。
梅雨の合間に、タイミングよくお顔を見せてくれた富士山へ感謝!
ご一緒してくださったご主人様にも感謝です。
桃の香りが漂ってくる美しいphoto、思わずゴックンです。
では気絶しそうなので失礼しますね。おやすみなさい~~
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-06-21 09:57 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 懐かしい富士山の姿に~朝からご機嫌で~す。
有難うございますm(__)m

今日の「八重のドクダミ」の雛形素敵ですね~。
早速頂きましたぁ~(*^^)v

mapさんの雛形も頂きました。
TUKASAさんちでお礼を…有難うございましたm(__)m
Commented by ピーコ at 2006-06-21 13:13 x
何時もご主人様と仲が良いので 羨ましいです(*^_^*)
何十年も前に 箱根 大涌谷に上がった事が有りますが
河口湖からの景色も素敵ですね♪ 
長時間の飛行が辛く成って来て、ソロソロ国内旅行に
変える時期が来たような(^_^;)
Commented by kansai-turezure at 2006-06-21 13:28 x
この時期にこの富士はラッキーですね。↓アジサイや野の花に見入ってしまいました。
念願の武相荘は鳥肌の感動の連続でした。行けてよかったです。
Commented by kako at 2006-06-21 16:45 x
ご主人さまと富士五湖ドライブ素敵ですね♪
(*'▽'*)わぁ~富士山の風景・ハーブのお花のフォト良いなぁ~と
行った気分で楽しませて貰っています ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

ロベリア沢山咲いているのですね
宿根のお花は涼しい色ですね~~(*´∀`*)ノ☆.。
Commented by たかこ at 2006-06-21 17:18 x
ラベンダーを見ただけで、本当に香りが漂ってくる気分になりますし、
富良野のラベンダーを思い出しま~す♪少し残雪の富士山も最高でしたね~山梨の桃 ワイン美味しかったでしょうね~ 山梨のお友達が自分で
育てた桃を毎年送ってくれるので、思い出しただけで、(^u^ ゆだれがっ  素敵なフォト見せてもらって有難う(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-21 18:01
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
遅くにいらしてくださって、ありがとうございます
何度も行ってるラベンダーのお祭りですが今年のように不作なのは初めてでした
昨年から異常気象なんですね、期待しない富士山に出会えてにこにこです
今朝は眠くありませんでした?(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-21 18:05
☆ おかめさん、何時も有難うございます<(_ _*)>ペコリ
東名高速を走って富士山が見えると徳したような・・・・・
魅力のあるお山ですね、富士山って
Commented by machi at 2006-06-21 20:08 x
ラベンダーの紫は美しいですね。
アリアム(でいいでしょうか?)の丸い頭からちょこんと一本伸びているのが、いたずらっ子のようでかわいいです。
「頭を雲の上に出ーし~♪」歌そのままの富士山!
やはり「富士は日本一の山~♪」ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-21 20:15
☆ ピーコさん、こんばんは
箱根や富士五湖は近いし何度行っても良い所です
こちらにもいらしてください、
飛行機が辛くなって来ましたか、12時間はチョットね
行けば楽しいのですが・・・・・一緒に行くお友達も都合が悪くなって
海外は遠のいてます、国内も素晴らしいですよ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-21 20:24
☆ kansai-turezure さん お帰りなさい
こちら方面でしたか、新幹線から富士山見えましたか?

「武相荘」にいらしたんですか、感動!鳥肌!分ります
 kansaiさんの 感性が刺激されるんでしょう、素晴らしいところですからね
念願が叶って良かったですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-21 20:31
☆ kakoさん、こんばんは
ロベリア 今年初めて大きく育ちました、気難しいお花だと敬遠していたのですが
何時も水をあげすぎていたようです、何時も白とブルーでしょう
昨日赤い花を買いましたよヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
Commented by Itsuko at 2006-06-21 20:33 x
まるで絵葉書みたい(*'-^)-☆ですね。

広いラベンダー畑は 北海道みた~い。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-21 20:36
☆ たかこさん、こんばんは
土産に買った桃ね 二つが傷んでました、悔しい~~
お味は良かったですよ、桃の産地ですからね、そろそろ届くのかしら?
道の駅で買うお野菜も美味しいですよ、食べる事ばかりで<(_ _)>

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-21 20:42
☆ machiさん、こんばんは
お花の名前?? 寝癖の付いたいたずらっ子、私も同じこと想像しました
(^^♪
歌にソックリの景色、何時まで見ていても飽きません、こんな所に住みたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-21 20:46
☆ Itsukoさん、こんばんは
空が少し青かったら絵葉書ですね、今流行の
頭の体操に 「塗り絵」にしようかしら(^▽^嬉)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口湖」ハーブフェスティバル Ⅱ ベランダお花たち >>