山紫陽花 いろいろ

雲の厚い日々 木立の影で色づいてる淡い色、足元を照らす灯火のようにも見え
控えめに咲く「山紫陽花」の季節が好き、雨に濡れた紫陽花が好き、
紫陽花に色を添える雨も好きになれる。

      富士岳
e0040092_20393323.jpg

e0040092_20412192.jpg

      穢れの無い純白にウットリ      
e0040092_20422237.jpg

      筆で履いたようなブルーが印象的
e0040092_20424111.jpg

      素敵なピンク色
e0040092_20425644.jpg

      シベモ立派な花型ですね 
e0040092_20432012.jpg

      富士の滝
e0040092_20531673.jpg

      色の重なりに引かれました
e0040092_20585035.jpg

      甘茶
e0040092_211213.jpg
 
      ?
e0040092_2175167.jpg

e0040092_2122438.jpg

      七段花
e0040092_21383.jpg
 
      深山姫黒紫陽花
e0040092_2144973.jpg

      大山ブルー
e0040092_2153786.jpg

e0040092_2181990.jpg
e0040092_21123664.jpg


e0040092_21132964.jpg

    沢山見ていただき有難うございました、 すべて箱根 湿生香花園にて
by mitikusa-tukasa | 2006-06-17 21:25 | 四季のお花・公園 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3650197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from grympzbixe at 2006-11-06 14:49
タイトル : ynegadoe
fynxfdyffw nduqzld fbbitvhckm pzogecry ... more
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-06-18 00:56 x
おつ!今夜は一番乗りですね。こんなに沢山のアジサイウオッチング
どうやってされたのかしらと疑問でしたが、箱根の湿生香花園を
お訪ねになられたのですね。
筋の通った花びらも、3枚のもの4枚のもの、数え切れない物
丸い花びら、細長い花びら、鋭角の花びらと、見せていただくほどに
奥深いアジサイの世界が広がりますね。
お花の中にしべがあるのや、小さな待ち針の頭がくっついているのや
下がったり上がったりしながらこの季節の花を楽しませて頂きました。
飛びっきりの美しいアジサイ、見せてくださって有難う!
Commented by kako at 2006-06-18 01:14 x
箱根の美しい紫陽花のいろいろうっとり~と↓↑何度も眺めてため息です。
初めての大山ブルー、シチダンカの渋い色合い、深山姫黒、
山紫陽花は趣きがあり素敵ですね♪
さすが~のお写真見せて頂 きどうもありがとう!ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by domani at 2006-06-18 09:16 x
朝から美しい「あじさい絵巻」を拝見。
もともと紫陽花にそれほど執着していなかったものですから
というより、こんなに種類があることを知りませんでしたので
びっくりして、認識を新たにしています。
TUKASAさんのカメラのわざのお陰もありますね。

湿生花園、久しく行っていません。
加工されていない様子が、箱根らしくていいですね。
Commented by ピーコ at 2006-06-18 13:41 x
先刻丁度、園芸店で紫陽花を見て来たところです♪
富士の滝を見つけ、TUKASAさんのお好きな紫陽花だと
思い出し お持ち帰りしたかったのですが…
以前 森林植物園で七段花をお持ち帰り
其の後 枯らした経験有り(ーー;)
植場所も無くて 泣く泣く帰って来ましたよ(ーー;)
紫陽花のお花も 種類が多いのですね~(@_@)
Commented by たかこ at 2006-06-18 15:13 x
こんなに沢山の種類があるのですね~あまりの美しさに
うっとりして、見せてもらいました♪
来月箱根へ行く予定なので、久しぶりに湿生花園も寄ってこようと
思っています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-18 17:24
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
昨夜から引き続き雨、雨、雨 ・・・・雨も降らないと困ると思いながらも
お日様を期待する身勝手さ・・・・・・

この季節は紫陽花の魅力はまってしまいます、我が街も何処を見てもこの花で彩られています、白が多いので殿がたは「寂しい」と言います(玉遊びの仲間)
山紫陽花の繊細な良さが分ってくだされば、ガーデンに招きたいのですが
大きく固まった花がお好みのよう、残念(^_^;)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-18 17:30
☆ kakoさん、こんにちは
よく降ります、kakoさんの所でも沢山の紫陽花を見せていただきましたよね
あわせて何種類??
今年は好きなお花を満喫出来て嬉しいです、皆さんのブログのお陰ですね
之からも楽しませてください、よろしくね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-18 17:39
☆ domaniさん、お天気マークが欲しいですね
久しぶりに街に出たら人に酔いました、すっかり田舎者になりきってます
東京、横浜の人の数は半端じゃないですからね、「人が沸き出る」って感じ、

私は昔から額紫陽花が好きでした、毎年この花見に出かけてます
あまり沢山咲いてないのが良いですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-18 17:45
☆ ピーコさん、そちらも雨でしょうか?
「富士の滝」見つけたんですか、私も探しに行こうかな・・・・・
お持ち帰りしても場所が無いの、同じです(^▽^嬉)

マンションの補修も始りそうだし、我慢してるんですよ
ストレスが溜まりそう(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-18 17:50
☆ たかこさん、こんにちは
箱根は6月が良いですよ、緑が深く美しいです
何度行っても飽きませんね、又出かけたくなりました。
Commented by ようこ at 2006-06-18 20:30 x
紫陽花も こんなに種類があったんですね
インクをにじませたようなお花 お初です~
こちらは 季節のお花が楽しめるのでしょうねv(=∩_∩=)

↓ 滴のフォト メッセージと共に素晴らしいわ~♪
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-06-18 21:21 x
TUKASAさん♪今晩わ~(^^♪
 珍しい紫陽花ですね~。
今月末に奈良へ紫陽花を見に行きます。
今度は友達と~3人で~おしゃべりしながら~♪♪

今日の夢さま頂きました。早速友達にメールを~♪
有難うございますぅ~m(__)m

休暇を取って帰っていた夫が今晩東京へ戻りました。ホッ(*^_^*) 
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-19 00:31
☆ ようこさん、こんばんは
サッカー見てましたが残念でした、勝つチャンスはあったのにね

山紫陽花は渋い大人の味があるでしょう、この季節が楽しみなんです
街の紫陽花も見頃になりました、散歩してきますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-19 00:40
☆ おかめさん、こんばんは
奈良ですか、歴史の地 お寺と紫陽花絵になりますね
おかめさんにピッタリのところです、お話聞かせてくださいね

久しぶりのひな形、何時も有難うございます<(_ _)>
サボり癖がついてます(#^.^#) ニョホ

おかめさん、気ままな生活の味を知ったのですね(^-^ )
ご主人様も同じかしら?
Commented by machi at 2006-06-19 06:20 x
たくさんの紫陽花が美しいです!
子どものころ、紫陽花と言えば丸いくす玉のようなお花だと思って
いました。
ガクアジサイの良さがわかるようになったのは大人になってからでした。
今は種類も増えて、この季節の一番の楽しみですね。
アジサイアルバム、楽しませていただいてありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-19 16:37
☆ machiさん、こんにちは
こちらは真夏日になっていますが、machiさんの所も暑いのでしょうか?
額紫陽花の良さが分るのは 歳を重ねた証なんでしょうね(^-^ )
私もおなじですよ、豪華すぎない控えめなのが木陰に似合うのでしょうね
見てくださって有難うございます。
Commented by map at 2006-06-19 16:42 x
色んな紫陽花が~♪
紫陽花にもこんなに色々あると知ったのもネットのおかげ。山紫陽花と言うのはまた違う趣がありますね。
下のしずくの写真も楽しませていただきました。
しずくに写る景色にも物語を想像させてくれます。
TUKASAさんのご紹介にも味があってにっこりでした(*^^)v
ここの所バタバタしていて、きのうのサッカーも心ここにあらず状態でした。
Commented by hanawaru at 2006-06-20 23:09
紫陽花って雨が似合う6月の花ですよね?でもこっちでは全然降らなくって紫陽花がかわいそう。箱根の紫陽花素敵でした。下の記事も全部見させて頂きました。ほんと詩人なんだから~!(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベランダお花たち 雨も楽しく >>