雨も楽しく

昨夜からの雨、ベランダの花たちも雨を含んで頭をたれている、指ではじき助けてあげる、
こんな事をしてしばらく遊びながら 花とおしゃべり

オットト・・・・ 滑り落ちそうな水滴、そ~~とカメラを近づけて「アァ落ちちゃった」
頑張ってる子がここにも、カメラはオバサンの玩具、頭の体操にもなり あり難い。

       必死で踏ん張っているんだろう この姿、遠くを見てるんだね
e0040092_21342223.jpg

        この子は真下の仲間達にお別れの挨拶を・・・・
e0040092_21373817.jpg

        この子は仲間とおしゃべりかしら、まだ余裕があるんだね
e0040092_21375691.jpg

        この子は向こうの建物を、あんなに遠くが見えるんだね、凄い!
e0040092_2138753.jpg
 
    短い出会いを楽しませてくれて「ありがとう」そして「バイバイ」
      
by mitikusa-tukasa | 2006-06-16 22:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3644626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-06-16 23:20 x
雨の日も 詩人に成って見ると
楽しみな1日に成りますね~(*^_^*)
今日は久振りに[10年以上前] 須磨離宮公園に
行って来ました♪ 昨日の大雨で
紫陽花 菖蒲 バラ達は お疲れ状態でした(^_^;)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-06-17 00:05 x
雨の日の楽しいお遊び、うつくしいphotoと短いポエムいいな~~
透明な水滴に、おおきな景色が写っているわ!
バックの大きなビルが、小さな水滴の中に納まっていて、不思議!
TUKASAさんのお姿も探しましたが、発見できずちょっと残念~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-17 00:21
☆ ピーコさん、こんばんは
お部屋で懐かしい風景を楽しんできました、夕涼みに時々行った所です
お天気が良過ぎたんですね、疲れたでしょう
無理は禁物ですよ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-17 00:24
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
水滴が大きな景色を捉えてますね、結果が後から付いてくるので
パソに取り込んで驚いてます、こんな遊びも楽しいですよ(^ー^* )フフ♪
Commented by ぴーまる at 2006-06-17 05:19 x
TUKASAさん おはようございます
 雨に当たって思わずできた水滴の中の景色を見るのが大好きです。
でも なかなかちょうどいい景色が収まっていることが少なく
今日はTUKASAさんのフォトで満足させてもらいました。
私ももう一度 水滴の世界に誘ってもらいましょう~♪(#^ー゚)v
何時も綺麗だったり、楽しかったり。。。ヒントの発信<(_ _*)> アリガトォ
Commented by 寛子 at 2006-06-17 07:39 x
TUKASAさん (゜∇^*)オハヨ♪うございます。
ぴーまるさんも、早起きですね。
水滴の小さなドラマのような世界
TUKASAさんの的を得たようなコメントと共に
朝から楽しませてもらいました。
私も ぴーまるさんと同じく
ヒントの発信 ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
雨上がりには、気をつけて
観察してみますね。
Commented by おかめ at 2006-06-17 08:58 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 今日は爽やかな朝です。程ほどの涼しさで…。
水滴をテーマにこのように素敵なフォトに纏められて…
添えられているコメントもさすが~(*^^)v
水滴と共に爽やかな一日でありますように…。
Commented by プチ at 2006-06-17 13:48 x
ツカサさんの見る目は違いますね。
ここまで気をつけて見たことが無かったわ。
発想の転換を試みなくっちゃ・・・皆さんと一緒 ほんとにヒントありがとう!
雨の日も楽しくなりそう。
Commented by domani at 2006-06-17 14:12 x
快晴ではありませんが、待ちきれなくなって大物の洗濯をしました。
今年初めての「首タオル」で朝の仕事をおえました。

水分補給ができそうなphoto に救われました。
大きな口をあけてお花の下で待っていましょう!
あ・あ・あ・落ちそうだ~~!間に合うかしら!

Commented by たかこ at 2006-06-17 14:56 x
雨がやんで、久しぶりの日差しが~TUKASAさんのフォトで涼を頂いて、
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ  素敵な観察力に(⌒▽⌒;) オッドロキー
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-17 18:12
☆ ぴーまるさん、こんにちは
早くに来ていただいて有難うございます、早起きですね
サボっていたガーデンの草取りを久しぶりにしました、伸びてる伸びてる
半日働いてもスッキリしません、程ほどにして切り上げました(^-^ )

このブログは皆さんの刺激を頂いて成り立っています
こちらこそ、何時も有難うございます<(_ _*)>ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-17 18:15
☆ ひろこさん、こんにちは
水滴を撮るのも楽しいですよ、何が写っているか取り込むまで分かりません
試してみてくださいね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-17 18:20
☆ おかめさん、こんにちは
目覚めて お天気が良いと「やるぞ」と働きモードになりますね
雨の日は仕事もあるのにノラリクラリ、身体が動きません、
明日もお日様が拝めますように・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-17 18:27
☆ プチトマトさん、こんにちは
雨の日のお遊び楽しいですよ、ピントが合いませんがそれも愛嬌、
老眼が進んだようで・・・・・ メガネの更新しなくては
歳を重ねると不便多いわ (^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-17 18:33
☆ domaniさん、こんにちは
今日は暑かったですね、私も首にタオルでガーデンの草取りでした
汗ビッショリで風邪引きそうでしたよ、洗濯物乾きましたか?スっきりしなかったね

サッカーの観戦で疲れたきたわ、今夜は早寝です(寝れるかしら?)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-17 18:37
☆ たかこさん、こんにちは
お天気の日はお出かけでしたか?
たかこさんのスタミや、行動力には脱帽です
珍しいPhoto,楽しませて頂いてます、これからも宜しくね
Commented by machi at 2006-06-17 21:08 x
水のしずくは美しいですね。
土や花や葉を潤し、ふっとどこかに消えていってしまう・・・
でもそれぞれ違うたくさんのものを見てますね。
みんな素敵なしずくたち、ところで、一番上のしずくは何について
いるのでしょう?
それ自体も透明感があって美しいです!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-17 21:34
☆ machiさん、こんばんは
雫も上に乗ったり ぶら下ったり、滑り落ちたり はじけたり
楽しんでいるようです

白いお花は「ホワイトロビン」ナデシコの仲間です、今年初めて見つけました
繊細な形が好きになりました
Commented by machi at 2006-06-19 06:16 x
TUKASAさん、教えてくださってありがとうございます。
雪の結晶のようなお花ですね!!
透き通って本当にきれいなお写真、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山紫陽花 いろいろ 懐かしい風景がココに >>