猫の額ほど

狭い狭いガーデンにも沢山の種類のお花が雑居、欲張りすぎだと思いつつ花の魅力に
対手が伸びる、

       星咲きゼラニューム    ガーデンを引き受けた時からの住人
e0040092_21313332.jpg
e0040092_21314869.jpg

e0040092_21362738.jpg

       オックスフォード・ブルー   でしょうか?オオイヌノフグリにそっくり
e0040092_21393371.jpg

       ?? 
e0040092_21401646.jpg
  
       クロホオズキ    今年もこぼれ種から出てきました、永住しそう
e0040092_22069.jpg
 
       カラー  
e0040092_221895.jpg

       カワラナデシコ
e0040092_221441.jpg

       ウエディングマーチ   カサカサしてドライフラワーのようです
e0040092_2221849.jpg

    
by mitikusa-tukasa | 2006-06-13 22:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3626286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-06-13 22:34 x
TUKASAGardenは 色々なお花が咲いているのですね♪
どの子も可愛くて素敵です~(*^_^*)
我が家のラブリーモアが満開ですが 其方は如何ですか?
Commented by machi at 2006-06-13 22:52 x
お花が素敵!写真が素敵!加工が素敵!
ガーデンで一日過ごさせていただきたいなぁ。
Commented by TUKASA at 2006-06-14 10:00 x
☆ ピーコさん、おはようございます
そちらは暑くなりそうですね、体調しっかり整えてください
ラブリーモアね、蕾が沢山付いたのに急に葉が枯れてきました
どうしたんでしょう?楽しみにしていましたのに(-。-;)
薬をまいて治療中です
Commented by おかめ at 2006-06-14 10:03 x
TUKASAさん♪おはよう~(^^♪
 神戸は今日は曇り空で日差しがあり風が少しあり…と言葉にすると複雑な天気…多分午後から蒸し暑く~。
カワラナデシコは切り紙細工のようですね~♪綺麗~(*^^)v
Commented by TUKASA at 2006-06-14 10:04 x
☆ machiさん、おはようございます
雨の降る前の記念写真です、お花のき綺麗なのは ほんの一時ですね
見逃さないようにしてあげたわ、さぁ~今日もお花とオシャベリしてきます(^^♪
Commented by TUKASA at 2006-06-14 10:11 x
☆ おかめさん、おはようございます
わぁ~驚きました、同じ時間にパソコンタイムですね(^ー^* )フフ♪
こちらも毎日曇り空、空気が重いです
高い青空を拝みたいわ、 ナデシコ綺麗でしょう花びらの繊細さが何とも・・・・
体調崩さないようにしましょうね、今年初めて風邪薬を飲みました、之で大丈夫
Commented by ようこ at 2006-06-14 10:49 x
TUKASAさん おはよう~
沢山のカードを拝見して うっとり 今日のエネルギーを頂きました♪

ガーデンのお花も 6月は花盛りですね
つい見落としてしまう 道の草花も カードにすると とっても素敵
ですね~♪ 
Commented by たかこ at 2006-06-14 14:49 x
ガーデンには、沢山の種類のお花が咲いて楽しいですね♪
素敵なフォト見せてもらって、とってもうれしいで~す。(*^_^*)
アメリカフウロ教えて頂いて有難う! ↓で見せてもらったのに気が
つかない、バカな私(;´д` ) トホホ
Commented by map at 2006-06-14 15:08 x
TUKASAさん、きょうはお部屋に訪問して思わず(゜O゜;アッ!
トップが珍しい色合いのお花のカードのお出迎えでした。
加工がとってもおしゃれですね。
星咲きという名前のつく花って結構ありますね。
きょうのお花たちもとっても素敵ですが、下の野の花たちもかわいらしくてわたしも出会いたくて、外を歩く時はきょろきょろするようになりましたよ。
Commented by kaoru at 2006-06-14 17:14 x
少し晴れ間が出てきましたね。
少し風は吹けばどのカードの花びらもそよそよと答えてくれそうですね。

カワラナデシコ、繊細な花びらは鷺草にも似ていませんか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-14 21:06
☆ ようこさん、こんばんは
お出かけだったんですね、珍しいお花に出会えました?

道端に咲く花を見つけるの楽しいですよ、
最近「カメラをを持ったオバサン」と有名になったんじゃないかしら?
下の畑じゃ人には会わないんですがね、
写真を撮る格好は見られたくないでしょう(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-14 21:10
☆ たかこさん、こんばんは
私も同じ~~ 物忘れの名人ですよ(-。-;)
夏のお花が無いので之からは寂しいです、何か良いお花があったら教えてください
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-14 21:18
☆ mapさん、こんばんは
珍しく華やかな色ですね、今年はなぜか「ゼラニューム」が元気なんです
恥ずかしいほどガーデンが真っ赤で、取るのも可哀想だし・・・・・

mapさんも野の花の優しさに触れてくださいね、同じような物が見つかるのかしら?
こちらに無いような物が咲いてるかも知れませんね、
梅雨の無い北海道良いですね、之からが最高の季節ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-14 21:25
☆ kaoruさん、こんばんは
午後からお日様が出て 散歩を楽しみました、紫陽花が咲き出し目を楽しませてくれます

ナデシコ、鷺草の繊細さに似てますね、最近鷺層に出会ってないわ
実家に有ったはずなのに・・・・消えたのかな?
あの花に出会ったときはオドロキでした(@_@) ソックリ
Commented by domani at 2006-06-14 22:53 x
白いカワラナデシコは、ピンクのものと随分雰囲気が違いますね。
初めて見たウエディングマーチ、メチャかわゆいわ。
どうしても白いお花に目が行ってしまいます。
といいつつ、今日値段に惹かれて、星咲き???の赤を買ってしまいました。値段は引力が強いです。ホホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 懐かしい風景がココに 雑草と言われるお花も Ⅱ >>