雑草と言われるお花も Ⅱ

野に咲く花を眺めながら「今日はどんな顔を見せてくれるかしら」ワクワクしながら
広い野原を独り占め、この上もない贅沢な一時、鼻歌もでます誰に遠慮する事もいりません

     シロツメグサ  四葉を探してみるが見つかりません
e0040092_23195988.jpg

         カタバミ
e0040092_23265053.jpg

         ハルジオン
e0040092_23274353.jpg

         ??
e0040092_2328857.jpg

         トキワハゼ
e0040092_23284094.jpg

         ツルキンバイ
e0040092_23292332.jpg

         ツタバウンラン
e0040092_23294180.jpg

         コオニタビコラ
e0040092_23302915.jpg

       
e0040092_23425786.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-06-11 23:46 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3613796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2006-06-12 00:19 x
TUKASAさん、こんばんは。
野に咲くお花たち、それぞれに自分を大切に自分の花をさかせているのですね。
TUKASAさんのお写真のおかげで、伝わってきます。
どんなに小さくても、きちんと成り立ち、きちんと生きています。
かわいいだけでなく、たくましさもかねそなえていて素敵です!
Commented by ぴーまる at 2006-06-12 02:07 x
TUKASAさん こんばんは^-^*
サッカー観戦中ですか? 
数日のフォトをまとめて見せてもらって 自然の素晴らしさを再認しています。私も雑草のようなお花大好きで ガーデンにも抜けない子が居ます。
たった2本の誘拐された子が今は大家族のご主人様になってみんなに感謝されてますね。
TUKASAさんからは感激を何種類も頂いてます。
上手に増やして私も感激をおすそ分けできるようにしますね。
これからも頼りにしてます(^▽^頼)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-12 11:13
☆ machiさん、こんにちは
小さなお花の逞しさ、抜かれる事を計算されてる 読みがあるんだと・・・・
草取りをしながら戦ったり、これもまた楽しい
人間は辛くなると薬で終止符を打ちますよね「ずるいなぁ」と思ったり
変な事を考えながら、頭の体操をしてます(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-12 11:18
☆ ぴーまるさん、こんにちは
今夜は眠れませんね、早く片付けてスタンバイしましょう

私もぴーまるさんのは珍しいお花をちょだいして「お花の輪」を広げています
嬉しいお言葉、センス有るメッセージうれしいです、有難う(p*^-^)p
Commented by kansai-turezure at 2006-06-12 17:21 x
開いた途端に・・シロツメグサがこんなに白く綺麗だったか?!と思いました。唯一カタバミさんはウチのベランダでも咲きます。どこから来たのか?ウチでは大切な花で凄い勢いで種を飛ばします。やっぱり野の花は好きです。
Commented by Itsuko at 2006-06-12 19:56 x
知らなかったお花、見かけても名前も知らないお花、
ツカサさんの所で、頷きながら教えて貰ってまーす。
Commented by hanawaru at 2006-06-12 21:46
雑草もこうしてクローズアップすると珍しい貴重なお花に見えます。やっぱりカメラを通してtukasaさんの愛情が伝わってくるからでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-12 22:25
☆  kansai-turezure さん、こんばんは
カタバミもオキザリスの原型でしょうね、小さいけれどしっかりし自己主張してますね
植木鉢で育てると結構可愛いですよね、我が家も育ててます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-12 22:31
☆ Itsukoさん、こんばんは
ワァァ~~日本のゴールです、嬉しいですね

私も名前の分からないお花ばかり、覚えられないし情けないです
一緒にお勉強ですね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-12 22:38
☆  hanawaruさん、こんばんは
カメラの精嚢が良くなって肉眼では見えない所まで覗けます
嬉しい発見がありますね、デジカメのお陰です(^-^ )
Commented by domani at 2006-06-13 11:20 x
我家でも咲いているお花の名前が「ツタバウラン」だと、初めてしりました。
「??」のお花、なんて可憐なのかしら?
見たことがないのか、気がつかないのか・・・淡い色がいいですね。

デジカメ散歩、私も益々意欲がわいてきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-13 20:39
☆ domaniさん、良かったですね !!(*´∀`*)ノ☆
お出かけも楽しくなりますね、頑張ってください

サッカーのショック 癒えましたか?
私の予想大当たり・・・・・・残念だけど   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猫の額ほど 雑草と言われるお花も >>