ガーデンの住人

何処でも邪魔者にされる「ドクダミ」も八重咲きになると話しは違う
この花に出会った時の衝撃に歓喜の声をあげた、少しオーバーな話(^^♪
二輪をコッソリ誘拐した「ゴメンナサイ」今はこの花の輪が広がっています
e0040092_21552659.jpg

    あなたも好きです
e0040092_21554363.jpg

    昼咲き月見草
e0040092_21585363.jpg

    ヤブレガサ この葉を知ったのは10歳の頃、茶花に生けられていた記憶
            この花を知ったのは対最近の事、三ミリの花の固まり
            先人の洒落心のネーミングに納得
e0040092_2274288.jpg

    ミヤコワスレ  数年経つと色が薄くなっていく不思議な花、この紫が好き
e0040092_22141377.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-06-09 22:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3600204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rainydayh at 2006-06-09 22:58
わ~!これですね。八重のドクダミ。初めて見ました。
すごくエレガント。
ドクダミ」らしくないですよね。挿し木で増やすんでしょうか。どこかから飛んで来るんでしょうか・・・。
私も欲しいな~。

破れ傘・・・。こんなに近くで見たことありませんでした。かわいいんですね。
今週は調子にのって、テニスやりすぎました~。
今、ちょっと腰が痛くて、湿布してま~す。(バカですよね)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-09 23:56
☆  rainydayhさん、こんばんは
可愛いでしょう、之なら少々増えてもね(^ー^* )フフ♪
良かったら送りますよ、鍵コメで住所を書いてください

私も遊びすぎでチョット膝が・・・・テニスは大丈夫なのに正座が出来ない
大事をとっています(私もバカですね)
梅雨がありがたいわ、諦めがつくから(^▽^嬉)
サッカーで眠れないわ・・・・・・・・
Commented by domani at 2006-06-10 00:15 x
八重のドクダミ、始めて見たときは誰もが感激に声をあげますね。
花びらの数の多さと形の美しさ、そして純白。

一重の花も一輪挿しにすると可憐で、大好きです。
しかし、庭にはびこってくると、敵にあったようにむしりとってしまいます。
健康茶でお世話になっていますけど。
Commented by TUKASA at 2006-06-10 09:11 x
☆ domaniさん、おはようございます
何処でも邪魔にされてるだけに可愛さがアップされるのね、今年はがーでんにも咲いてます、業者の方にカットされてガッカリしてましたが復活しました(*^_^*)
一輪挿しににあおますよね、私も大好きです
香りもいやじゃないのよ、いろいろ健康に気をつけてるんですね、私もそろそろ・・・
Commented by プチ at 2006-06-10 11:26 x
ツカサさん 八重ちゃんの誘惑から始まった輪だったのね?
あのお花を始めて見た時の感動はみ~んな同じだったと思うよ。
お蔭様でこちらでも実物を見ることが出来感謝です。☆⌒(*^∇゜)v
遅れる事やっと芽が出てきました。花が待ち遠しいわ・・・
Commented by kansai-turezure at 2006-06-10 12:20 x
わ~優雅なドクダミですね(驚)
京都を満喫されたんですね。凄い移動距離ですね。京都駅も賛否ありましたが、わたしは結構好きです。風ののれん、丁度わたしも芹沢さんのハンカチが見つかって「どこで買ったかなぁ?」と思っていたところです。
TUKASAさんのように写真の処理ができたらいいなぁ・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-10 19:08
☆ プチトマトさん、こんばんは
そうなんですよ、有る公園で誘拐したんです、恐ろしい世の中ですが
私も恐ろしい事を、柵からはみ出していたので許されるわね(*^_^*)
罪滅ぼしに増やしています
元気に顔が見れるといいですね、頑張れ八重ちゃん
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-10 19:19
☆ kansai-turezure さん、こんばんは
ドクダミ美人でしょう、気に入ってるんです(^-^ )
ハイ、久しぶりに京都の街を楽しんできました、京都駅にはおどろきました
斬新ですがアレはアレでなじんでいるんですね
町屋の風情に「のれん」が良く合いますね、対シャッターを押してしまいました
Commented by machi at 2006-06-10 19:25 x
*はい!私も歓声をあげました。八重があることすら知りませんでした。
美人ですね~
昼咲き月見草、アップで見せていただいてありがとうございます。
花びらがピンクとは違いますね。きれいな黄色です。
やぶれがさも今まで見逃していました。ちゃんと見なくては!
我が家の都忘れも色が薄くなってきました・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-06-10 22:00
☆ machiさん、こんばんは
ドクダミの八重、美人でしょう 色も白くて (^-^ )
ミヤコワスレは色が変わって来ますね、実家でも濃いい紫が一本もなくなっていました
一番好きな色でしたのに・・・・・
Commented by asstwnf9oa at 2016-12-02 21:46 x
<a href=http://celebrex365.us.com/>celebrex online</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雑草と言われるお花も 6月のガーデン >>