旧古河庭園 Ⅱ

日本庭園、緑も深く木々の立派の事、特に灯炉立派なこと煮驚きです
e0040092_0143169.jpg

e0040092_017743.jpg

         蔵でしょうか?
e0040092_0173331.jpg

e0040092_0281635.jpg

        銀世界
e0040092_028575.jpg

        ブルーライト
e0040092_0294852.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-05-27 00:31 | 小さな旅 | Trackback(2) | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3512213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Surfx.ro Blo.. at 2006-05-27 18:04
タイトル : Surfx.ro Blog Verification
444467... more
Tracked from 【非公式】 東京園芸装飾.. at 2006-05-29 03:00
タイトル : 旧古河庭園 「春バラと洋館のライトアップ」
(photo: 洋館正面) 久しぶりに 旧古河庭園 に行ってきました。 実は かなーーり昔に花壇管理の仕事で園内で 作業させていただいておりました。 (photo: 洋館側 園内入り口) 2006年 5/19~5/28までの期間に開催していた 「春バラと洋館のライトアップ」に行ってきました。 (つまりは最終日に行ってきたということです) 最終日は 18:30から 野外ジャズコンサートが開催されるということで、 バラとともに こちらのほうも非常に楽しませていただきました。 ...... more
Commented by a at 2006-05-27 00:35 x
GGaهdd
Commented by ピーコ at 2006-05-27 10:59 x
TUKASAさん 素晴らしい所に行って来られましたね♪
歴史の有る建物が大好きです(*^_^*)
旅の準備は整いましたか?私もバッチリ出来ましたよ~
Commented by たかこ at 2006-05-27 12:34 x
旧古河庭園、バラの時期に行ったことがありますが、ライトアップは
見ていません、雰囲気があってよかったでしょうね~神代植物公園のライトアップの時もジャズコンサートがあったりしますが、ライトアップは見てないので、一度行って見たいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-27 13:00
☆ ピーコさん、こんにちは
準備が出来ましたか、荷物を出したり入れたり楽しい時ですね(*^_^*)イイナァ~
私はまだ、明日急いで作ります
あちらでは素晴らしい宮殿が待ってますね、迷子にならないでね(^▽^嬉)
行ってらっしゃい、アルバム待ってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-27 13:05
☆ たかこさん、こんにちは
また雨ですね、ライトアップが見たくて午後から出かけたんですよ
昼間と違って素敵ですよ、人の多いのが・・・・・・・
土日にはコンサートもあるようです、日本庭園は秋も良いでしょうね
又 行って見ます(^^♪
Commented by 寛子 at 2006-05-27 20:05 x
TUKASAさん こんばんわ・・・・・★
よく雨が降りますね。
今日は気温も上がらず、肌寒い一日でした。
蛍を見に行かれたのですね。
清水も紫陽花通りを流れる川で、見る事が出来ますが
今年は、まだ見えないみたいです。

先日クレマチスの丘に行かれたそうですが
昨年の方が良かったとか、、、
あまり期待しない方が良いかしらね。
明日、お天気は良くないみたいですが
行ってみようと思います。
お天気の良い時に行きたいけど、、、
来週の日曜日も予定があるので、、、
いろんな種類のクレマチスを見てきますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-27 20:39
☆ 寛子さん、こんばんは
クレマチスの丘にいらっしゃるのね、ホワイトガーデンが良いかも
今年は思ったほど花が咲いてなかったような、
昨年ほどの感動が無くてお友達をガッカリさせたかも?
昨年が良すぎたのかも?沢山咲いてると良いですね、楽しみにしてます(^^♪
Commented by kako at 2006-05-28 09:42 x
TUKASAさん素敵な所へお出掛けされたのですねヾ(〃^∇^)ノ
素晴らしいお写真をうっとりと↓↑何度も眺めてため息です。
日本庭園は季節ごとに拝見したいです また一つ☆ス・テ・キ☆を教えて頂きました♪
どうもありがとう~~(*^ー^*)
趣きのある洋館と薔薇は良く似合って美しいですね!(*´∀`*)ノ☆.。 
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-05-28 10:18 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 レトロな雰囲気の洋館はとても素敵ですね。
蔵も立派で蔵でも生活が出来そうな気持ちが致します。
庭園も立派ですね。
私は建物が好きで、特にレトロな感じの建築が…でも、取り壊しとかで、姿を消していく建物が多く、残念です。
一部分でも残して欲しいと思いますが維持費の門題もあるのでしょうかしら?

バラは淡い色彩が優雅ですね~(*^^)v
Commented by ようこ at 2006-05-28 22:04 x
TUKASAさん こんばんわ
和の庭園は やはり落ち着い多雰囲気が良いですね
明治の面影の建物も素敵だわ

↓ 数々の芍薬やバラ 華やかで 春を華やかにしてくれますね
銀世界のサーモンピンク 惚れ惚れv(=∩_∩=)
Commented by green_feels at 2006-05-29 03:00
こんばんわ。 はじめまして、旧古河庭園で検索して来ました。
本日、最終日に行ってきました。
ライトアップされたバラは 夜の空間に浮かび上がるようで とてもきれいでしたね。
洋館のライトアップはまるで「オペラ会場?」な雰囲気でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野に咲く花の魅力 旧古河庭園 Ⅰ >>