我が家の周りに咲いたお花

垣根を兼ねて植えられた花木もさまざま、シャリンバイの白が目に留まります
梅とは似つかない木の姿ですがお花は「梅」に似ています、シベの赤がアクセント
e0040092_22363961.jpg

        終わりにちかいツツジ、この白も五月を飾ってくれました
e0040092_22442472.jpg

        マイガーデンの住人「露草」シベの美しさがお気に入りです
e0040092_22474149.jpg

      三寸アヤメ  丈夫なお花です、風にも負けずしっかり立っています
e0040092_2256266.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-05-21 22:30 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3485364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-05-23 10:31 x
シャリンバイのお花は 真っ白で無かったのですね(@_@)
先日の舞子では白一色でした。
白の露草素敵♪珍しいお花ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-23 16:35
☆ ピーコさん、シャリンバイ 今の季節美しく咲いてますね
木の緑と対照的な感じがして、不思議なんです
露草は三種有るんですよ(*^_^*)
Commented by kansai-turezure at 2006-05-23 23:40 x
白いツユクサは始めてみました。初めての出会いが多くて嬉しいです。みんなシベが魅力的ですね。
Commented by machimemo at 2006-05-24 06:54
私も白いツユクサは初めてです。美しい花ですね。
白い花びらに紫のしべ、頭の黄色が効いていますね。
上品なおしゃれさんですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 立ち姿が美しい なんじゃもんじゃの木 >>