水もしたたる美人

雨ばかり、花壇の薔薇も長持ちしてるようです水も滴る美人とは・・・・・・・このこと?
         黒真珠
e0040092_23202776.jpg

         マキシム 
e0040092_23213980.jpg

         ダイアナ プリンセス オブウエルズ
e0040092_23243661.jpg

         お名前が??  
e0040092_23251273.jpg

         マチルダ
e0040092_23285338.jpg

         カクテル
e0040092_2329460.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-05-18 23:30 | 薔薇 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3459501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2006-05-18 23:49 x
↓のお花に見とれて、ちょっとあの小さな白い花の名を確かめに行って
いる間に、なんと美しいバラたちが!!!
バラの季節になりましたね。「黒真珠」は大人の貴婦人のよう。

ところであの小さな白いお花は私もセリ科の花かなぁと思いました。
「セントウソウ」という花に似ていますが、花の下のポワポワの茎が
セントウソウにはないですね?
いずれにしても小さなお花をこんなにくっきり撮られるTUKASAさんは
ただものではありませぬ!
Commented by TUKASA at 2006-05-19 00:15 x
machiさん、調べに行ってくださったのね、ありがとう
セリの花でもないんですよね、モジャモジャ毛深いの(*^_^*)
私も調べてみたんですが答えが出ませんでした。
Commented by プチ at 2006-05-19 09:41 x
薔薇の美しさにウットリしますね。
黒真珠はビロードのような感じに見えます。
花は勿論葉っぱに病気も無くお手入れに気を使っているんでしょうね。

ツカサさん きのうヒナソウ送りました。
Commented by TUKASA at 2006-05-19 09:59 x
☆ ピチトマトさん、おはようございます
雨ばかりで びじょびじょの薔薇です、今日は曇り空
ヒナソウが届くんですね嬉しいです、何処に植えるか見てきますワクワク(^-^ )
Commented by kako at 2006-05-19 11:09 x
薔薇が綺麗です~(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
黒真珠ホント!素敵な薔薇ですね♪
鬱陶しいお天気続き、 美しいお花を拝見しながら癒されます
どうもありがとう~!(*^ー^*)
Commented by ピーコ at 2006-05-19 13:53 x
京阪バラ園のHPで 黒真珠を見るのですが
この子に香りが有れば 是非欲しい一品です(*^_^*)
Commented by たかこ at 2006-05-19 16:20 x
TUKASAさん、ただいま~ 早速美しいバラを見せて頂いてうれしいです♪ 黒真珠すてきですね~ 神代植物公園のバラフェスタに行きたくなりました(^-^ ) ニコッ
Commented by kaoru at 2006-05-19 17:01 x
名前に相応しい気品と豪華なバラ、
何時もながらTukasaさんの一言コメントで一層、彩えますね。

コメント集を作りたいですね。
Commented by ぴーまる at 2006-05-19 20:14 x
TUKASAさん こんばんは
 畑の住人の気取りのない魅力と貴婦人のような気高い魅力とどちらも甲乙付けがたいですね。
TUKASAさんのお宅より一足遅い開花の我が家の予告編を見せてもらってるようで「もう直ぐこのお花が咲くんだわ」って思う楽しみも一緒に頂いてます。
Commented by ようこ at 2006-05-19 22:04 x
TUKASAさん こんばんわ
いよいよバラの季節到来ですね
どのバラも素敵ですが やはり黒真珠に目が点に、、(◎-◎)

↓もうアゲハチョウの登場なんですね
幼虫にも注意しなければいけませんね
Commented by おかめ at 2006-05-19 22:15 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 今年は中之島のバラ園に行きそこねました。
フォトで楽しませて頂いています。有難うございますm(__)m
「黒真珠」は品格がありますね~~。
TUKASAさんちとkakoさんちでバラ園に行った気分になりましたぁ~(^_-)-☆嬉しいなぁ~~(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-19 22:19
☆ kakoさん、こんばんは
西の方は大雨とか 大丈夫ですか??
露の付いたPhotoばかりです(#^.^#) ニョホ
程ほどに願いたいですね、気持ちまでめいります
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-19 22:23
☆ ぴーこさん、こんばんは
黒真珠に惚れましたか?病気が出ますね(^-^ )
香りはそれほどありません、大輪なんですよ この色難しくて上手く撮れません(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-19 22:28
☆ たかこさん、お帰りなさい
お天気にも恵まれたようですね、美味しい物もいっぱいあったでしょう
長い旅に出たくなりました、お写真楽ご披露くださいね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-19 22:33
☆ kaoruさん、こんばんは
薔薇を見てくださってありがとう、一番に咲いた花が美しいです
優秀な子が一番に顔を出すのね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-19 22:41
☆ ぴーまるさん、こんばんは
パソコンの前で居眠りしてました、最近はこんな事ばかり・・・・
横浜の方が暖かいのでしょうか、お手入れもそこそこですが今年は何でも調子が良さそうです。
育てる楽しみが増えそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-19 22:47
☆ ようこさん、こんばんは
一足お先に薔薇を楽しんでいます、雨ばかりで病気になりそうです
人間もお花も、皆さん黒真珠がお好きなようですね
私も好きな色です、ベルベットのような気品の有るお花ですよね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-19 22:53
☆ おかめさん、こんばんは
私もバラ園には行っていません、皆さんに見せていただいて行ったつもり

大満足してます、お忙しいのに覗いてくださって有難うございます<(_ _*)>ペコリ
Commented by hanawaru at 2006-05-20 08:16
深紅の黒っぽい薔薇って大人な雰囲気でいいですね。ダイアナ様も気品漂ってます。マチルダは少女のような可愛さですね。ようやくうちでも薔薇が咲いてきました。http://blogs.yahoo.co.jp/yk2973でも薔薇書庫作ってます。来て見てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なんじゃもんじゃの木 畑の住人 Ⅱ >>